ボブってこんなに楽しめるんだ!自由が丘COLORS island百瀬 麻弥さん発の“ボブをもっと可愛くするコツ”

ナチュラルなのにオシャレで可愛い!と、最近ボブにするコが急増中。そのままで十分可愛いのですが、「友達とかぶっちゃった!」や「毎日同じでマンネリ気味」なんて声もチラホラ。

そこで、”ひとクセあるのに、扱いやすい”おしゃれヘアを得意とするCOLORS island(カラーズ)自由が丘店のスタイリスト百瀬 麻弥(ももせ まや)さんが作るボブスタイルから、もっと可愛くなるポイントを教わっちゃいましょう♪

若手実力派スタイリストの百瀬 麻弥さん

出典:colors-hair.com

ヘアスタイルを作る時は、ナチュラルでいても可愛いポイントを作り出すことを意識しているという百瀬さん。再現性が高く日常生活にマッチする自然体な雰囲気を大事にしつつも、”人と違って可愛い”ということにこだわっているので、周囲から浮かないけどカブらない、そんなおしゃれヘアスタイルを発信しています!

スタイリスト歴
3年

得意なジャンル
・大人可愛い
・ナチュラル
・ふんわりとした女性らしいシルエット

メディア
レンジへヘアー

好きな漫画
・ご近所物語
・宇宙兄弟

好きな映画
プラダを着た悪魔

得意なヘアスタイル
ボブ、ウェーブスタイル、アレンジヘアー

好きな食べ物
ヨーグルト

好きな音楽
・MAROON5
・ミスチル

好きなスポーツ
・バレーボール
・ヨガ

好きな本
・夢を売る男
・百田尚樹

好きな芸能人
YUKI

好きなTV番組
サマーズリゾート

好きなファッション
アナザーエディション

好きな食べ物
焼肉

読者に一言
あなたに似合う可愛いをご提案します♡一緒に素敵な女性になりましょう!!

耳寄り情報
枝毛をコーティングしてくれるダメージケアトリートメント

読者に一言
カラーズで皆さんとお話しできるのを楽しみにしてます☆!!あなたに似合う可愛いをご提案します♡一緒に素敵な女性になりましょう!!

Instagram @mayamomo117

扱いやすいけど人とは違う♡おしゃれボブ

ボブは分け目を変えて、即席イメチェン!

出典:www.instagram.com

バングをすとんと落として、ゆるくセンターパートにしたボブ。優しくてガーリーな魅力が光ます!

出典:www.instagram.com

同じボブでも、思い切って1:9の分け目にチェンジ!これだけで大人っぽさが急上昇して、まったく異なるイメージに。ウェットな質感のワックスをつけると、さらにセクシーさがプラス?

カールのつけ方を変えてボブをアップデート!

出典:www.instagram.com

毛先を内巻きにして、ベルシルエットを作る。エレガントで女性らしい印象が増すので、お仕事時などにおすすめの巻き方!

出典:www.instagram.com

全体を細かくミックス巻き!ふわふわな質感を際立たせるためにカールをほぐすようにワックスをもみ込んで仕上げましょう。今っぽいこなれ感をゲットできます♪

出典:www.instagram.com

ストレートアイロンを使って、毛先を外ハネにするのもあり。この秋冬トレンドのレトロなファッションと相性抜群ですよ。

ボブだってこんなにアレンジできるんです!

出典:www.instagram.com

ハーフアップのお団子アレンジは、ゆる巻きがベース。お団子を作る時も手ぐしでざっくりいくくらいのラフさが、オシャレに仕上げるコツです!

出典:www.instagram.com

短くたってポニーもできます!手ぐしで髪を後ろで束ねたら、ゴムの結び目にスカーフを巻きつけて。”ポニーテール”部分が短いのもごまかせるし、コーデ全体のアクセントにもなります。長さが足りなくて落ちてくる毛もそのまま後れ毛として生かすとオシャレに!

出典:www.instagram.com

プロの手にかかれば、オケージョン用の凝った編み込みアップだってほら!ヘアアクセサリーも使って仕上げれば、ロングの人に負けないくらい華やかになれるんです。

おしゃれタウン自由が丘で人気のCOLORS island

出典:colors-hair.com

COLORS island(カラーズ)は、表参道と自由が丘という東京の中でも屈指のおしゃれさん達が集まる街に店舗を構えるヘアサロン。百瀬麻弥(ももせ まや)さんは、自由が丘店に勤務されています。

COLORS island自由が丘店はウッドベースの内装の癒される空間で、スタッフも皆さん温かいからすごくアットホームな時間が過ごせるのも人気の秘密!

店名 COLORS island(カラーズ) 自由が丘店
営業時間 ■平日
11:00~21:00
■土曜
10:00~20:00
■日曜・祝日
10:00~19:00
定休日 毎週火曜
住所 東京都目黒区自由が丘2-15-22オカベビル2F
アクセス 東急東横線・大井町線自由が丘駅正面改札を出て、 みずほ銀行を右手にしてメイプル通りを直進。横浜銀行を通り過ぎ、tomorrowland 隣のワインショップ向かいの雑貨屋の2F。

COLORS 自由ヶ丘店

最後に

こんなにいろんな表情のボブスタイルを作り出せる百瀬麻弥(ももせ まや)なら、あなたに一番似合うヘアを提案してくれるはず!

今回はボブをフィーチャーしてご紹介しましたが、お客様それぞれに合った”ひとクセある可愛さ”をプラスする技術は抜群なので、ボブじゃなくても最高に可愛いヘアに出会わせてくれますよ❤︎

ボブヘアならこちらもおすすめ♡

原宿Killaの店長、加納竜也さん発☆★絶妙なボブと前髪ヘアによる“自分史上最高のヘアスタイル”!

秋冬は断然ボブ、ショートにするべし!心斎橋TITY文山 勝典さんのトレンドヘアスタイル特集!

この記事に登場したサロン

カラーズ 自由ヶ丘店(COLORS)