ショートの人注目!田中美保さんの髪型をオーダーする方法&行きつけの美容院まとめ♡

10代の頃から芸能界で活躍しているモデルの田中美保(たなか みほ)さん。明るくて元気なイメージで今でも人気の有名人。

2012年に元サッカー日本代表の稲本潤一選手と結婚して、稲本選手在籍のコンサドーレ札幌のある北海道へ移住しました。現在は北海道のローカル番組などにも出演しています。そんな田中美保さんはショートやボブが凄くお似合い!

そこで今回は、田中美保さんの可愛いショートやボブスタイルについてご紹介していきます。美容院でのオーダー方法や行きつけの美容院もご紹介をするので参考にしてみてくださいね。

田中美保さんのショート

出典:instagram.com

田中美保さんの王道ショートヘア。田中美保さんと言えばショートと言えるくらい似合っています。ショートと一言で言ってもふるゆわパーマをかけてキュートな髪型に仕上げることも。少し長くなったら強めのカールを掛けてもカワイイ。

また前髪を分けるとスッキリしてクールな印象になります。田中美保さんの髪色はベージュ系やグレー系のブラウンが多いです。このカラーは季節を問わずオールシーズン対応できるのでおススメです。

ざっくりカットのボーイッシュなショートヘア

出典:instagram.com

田中美保さんは基本的にシンプルなヘアスタイルなので、田中美保さんの透明感ある美しさが一層引き立ちます。また前髪は重めがポイントです。ベリーショートにしたときは丸いフォルムが綺麗に決まって美しい。さらに髪のボリュームを最大限まで落とした軽いショートは、サラサラストレートな髪質にピッタリです。

田中美保さんの髪型を美容院でオーダーする方法?

出典:instagram.com

とってもカワイイ田中美保さんのショートボブ。真似したい女子のためのオーダーポイントは
1. 丸いフォルム
2. 前髪は長め
3. カラーはグレー×ベージュ系
この3点を意識して美容院でオーダーしましょう。

田中美保風ショートボブの作り方

出典:instagram.com

ショートでもボブスタイルでも、綺麗な丸いフォルムが印象的です。動きを出そうと軽くせずに、綺麗なシルエット作りを優先させましょう。また前髪は作りますが長めでざっくりがコツです。写真のようにギザギザ前髪にしたこともあります。、自然な感じに仕上げています。髪色はブルージュ系のカラーです。ブルージュ系の色はトレンドでもあるので、田中美保さんを目指せばおしゃれ女子にもなれます。

田中美保さん行きつけの美容院は?

出典:instagram.com

出典:instagram.com

札幌へ移住してしまいましたが、東京に住んでいる時に行っていたのが青山にある「アトリエ マキタ」。担当のヘアメイクさんはオーナーであるマキタさんで、通称マッキー。

モデルさん達もこぞって利用している美容院で、朝の6時にカットして欲しいと前日にお願いされてもOKしてくれる人の好いマッキーさん。カット料金は10,800円とちょっとお高め。でもこれはお客様第一主義の彼の信条なのだとか。というのも、お店を経営している以上予約が沢山入れば利益が上がります。ただ予約を取り過ぎてしまうとお客さんを待たせてしまうことにもなります。

マッキーさんは10分以上お客さんを待たせるのが嫌いだそうで、予約を取り過ぎてお客さんが同じ時間帯にかぶらないよう細心の注意を払っているんだとか。そこで予約を沢山取らない代わりに、カットの料金を上げてお店の経営も成り立つようにしているのだそうです。なるほど、これならじっくり時間を掛けて丁寧にカットしてもらえますね。

atelier makita (HP)

まとめ

ショートやボブの似合う芸能人は沢山いますが、お手本にしたいと思えるのは田中美保さんではないでしょうか。イメチェンを考えている人、ショートにしたい人はぜひ彼女を意識してみてください。きっとカワイイ仕上がりに満足するはずです!