上戸彩さんの髪型のなり方&美容院でのオーダー方法♡ボブ編

愛らしい笑顔がとってもキュートな上戸彩さん。CMやドラマで大活躍でしたが、現在は子育てのため無期限休業中なんだとか。早く可愛い上戸彩さんの姿を見たいですが、今回はそんな上戸彩さんの髪型についてボブを中心にご紹介をしていきます。男性からのウケもよし、同性からも高い人気の上戸彩さん。彼女みたいになりたい女子は必見ですよ。

上戸彩さんのプロフィール

出典:instagram.com

東京都出身の30代。デビューのきっかけは第7回の日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞したのがきっかけです。

上戸彩さんの女優デビュー作はフジテレビで放送された「涙をふいて」でした。それから着実に女優の道を歩んでいき、今では上戸彩さんの出演するドラマはどれもヒットする人気ぶり。そんな上戸彩さんは2012年に、皆さんご存知のEXILEのリーダーHIROさんと結婚しました?そして2015年には赤ちゃんも誕生しましたね。ママになってますます可愛くなった上戸彩さんの髪型を、今回はチェックしてみましょう。

上戸彩さんのボブヘア

上戸彩さんと言えばボブスタイルが印象的です。ボブと言ってもいろいろなヘアアレンジができるので、様々な雰囲気に変身できるのが魅力。

例えば写真のようにセンター分けにしたボブもあれば、毛先だけをくるんと巻いて耳に掛けたスタイルも?上戸彩さんのボブはどれも透明感が一層引き立つスタイルです。またおでこを出すことで、元気で明るい印象になります。ぱっつん前髪にしたこともありますが、上戸彩さんで多い髪型はおでこがでる長めの前髪です。

上戸彩さんのAラインのスイートボブ

出典:instagram.com

重ためのボブは知的に見える髪型です。また毛先を軽くせず、肩の上の辺りで厚みを作ると可愛さアップと小顔効果もあるのでおススメです。またAラインを強調しつつ毛先は内巻きにするとゴージャス感が出るので、大きめのピアスなど付けると色気のある大人の女性に早変わり。上戸彩さんのAラインボブはアレンジが自在ですね。

上戸彩さんのふわっとかき上げセミロング

出典:instagram.com

出典:instagram.com

ロングやショートボブではなく、最近の上戸彩さんは短めのセミロングスタイルが多いようです。流行のラフなウェービーヘアから、セクシーな印象のしっかり巻いたカール、ポップでカワイイ外ハネのワンカールなど、アレンジのレパートリーが豊富な様子を披露しています。前髪をふわっとかき上げているので色気もUP?

ラフウェーブヘアの作り方

出典:instagram.com

無造作な感じがイマドキという感じのゆるいウェーブヘア。パーマをかけてスタイリングをすることも可能ですが、自分でも作ることができます。用意するものはストレートアイロンのみ!不器用さんでも簡単に作れるのでおススメです。

1.横の髪を適当に2つ掴んだら、同じ方向にそれぞれねじっていく。
2.毛先までねじり終わったら、ねじった方向の同じ方向で2つの束を絡める。この時緩めにねじるのがコツです。
3.後はストレートアイロンで挟んでクセを付けていくだけ。ウェーブの痕がしっかりついていたら、あとは適当にほぐしてスプレーして形をキープ。ほぐすことで抜け感が出るので忘れずにしましょう。

美容院で上戸彩さんのミディアムボブをオーダーする方法

出典:instagram.com

美容師さんには前下がりのボブで、長さは鎖骨から5㎝くらい下。耳の下だけ大きめカールのパーマをかけて、前髪をかき上げて1:9分けにして下さいとオーダーします。その後に上戸彩さんみたいなアレンジがしたいです!と写真などを持って行けば、美容師さんにしっかりイメージが伝わりますよ。

まとめ

魅力溢れる上戸彩さんは髪型もとってもキュートで素敵でした。彼女のスタイルは万人受けするものが多いので、オンとオフでも使い分けがしやすそうですね。ママになった上戸彩さんのこれからにますます期待です。