青山テルマさんの髪型&行きつけの美容院TNB TOKYO

最近流行のモードスタイルと言えばストリート系スタイル。そんなストリートスタイルをオシャレにキメているのが歌手の青山テルマさん。今回は青山テルマさんのストリートファッションにピッタリ合う髪型と行きつけの美容院についてご紹介していきます。

青山テルマさんのプロフィール

出典:instagram.com

出典:instagram.com

奈良県出身の29歳。アメリカンスクールを卒業したのち上智大学の国際教養学部を卒業しました。その間に海外へ引っ越ししたこともあるかなり国際派。顔立ちがどことなくエキゾチックですが、ハーフではなくトリニダードトバゴ人と日本人のクォーターなのだとか。どこの国かよく分かりませんが、ルックスと魂溢れる歌声は多くのファンに支持されていますよね。こんな独特な雰囲気が青山テルマさんの魅力でもあります。

青山テルマさんのデビューはいつ?

出典:instagram.com

青山テルマさんは2007年に「ONE WAY」という歌でメジャーデビューしました。そしてこの後から、青山テルマさんを全国的に有名にするヒット曲が生まれます!それが「ここにいるよ SoulJa feat 青山テルマ」です。

これを機に青山テルマさんの名前は一気に知れ渡るようになり、ヒット曲を次々と輩出していきます。カラオケでも人気の曲なので、筆者の友達も必ず青山テルマさんの歌を歌う人がいます。そして青山テルマさんの一番のヒット曲と言ったら「青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね」ではないでしょうか。この曲はオリコンでも1位を獲得して紅白歌合戦にも出場しましたよね。

青山テルマさんのムーブメントはストリート

出典:instagram.com

よりカッコよく、より自分らしくをモットーに、若者の間で広がりつつあるストリートファッション。枠にとらわれない遊び心満載のストリートスタイルは、男女問わず人気があり青山テルマさんのスタイルにもピッタリ。

個人的にストリート系ファッションをしている男の子って、それだけで何だかとてもオシャレに見えてしまいます。またオシャレでイケてるストリートスタイルは、アナーキーやドレッド、コーンロウなどの個性派ヘアスタイルと相性バツグンです。

オシャレなストリート系ファッションの人たちは髪型にもとてもこだわっています。青山テルマさんもその中の一人。最近の青山テルマさんは髪型とファッションで自分を主張している感じがします。

青山テルマさんのストリートヘアスタイル

出典:instagram.com

出典:instagram.com

以前は黒髪のロングヘアで、ゆるふわにした巻き髪がとっても女の子らしくて可愛らしい印象だった青山テルマさん。現在の彼女は大人の魅力が溢れる、かなり個性の強いストリート系ファッションとヘアスタイルにイメチェンしています。

例えば髪を真っ赤にカラーリングをして両サイドを刈り上げたヘアスタイルにしたこともあります?以前のようなフェミニンな青山テルマさんとは全く違いますね。くるくるっと強めにかけたパーマスタイルは、ストリートファッションにピッタリで可愛いい髪型。新しくリリースされた「PINK TEARS」という曲に合わせたのか、アッシュ系のピンクにした髪色も披露しています。今までの青山テルマさんとは違う魅力を感じますね。

青山テルマさんも通っている美容院

HairSalonF

出典:instagram.com


青山テルマさんが通っている美容院は、東京渋谷にあるHairSalonF。こちらのサロンはブラックミュージックを基本にした、リアルなストリートスタイルを提案してくれる美容院です。

ドレッドヘアはもちろん、コーンロウも地毛で作るようなこだわりです。本当のリアルを追求していますね。ちなみにアナーキーのショートドレッドはこちらのお店で誕生したそうですよ!

店名 HairSalonF(ヘアサロンエフ)
営業時間 11:00~21:00
定休日 定休日 火曜日
住所 渋谷区神南1-20-16高山ランドビル4F-A
アクセス JR渋谷駅ハチ公口徒歩5分

まとめ

出典:instagram.com

歌もファッションも髪型も素敵な青山テルマさん?ストリート女子はぜひ真似をしてみてくださいね。

この記事に登場したサロン

TNB トウキョウ 渋谷(TNB TOKYO)