ちいぽぽ(吉木千沙都)ちゃんになりたい♡髪型・メイクのやり方・行きつけの美容院総まとめ

ちぃぽぽこと吉木千沙都さん。人気ファッション誌でモデルデビューをしたと思ったら、あっという間に人気モデルになりました。そのキュートなルックスは10代の女の子達の憧れの的。そこで今回はちぃぽぽちゃんの髪型からメイク、行きつけの美容院や担当美容師さんまでご紹介していきます。

ちぃぽぽちゃんこと吉木千沙都さんってこんなモデルさん♡

2012年にファッション誌のRanzukiでデビューして以来、なんと1年間ずっと連続で表紙を飾った大人気モデルさん。

吉木千沙都さんという名前で、ファンからはちぃぽぽちゃんと呼ばれています。特にティーンの女子から絶大な人気を誇っているちぃぽぽちゃんはまだ10代✨現在はファッション誌Scawaiiでレギュラーモデルを務めています。ちぃぽぽちゃんの人気は衰えるどころかどんどん大きくなっていますね。

ちぃぽぽちゃんの髪型

基本的にちぃぽぽちゃんの髪型は、流行りのふるゆわスタイルが多いようです。ふるゆわスタイルは男の子のウケも抜群にいいのでおススメ。ふるゆわに巻いた髪をサイドでまとめて、ストローハットをかぶっても良いですね。

また高めの位置に作ったツインテールもカワイイ!おさげも似合うってしまう愛らしいちぃぽぽちゃんです。

ちぃぽぽちゃんの前髪

ちぃぽぽちゃんを見ていると、前髪は薄めでちょっと長めでワンカールさせていることが多いようです。ふんわりした前髪から、おでこがチラッと見えるのがキュート💗

そんなカワイイ前髪の作り方は、まず前髪を上と下に二つに分けます。上に分けた髪はピンで留めておいて、下の髪からストレートアイロンやコテを使って内巻きにします。ただ最初から巻こうとはせず、挟んでから通す感じにしていきましょう。それから根元を挟んで毛先に向かっていき、毛先は流したい方向へ向かってアイロンを抜くと綺麗にカールが作れます。

上で留めた髪も同じようにアイロンやコテを使っていきましょう。カールを作ったらスプレーを外側と内側にすることで長時間綺麗にキープができますよ。

ちぃぽぽちゃんのメイクのポイント

ちぃぽぽちゃんはまつげエクステ派!つけまつ毛は付けず、マスカラも使っていないのが特徴です。ガッツリ濃くアイメイクはせずにナチュラルに仕上げています。

カラコンを付けることで柔らかく、色素の薄い雰囲気にしているのがポイント。ちなみにカラコンはラブホリックナチュラルを愛用しているそうです。

アイラインはタレ目で長めに

アイラインは長めに引いて垂れ目っぽく描くのがちぃぽぽちゃんメイク風。アイラインはダイヤモンドビューティーのアイライナーを愛用中。ただアイラインはその日のコーデや気分に合わせて跳ねて描くときもあるそうです。

また目頭の辺りは粘膜にも薄く引いているように見えます。長めに描いても太くはしないので、これがちぃぽぽちゃんのナチュラルな印象に繋がっているようです。

ピンクチークをしっかり入れる

吉木千沙都さんは青味がかっているピンクチークを頬に横長に入れています。クリームリークを使ってからパウダーチークを重ねることで、チークが落ちづらくなるのでおススメです。

チークだけでなくちぃぽぽちゃんはぷっくり唇がお好き。例え自分の唇が薄くても、大胆にオーバーラインで引いてOKです。あなたもこれでぷっくり唇を手に入れましょ。

ちぃぽぽちゃんの行きつけ美容院と担当美容師さんは“ANKH CROSSの本間寛人さん”

@popochan318
にゅーからー💙
安定のアッシュです💭
今回は暗め。
Thanks❤️@mahon2525

吉木千沙都さんはANKH CROSS(アンククロス)に通っているようです。担当美容師さんは本間寛人さん✨あなたも本間さんに施術をしてもらえば、吉木千沙都さんのように可愛く変身できるかも💗

本間寛人さん

モデルさんとおそろいヘアスタイルにしよう♡ANKH CROSS新店舗の表参道店で店長を務める本間寛人さんとは?

ANKH CROSS表参道-Harajuku-

店名 ANKH CROSS表参道-Harajuku-
営業時間 ■平日
11:00~21:00
■土
10:00~20:00
■日
10:00~19:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル5F 504
アクセス 東京メトロ「明治神宮前駅」徒歩30秒
山手線「原宿駅」徒歩4分
ラフォーレ原宿の交差点からすぐ!明治通り沿いにあるラーメン屋「一蘭 原宿店」のあるビルです。原宿駅から表参道を下り、神宮前交差点向かい側にあるWEGOやジョナサン原宿店の並びにあるビルの5Fです!
カット価格 ¥4,860〜

アンククロス 表参道 原宿(ANKH CROSS)

【ANKH CROSSのシャンプーもチェック】

ANKH CROSSはシャンプーも販売しています😍容量はたっぷり500㎖で、シャンプーとトリートメントのお値段は各定価5,400円。

しかし!!アンククロス直営の公式通販から購入すれば2,700円で買えちゃいます😻

【アンククロス直営の公式通販はこちら 】

通販も可!モデルも愛用する香りが最高なアンククロスのシャンプー&トリートメント

まとめ

ちぃぽぽちゃんの魅力をご紹介しました。あなたもちぃぽぽスタイルを目指して可愛く変身しちゃいましょう。

この記事に登場したサロン

アンククロス 表参道 原宿(ANKH CROSS)