森星(ひかり)さんの髪型を真似しよう♡オーダー方法・セットのやり方・行きつけの美容院まとめ

最近テレビや雑誌に引っ張りだこの森星(もり ひかり)さん。森泉さんの妹としてテレビの露出が増えていますよね。美しい容姿はなかなか真似できなくても、ファッションや髪型なら森ひかりさんになりきることもできるかも!

今回は、そんな森ひかりさんの魅力的な髪型と行きつけの美容院についてご紹介していきます。

森ひかりさんってこんなモデルさん

star

森ひかりさんは東京都出身の24歳。森ひかりさんのお姉さんは皆さんもご存知、モデルでタレントの森泉さんで、お婆様は世界的デザイナーの森英恵さん。なんと森家の子ども達はパリの社交界にもデビューしているというお金持ち一家。

そんな森泉さんと森ひかりさんはおしゃれイズムで共演もしましたね。その時のひかりさんの髪型も話題になったようです。姉妹そろって美人でスタイル抜群なんて羨ましい限り。健康的で愛らしいルックスにすらりと伸びた長い手脚は、まさに女子の憧れです!

森ひかりさんの髪型のオーダー&セット方法4選

森星さんの髪型を真似するには、どのようなポイントに気をつければいいのでしょうか。美容院でオーダーするときの参考にしてみてください。

森ひかりさんの髪色は外国人風ヘアカラー

森星スタイルブック『starlish*』

森ひかりさんの髪のカラーは、暗い色から明るい色へ変えているグラデーションカラーやグレージュなど、トレンドの外国人風カラーが多いです。

ところどころにハイライトをランダムに入れて、立体感をだしたりもしています。また、毛先の部分などをブリーチをしていることもあり、いろいろミックスしていて、さすがオシャレ上級者といった感じです。

森ひかりさんの髪型の特徴はボブ

森ひかりさんは重めにカットしたレイヤーボブスタイルにすることもあります。アレンジの例としてはコテで髪を巻いた後、ウェット系のスタイリング剤をもみ込んで濡れ感と毛束感を出すと、とってもステキに変身!

森ひかりさんはミディアムストレートの髪型にすることもある

森ひかりさんはあまりストレートにしませんが、ストレートにしてもすごくおしゃれ!スタイリング剤を使わないナチュラルスタイルでもクールビューティーです。

森ひかりさんの巻き髪ボブスタイルも可愛い

元気キャラにピッタリな森ひかりさんのボブスタイル。どんな髪型も似合ってしまうのは、やっぱり美人さんだからなのかもしれませんが、長さを問わず前髪を作った髪型は健康的で元気な印象がありますね。

真似するなら、顔型を選ばない内巻きヘアはいかがですか?前髪を強めにカールをさせて、毛先をワンカールさせます。

また、森ひかりさんはウェーブ巻きもよくやっています。ウェーブアイロンでやるのもいいですが、コテで波巻きにするとラフな感じがでてより今っぽくなります。

森ひかりさんの行きつけの美容院

ちなみに森ひかりさんの行きつけの美容院はSHIMA HARAJUKU LEAP(シマ ハラジュク リープ)。全国的に有名で、数々の芸能人やモデルさん達の行きつけの美容院です。トップスタイリストをしているNANAKOさんがひかりさんの担当美容師さんだそう。

予約を取るのでさえ大変そうですが、一度は有名人を担当しているトップスタイリストさんにカットをしてもらいですね。

SHIMA HARAJUKU LEAP

店名 シマ ハラジュク リープ(SHIMA HARAJUKU LEAP)
営業時間 ■平日
11:00~20:00
(カット最終受付19:00)
■土日祝
10:00~19:00
(カット最終受付18:00)
定休日 毎週火曜日
住所 東京都渋谷区神宮前4-32-12 2F

シマ ハラジュク リープ(SHIMA HARAJUKU LEAP)

森ひかりさんの素敵な笑顔も真似しよう

森ひかりさんの髪型とオシャレセンス、そしてもう一つ真似したいのが笑顔です。チャームポイントと言ってイイくらい、はじけるような森ひかりさんの笑顔はファンを魅了しています。

それに、私達が一番真似しやすいポイントでもあります。嫌なこともありますが、そんな時でも眉をひそめず笑顔を心掛けてみましょう。そして笑う時は口角を上げるよう意識して笑うと◎

森ひかりさんのカワイイ髪型と笑顔を真似して、今より一層チャーミングな自分を目指しましょう!