美容院でも使われている♡ミルボンのプラーミアディープエナジメントって何?特徴や使い方は?

髪がパサついたりごわついていると、その日の気分がすぐれませんよね。

うるツヤな髪をキープして一日気分良く過ごしたい!そんな女子のみんさんへ、ダメージヘアと髪のコンディションを改善できるトリートメントがあるのです!

それがミルボンのプラーミアシリーズ!特にディープエナジメントのトリートメントは最強なんだとか。今回はミルボンのプラーミアについて詳しくご紹介していきます。

イヤな乾燥シーズン

出典:instagram.com

髪も肌も乾燥するし寒い冬は筆者も苦手な季節です。寒いのでマフラーやニット素材の洋服を着る機会も多くなり髪と擦れて静電気が発生したりと季節ごとに色んな悩みが出てきますよね。

口コミでも「髪が乾燥してしまって潤いやまとまりがない・・・」といった乾燥を防ぐためにピッタリのトリートメントが、ミルボンのプラーミアディープエナジメントです。

大人気のトリートメント、リンケージミューと同じミルボンから発売されたアンチエイジングのヘアケアを目的とした商品です。

どんな効果があるのか気になりますね!効果絶大とと口コミが多く気になっていた方も多いのではないのでしょうか!?どのような効果が期待できるのか早速見ていきましょう。

ミルボンのプラーミアディープエナジメントとは?

ミルボン プラーミア ディープエナジメント3+ 180g 容器入り

2014年1月30日に発売されたミルボンのプラーミアディープエナジメントとは年齢に縛られることなく髪や人生や未来をもった輝かせたい女性達ヘエールを送ることをコンセプトにした商品です。
根元からのエイジング毛のダメージと毛先のダメージはダメージの種類が違うようで、どちらのダメージにも働きかける新発想のW(ダブル)ディープケアトリートメントです。

これまでのトリートメントと同様に髪のタンパク質を補給し、加齢によって減った髪の結合力も補修してくれます。髪の長さによって個人差はありますが2週間に1回使用することで理想の状態を保ち続ける効果が期待できます。例えば「髪がまとまりにくくなった、ふわふわして広がり安い、変なうねりが気になる、頭皮が乾燥する?」そんな女性特有の髪の悩みに対応しています。

プラーミアディープエナジメントはベタつく仕上がりとは違い扱いやすい髪に導いてくれます。

ミルボン プラーミア ディープエナジメント3+ 180g 容器入り

プラーミアディープエナジメントでホームケアをしよう

美容院によってはプラーミアディープエナジメントをトリートメントしてもらうと、付属でホームケアトリートメントをもらえちゃうことがあります。

やっぱりサロンだけじゃなくて、美髪をキープするためにはお家でのケアも大切です。2週間に1本を目安に使っていきますが、髪の長さや状態によって個人差はあるでしょう。

出典:instagram.com

プラーミアシリーズはシャンプーなども発売されているので、シリーズで使えば髪もばっちり。より効果が実感しやすくなるでしょう。

お家でトリートメントをする仕方

出典:instagram.com

お風呂に入った時にシャンプーをした後、後軽く随分をとってから毛先中心にトリートメントを付けてから徐々に髪の根元まで伸ばしていきます。

3分から5分くらい時間を掛けてゆっくり丁寧に伸ばしもみこんでいくのがポイント。

さらに目の粗いくしを数回とかすと効果もUPしますよ。くしでとかすことはプラーミアディープエナジメントだけじゃなく、全てのトリートメントに共通していることで、この工程をキチンとすればうるツヤ髪も夢ではありません!その後ぬるま湯でしっかりすすぎ流します。

美容院でプラーミアディープエナジメントをやろう

出典:instagram.com


出典:instagram.com

お肌と同じように髪も年齢と共に衰えていきます。またパーマやカラーをするとき、20代の頃より薬剤によるダメージが大きいのも事実です。

髪がうねる・ハリとコシがなく乾燥してパサつく・地肌がべたつく?などの悩みがある人にはおススメのトリートメントですよ。

プラーミアディープエナジメントを使って、根元ふっくらまとまりやすいツヤ髪を目指しましょう!

そんなプラーミアディープエナジメントは、美容院でもできます?美容院ではプロがやってくれるので、仕上がりにびっくりすること間違いなしです!!

縮毛矯正の持ちも良くて手放せない!洗い流すときにはキシキシ感が出るようなのですが乾かすとサラサラになるんだそうです!

口コミでは香りもよく髪にコシもでるというお声もあるんですよ。黒髪ストレートの元々そこまでひどいダメージがない方でも実感するほどの効果!

全国の対応美容院一覧

プラーミア ディープエナジメントの対応美容院を150件以上みつけました?多くの美容室で取り扱っているようなのでいつものメンテナンスにプラスして試すこともできますね。

まとめ

無添加シャンプーはココに注意

いかがでしたか?シャンプーやトリートメントもマンネリしてしまって最近効果を感じられなかったり、何を試してもなんか髪のまとまりが悪い・・・など悩まれている方はぜひ一度ミルボンのプラーミアディープエナジメントを使用してみていただきたいです。

今回ご紹介したプラーミアディープエナジメントは口コミでも評価が高く美容院でも使用されているトリートメントです。お試しとして、いちど購入してみてはいかがでしょうか?乾燥する季節を乗り越えツヤ髪を手に入れましょう!

髪がサラサラできれいな女性は魅力的ですよね。

この記事に登場したサロン

ブロス ザ ヘアー(bros.THE HAIR)
ヘアーサロンプールブ(hair salon pour vous)