ウェーブのロングヘアが素敵!!河北麻友子さんの髪型の作り方&ヘアアレンジの仕方♡

女優として、またモデルとしても活躍中の河北麻友子(かわきた まゆこ)さん。最近ではバラエティー番組でもよく目にしますね。カワイイお顔もそうですが、髪型がバリエーション豊かでいつも綺麗です。

前髪がある時もあればサイドに流していたり、どんなヘアスタイルも似合ってしまう河北麻友子さん。ヘアスタイルのアレンジ方法をよくウェブサイトでも紹介してくれています。本人も髪型のアレンジが好きなんでしょうね。そこで今回はそんな河北麻友子さんの髪型についてご紹介していきます。

河北麻友子さんのプロフィール

出典:instagram.com

河北麻友子さんはアメリカのニューヨーク州ニューヨーク市に1991年に生まれた、日系アメリカ人の4世の彼女。実家はマンハッタン区にあって、近所にはなんとハリウッドスターのロバート・デ・ニーロや、歌姫ビヨンセが住んでいたこともあるセレブなお家。

河北麻友子さんのお父様はニューヨークでビジネスの経営者として活躍しているそうです。しかも高祖父にあたる人は吉田松陰の教え子だった河北義次郎氏で、サンフランシスコで領事を務めたこともあるというエリートな家系です。

河北麻友子さんの外国人風なざっくりお団子の作り方

出典:instagram.com

よく河北麻友子さんがしているラフにまとめたお団子ヘア。あの無造作感がキュートですねよね。さっそくヘアアレンジの作り方をマスターして真似をしてみましょう?
1. 髪全体を簡単に巻く
2. 手ぐしでざっくりと髪をまとめながら、輪っかのお団子ポニーテールを作る
ラフに仕上げることがポイントです?

お嬢様的編み込みヘアの作り方

ロングヘアがお似合いの河北麻友子さんですが、秋冬シーズンになると洋服も厚くなるので全体が重い印象になります。そのためアップスタイルや編み込みスタイルが気に入っているようです。
1. 手ぐしでざっくりと髪を片側に集める。わざとくしゃっとした方が可愛いです。
2. 後頭部のトップからゆるめに編み込みしていく。耳の下からは普通の三つ編みで。
3. 毛先まで編んだらゴムで結ぶ。フェイスラインに毛束を少し出してニュアンスを付けたらでき上がり?

河北麻友子さんはロングの巻き髪がピッタリ!

出典:instagram.com

彼女のイメージと言えばロングの巻き髪ヘアではないでしょうか。毛先だけカラーを入れていることも多いですよね。ウェーブ巻きが定番でとっても似合っています。

河北麻友子さんの美髪の秘訣

昨年行われたスタイリッシュなヘアスタイルで輝いている女性に贈られる「THE BEAUTY WEEK AWARD 2015」で、ザ ベスト オブ ビューティーの授賞式が行われたとき、ロングヘア部門とウェーブスタイル部門でW受賞を果たした河北麻友子さん。

美髪の秘訣を問われたときに「とにかく髪が長いので、トリートメントを毎日したり、髪のお手入れをきちんとするよう心掛けています。」と答えていたそうです。なんと13年間もロングヘアを維持しているそうで、中々切るタイミングがないようです。でも本人曰く「ドラマや映画の役作りで髪を切らないといけないときはすんなり切ります」と言っていました。さすが女優!

まとめ

ざっくりしたナチュラルスタイルは私達にも真似しやすい髪型ですよね。どんな髪型も似合ってしまう河北麻友子ですが、モデルさんだけあってセンスの良さが伝わってきます。髪型もファッションも全てがお洒落なので、これからもテレビで見る彼女に注目ですね!

ViViモデルの髪型をチェック

玉城ティナさんの髪型を真似する方法&行きつけの美容院SHIMAでのオーダー方法

マギーさんの髪型をオーダーする方法&行きつけの美容院SHIMA

トリンドル玲奈さんの髪型になる方法♡行きつけの美容院ZACCとは?