ナチュラルショートヘアがぴったり!夏菜さんの髪型をオーダーする方法&行きつけの美容院

ドラマやCMで大活躍の夏菜さん。そんな夏菜さんは元気で明るいイメージのショートヘアがお似合いです。そこで今回は、夏菜さんの髪型と行きつけの美容院についてご紹介していきます。夏菜さんのようなショートヘアにしたい人は要チェックですよ。

夏菜さんの髪型といえばショートスタイル!

出典:instagram.com

ショートスタイルがトレードマークになっている夏菜さん。綺麗でカワイイのでイイこと尽くし!特にドラマ「ホテルコンシェルジュ」の時のショートは可愛い!と話題になりました。そんな夏菜さんのショートヘアは、10代から20代の若い女子に人気がある様子。夏菜さんはショートの他にもボブにしたり、一般的に短い髪型が多いイメージです。

夏菜さんの顔型と髪質

夏菜さんはくせ毛ではないようで、顔型はどちらかと言えば四角型でベース型に近いです。ベース型の人でショートやボブスタイルにする時は、サイドの髪を長めにしてエラを隠すといいです◎。ただ夏菜さんはエラ張りさんではないので、髪で隠してはいないようです。

夏菜さんが髪型をショートにしたきっかけ

出典:instagram.com

夏菜さんがブレイクしたのは映画の1つが「GANTZ」ですよね。それまではロングヘアだった夏菜さんですが、この役をやることになってバッサリ髪を切りました。実はこれまで100本以上のオーディションに落ちた経験のある夏菜さん。しかもNHKの連続テレビ小説の主役のオーディションでは、2回も落ちたそうです。

不合格が続いた夏菜さんはこれから女優としての道が危なくなります。そんな時にマネージャーから髪を切るよう勧められました。当時の夏菜さんは安室奈美恵さんに憧れていたので、ロングヘアを切るつもりなんて毛頭ありませんでした。でもオーディションに受かるためなら何でもやろうと説得され、しぶしぶ髪を切ったそうです。今ならカットしてホントに良かったと言えますね。

ナチュラルで可愛い夏菜さんのショートヘアスタイル

個人的に好きなのがチョーヤ梅酒のウメッシュのCMの夏菜さん。自然体なショートがとってもカワイイですよね。ショートヘアにして成功した女優さんて、他にも剛力彩芽さんを思い浮かべます。剛力彩さんもまたベリーショートにしているから大ブレイクを果たしましたね。

このように芸能界で生き残るためには、女の髪型はかなり重要なキーになっているようです。皆さんも夏菜さん風ヘアスタイルを参考にしつつ、自分が一番似合う髪型が見つかると良いですね。

夏菜さん風の基本のショートヘア

基本は丸いシルエットで顎に向かって細くなっていくショートヘアです。サイドの髪を残すことで小顔効果が得られます。また下のボリュームを顎に向かって細くすることで、三角形の尖った顎が引き立ち顔を引き締めて見せてくれます。

夏菜さん風のショートヘアにするなら、あまりふんわりさせないでクールな印象になるようにするのもポイントです。

夏菜さんのカラーリング

夏菜さんの髪色はほんのり赤味を帯びたブラウンで、赤はブラウンとよく合います。また赤味がかったブラウンは日本人の髪色にとても馴染む色とも言われていて、肌を白く見せてくれる効果もあるのでおススメ。

明るくて濃い赤は、カワイさを強調してくれます。そして深い赤はモード系スタイルにピッタリなので、ダークなスーツファッションに合いますよ。

夏菜さん行きつけの美容院

出典:instagram.com

夏菜さん行きつけの美容院は表参道・青山にあるROI(ロイ)という美容院のようです?ROIで施術をしてもらえば、夏菜さんのような髪型になれますよ?

営業時間 ■平日
12:00~21:00
■土日祝日
10:00~19:00
定休日 毎週水曜、第三火曜
住所 東京都港区南青山5-7-21-B1F
アクセス 東京メトロ表参道駅B1出口より徒歩3分

まとめ

皆さんいかがでしたか?ショートヘアの似合う夏菜さんでしたが、髪をバッサリ切ってから女優としても道が開いたようですね。

瞳が大きくてやや四角型の顔型なので、ショートやボブがよくお似合いです。皆さんも参考にしてぜひ自分の魅力を引き出してくれる髪型を見つけて下さいね!