再現性の高いエフォートレスで美しいヘア♡京都西院a’bingの伊良部和也さんのハッピーヘアスタイル!

あなたがヘアスタイルを決める時に求めるものは何ですか?トレンドやオシャレさはもちろんですが、セルフスタイリングのしやすさもはずせませんよね。

京都のサロンa’bing(アービング)の伊良部 和也(いらぶ かずや)さんなら、丁寧なカウンセリングをもとにあなたに似合う、再現性の高いスタイルを提案してくれます!ナチュラルだけど自分らしいオシャレヘアを求めてる人は、伊良部さん発のエフォートレスなヘアスタイルをチェックして♪

ナチュ可愛ヘアの達人!伊良部 和也さん

出典:www.a-bing.jp

伊良部和也(いらぶ かずや)さんが大切にしてるのは、手入れがしやすく自然で上質なヘアスタイル。自然と一言でいっても、それはただの”定番”ヘアではなく、お客様それぞれの個性を生かしたもの。

だから伊良部さんにお願いすると上品だけどひとクセあるヘアスタイルが叶うと、お客様からも大人気なのです!

スタイリスト歴
11年

得意な系統・ジャンル
ナチュラル

得意なヘアスタイル
自然体なスタイル。ゆるふわ、こなれ感のあるスタイル

趣味
漫画、自転車、京都散策、ラーメン、お酒

好きなスポーツ
高校までバスケ部。サッカー観戦、格闘技観戦。

好きな本
小説好きで伊坂幸太郎さんは特に。
奥田英朗さんの「空中ブランコ」は読みやすく僕と同じ名字の精神科医が主役です(笑)

好きな食べ物
お肉

読者に一言
カウンセリングを重視したあなたの人生が少しでもハッピーになれるスタイルを提供していきます。ぜひ1度ご来店下さいませ(^^)楽しい時間をお届け致します(๑•̀ㅂ•́)و✧

Instagram @irabu_hair

京都西院最大級といわれるサロンa’bing

出典:www.facebook.com

ガラス張りの大きな美容院で、開放感がありスペシャルな気分で施術時間を過ごせること間違いなし!

伊良部さんが勤めるa’bing(アービング)は、ケラスターゼ公認店!ケラスターゼの商品を使用したヘア・エステティックのメニューは試す価値ありですよ。

コンセプト

忙しい女性に 「 日常から開放される極上の癒し空間を 」
という想いからアービングは誕生しました。
しっかりとしたカウンセリング力を身に付けた数多くのスタイリストが、
お客様の”なりたい”を実現いたします。
お客様はもちろん、スタッフ自身が光輝いている事、私たちはそれが
大切だと考えています。ゲストに満足してもらいたいという想い、
個々が持つ豊かな想像力、それをつなげる確かなチームワーク。
スタッフ全員で作り上げていくサロン、それがアービングなのです。

◇店舗詳細◇

店名 a’bing(アービング)
営業時間 ■10:00~21:00
(パーマ・カラー最終受付18:30、カット最終受付19:30)
定休日 不定休
住所 京都府京都市右京区西院安塚町1スーパーオートバックス内1F
アクセス 駐車場完備!阪急西院駅より西へ徒歩15分、葛野大路四条西院の南東のオートバックス内 1F。市バス停 四条葛野大路西院

a'bing(アービング)

楽ちんBUT可愛いストレートヘアスタイル

出典:www.instagram.com

髪の質や生えグセ骨格まで計算づくだから、ショートでも乾かすだけでキマリます✨カジュアルな印象になりやすいショートは、赤味を抑えたアッシュにカラーリングすることで、エフォートレスかつ美しい雰囲気を押し上げてくれます!

出典:www.instagram.com

鎖骨くらいまであるミディアムヘアは、乾かす時にロールブラシなどで毛先が内向きになるように整えてあげましょう。

いい子ちゃんになり過ぎないように、髪表面に空気を含ませるようにワックスを少しもみ込み、ラフな表情を足すとイマドキに♪

出典:www.instagram.com

このロングスタイルも、ブローの時に毛先を内向きにしてあげるだけでスタイリングは終了!

ロングの場合は、ストレートにした時に重たさを感じないように毛先にレイヤーを仕込んでおけば、ブローだけでオシャレなニュアンスが出せるんです。

色っぽさアップを狙うなら、くびれカール!

出典:www.instagram.com

流行の外ハネをアレンジ。コテで毛先を外ハネさせる時に、いつもより大きな弧を描くようにしてカーブをつけます。こうすることで、アゴ下から首にかけて”くびれ”ラインが出来て、より大人っぽく仕上がります!

出典:www.instagram.com

大きめのコテでゆる巻き。ポイントは、アゴ下の位置で髪がキュッと内側に入るようにカーブを作ること。この部分のカールだけ丁寧に作ったら、あとはラフでOK。

巻いた後にカールをほぐしてスプレータイプのワックスで仕上げると、ほどよい抜け感が出せるんだそう!

最後に

洋服と違って髪は毎日コロコロ変えられないから、自分で手入れがしやすいのはもちろん、セルフスタイリングでも可愛くキマるって重要ですよね。伊良部さんなら、毎日HAPPYを継続できるヘアを叶えてくれるはず!

Instagram @irabu_hair