ふわふわ儚げ女子って素敵♬多治見SHIN – THE HAIR MAKE – 楓 恵梨子さんをチェック!

ふわふわした空気感をまとった、儚げな女のコ…。これって女子が憧れる理想像のひとつですよね。そんな願望をヘアで叶えてくれる美容師さんを発見!

岐阜県多治見市にあるSHIN – THE HAIR MAKE -(シン ザ ヘアーメイク)の楓 恵梨子(かえで えりこ)さんです。ヘアアレンジとカラーを得意とする楓さん発の、ふわふわ儚げ女子になれるヘアレシピを公開!

女のコの”なりたい!”を叶えてくれる楓 恵梨子さん

出典:www.instagram.com

岐阜県多治見市にある人気サロンSHIN – THE HAIR MAKE -(シン ザ ヘアーメイク)に勤める楓 恵梨子(かえで えりこ)さん。Instagramにもよくアップされるヘアアレンジが超可愛いと話題に!

おしゃれが大好きな女子だからよく分かる、女のコが求める可愛いがつまったスタイルに注目です❤︎

楓 恵梨子さん
ヘアアレンジが大好きです!まつげエクステも習得したので女の子がより可愛くなるようにお手伝いします。
トレンドを取り入れつつ1人1人に合ったスタイルを創ります。

楓 恵梨子さん
スタイリスト歴
1年

得意な系統・ジャンル
カジュアル

得意なヘアスタイル
柔らかいヘアアレンジ

好きな漫画・アニメ
ハイキュー!!

好きな映画
High school musical

好きな音楽・歌手
米津玄師

好きなスポーツ・スポーツ経験
バレーボール

好きな芸能人
菅田将暉くん

好きなTV番組
アメトーク

好きなファッション・ブランド
another edition

好きな食べ物
韓国料理

耳寄り情報
Revlonのクレヨンリップは取れにくいし発色がいいので本当におすすめです。

読者に一言
たくさん美容院があって迷うと思います。マカロンさんの記事を見て自分に1番合う美容院を見つけて欲しいです。願わくばその美容院がSHINでありますように。1人でも多くの方に出会えますように。

Instagram / @kaeriko_

ふわふわアレンジのカギはベースの巻きにあり!

出典:www.instagram.com

イマドキなふわふわヘアを作るなら、ベースはこんな波巻きにすると◎毛先やおくれ毛だけでなく、キュッとまとめた頭部の髪表面にも”ふわふわ”なニュアンスが出やすくなるんです!

カジュアルにするなら細かいウェーブ、エレガントなら大きめウェーブなど、なりたい印象に合わせて巻き方も細かく調整してくれます。

儚げ女子になれる❤︎ふわふわアレンジ

出典:www.instagram.com

くるくる×ふわふわな髪と低めに作った2つのお団子が、まるで羊さん?みたい♪2つに分けた髪をねじって丸めて留めるだけ!とやり方はいたって簡単。

サイドの髪にねじりを加えたり、お団子を耳より下の位置にするという細かいデザインで、可愛らしさ満点だけど子供っぽくならないように工夫されてるんです。

出典:www.instagram.com

すごく凝ってるように見えるけど、ピン2本とゴム1本でできちゃう簡単アレンジなんだそう!

顔まわりの両サイドの髪を少し残し、残りの髪を後方でまとめて編み下ろし。そこにツイストした両サイドの毛束を重ねてピンで固定。編み束とツイスト束から毛を少し引き出すのが、ふわふわ感を出すポイント。

出典:www.instagram.com

可愛いふわふわアレンジがしたいけど、あまりルーズさは出せない結婚式などの時は、こんなまとめ髪はいかが?

きちんと感が出る全アップのアレンジは、トップから後頭部にかけてふんわりさせたり、編み込み部分にふわふわな要素を入れた分、おくれ毛は極力残さないとお洒落にアレンジできますよ♬

ふわ×キリッのバランスが絶妙なアレンジです!

女のコをさらに可愛くするヘアカラー!

出典:www.instagram.com

ロングヘアで普段からよくヘアアレンジをする人には、インナーカラーがおすすめ!
耳横やえり足など、部分的にライン状のカラーを仕込んでおくと、アップにした時に色が見えてアレンジのおしゃれ度が高まります。

出典:www.instagram.com

秋冬にしたいのが、赤・ピンク系のカラー!濃い目の赤やピンク系のカラーもトレンドですが、モードな雰囲気が強くなりがち。そこで、儚げ女子には透明感を重視したこんなピンクカラーはいかがでしょう?

ツヤ感が出やすいという赤味の特性を生かして、ぷるんとしたキュン髪に仕上がります❤︎

自然を感じるような温かい空気感が心地いい♪岐阜県多治見の「SHIN – the hair make-」

出典:shin1214.com

白を基調とした店内にはたくさんの観葉植物が置かれていたり、ウッド調のこだわりが詰まった内装がとてもおしゃれですね!

クオリティーの高い技術と早い施術が受けられると評判ですが、施術時間が少し長くなったとしても苦にならない、リラックスした空気に包まれたサロンです。

◇店舗詳細◇

店名 SHINTHE HAIR MAKE – (シン ザ ヘアーメイク)
営業時間 火曜日~日曜日
10:00~20:00(カット最終受付19:30)
定休日 毎週月曜日 第3火曜日
住所 岐阜県多治見市白山町1-15 サラームコロ1F
アクセス JR多治見駅北口を出て直進すると、「セブンイレブン」があります。そこを右に1分歩いていくと、1階のテナントにサロンがあります。

SHIN – THE HAIR MAKE – (シン ザ ヘアーメイク)

最後に

THE女のコな雰囲気とトレンドがうまくMIXされてるから、甘いだけじゃなくこなれ感もあるスタイルが魅力的ですよね?

クリスマスパーティーや結婚式などイベントごとがあるときには、楓 恵梨子さんに絶対お願いしたいですね

SHIN – THE HAIR MAKE – (シン ザ ヘアーメイク)

instagram @kaeriko_

岐阜県でおすすめの美容院

岐阜県Hair&esthetic Velis種田雅斗さんからチェック♡ナチュラルなフェミニン系ヘアカラー

岐阜県大垣objetの三宅 晃三朗さんによる!!ライフスタイルに寄り添うナチュラルヘアコレクション

この記事に登場したサロン

シン(SHIN)