特許申請!表参道Butterfly代表 池田興史さんが生み出した黄金比率のヘアカット方法!?その名も【ウェイトデザイン】

原宿にあるアート美容院、Butterfly(バタフライ)代表の池田さんが生み出したカット方法!!ウェイトデザインとは果たしてなんでしょうか?

気になるウェイトデザインについてまとめました✨

美容室?Butterfly(バタフライ)

出典:www.butterfly2003.com

代表、池田興史さんのプロフィール

池田興史さん
スタイリスト歴
25年(2016年11月現在)

得意な系統・ジャンル
アヴァンギャルド

得意なヘアスタイル
ショートスタイル

メディア、雑誌等掲載履歴
shinbiyo.elleなど多数

好きな音楽・歌手
ONE OK ROCK

好きなスポーツ・スポーツ経験
サーフィン

好きなファッション・ブランド
コムデギャルソン

好きな食べ物
そら豆

読者に一言
是非新型カット方法ウェイトデザインを体感しにお店にお越しくださるのをお待ちしております!

Instagram @butterfly20030912

店舗詳細

店名 Butterfly(バタフライ)
営業時間 ■平日
12:30pm-21:30pm
■土日祝日
11:00am-19:00pm
定休日 月曜日(月曜祝日の場合、火曜日 振替定休日)
住所 1東京都渋谷区神宮前5-51-3 ガレリアビルB1
アクセス 表参道駅B2出口から、そのまま渋谷方面に真っすぐ進んで頂きます。青山通り沿いのFound MUJIとドクターマーチンの角を右に曲がって頂き3軒先左側のガレリアビルという白い建物の地下1階にございます。B2出口から5分程かかります。

Butterfly (hotpepper beauty)

Butterfly (公式ブログ)

代表 池田さんが生み出した新型カット方法【ウェイトデザイン】とは?


池田興史さん
20年以上かけて完成した新型カット=『ウェイトデザイン』 

日本発!日本仕様!の似合わせの新法則☆ 今までの概念に無いアプローチで最高のバランスと同時に毛根が活性化して最高の髪質になるカット法を完成させました☆

『効率が良い 代謝が良い』は放っておいてもなりません。でもウェイトデザインで可能になります。ものすごく大事で効果的なものです☆常識は進化します!

知ってた!? “カット方法”によって髪が傷む?

“カット方法”によって髪が傷む?!?一体、どういうこと?

従来のヘアカットは40年程前にヨーロッパから入ってきたカット方法が主流。しかし欧米の人たちに沿った骨格や髪質なので、日本人には合わないカット方法もあるそうです?!

そこで池田さんが今までのカット方法を見直し、新しく作り直したのがウェイトデザインです✨日本人の骨格や髪質にもあっていて、スキバサミやレザーを使わないので髪が傷まないそうですよ!そんなウェイトデザインについてご紹介します!!

STEP1 ウェイトデザインを知るには、まず自然界の黄金比率をチェック

「どこかで聞いたことあるけど詳しく知らないな?」そんな方のためにご説明致します。黄金比率とは、自然界に絶対的に存在する比率の事?

黄金比率は数学、物理学、生物学、デザイン学などの分野では常識です。そんな黄金比率がウェイトデザインには適用されています。ヘアカットに変換したのは業界初✨

効率やバランスが良いというのは、何に対しても良いことですね?髪も同じでバランスが良いと美を保てます。バランスが悪いと崩れてしまいます。効率やバランスが究極に良いということは究極の機能美を備えていると言うことになります?

STEP2 剪定効果で毛根が活性化される??!

剪定効果も+されているウェイトデザインでは、なんと代謝がよくなる効果もあるんだとか?✨

樹木の枝と同じように髪の伸びと質が良くなり、白髪と薄髪にも好影響を与えるそうです??まさに自然界の法則に乗っ取り、究極の美を追求したヘアカット方法ですね\(^o^)/

剪定効果とは?

剪定(せんてい)とは樹木の枝を切り、形を整えたり、風通しを良くする事。庭木の手入れとして行われる。見た目を美しくするのみでなく、養分を効率よく利用させて生長を促進したり、病害虫の繁殖を予防する効果がある。

STEP3 髪を傷つけない!✂

スキバサミ、レザーは一切使わないので髪を傷めません。スキバサミは髪の断面を潰してしまいます。またレザーは髪のキューティクルを剥がしてしまうので、傷みの原因にも。ウェイトデザインは傷まないカット方法なので嬉しいですよね?

ウェイトデザイン の仕上がりをチェック

ウェイトデザイン は髪質や頭の形のバランスを絶妙な黄金比にしてくれます?

本来の髪の役目にのっとって♡

カットサイクルもチェック

ウェイトデザイン の目安はショートで1~2ヶ月 ミディアム、ロングで2~3ヶ月というサイクルです?このサイクルに乗っ取って髪をカットするのがベスト✨

ウェイトデザインの効果のまとめ

・立体的で頭が小さくみえる?
・毛束感をつくると動きと陰影ができる!
・毛先が細すぎないパッツンすぎない自然な軽さが出る

ウェイトデザインは日本人のための新しいカット方✂️✨

今まで美容室でカットしてもらっても、その日限りですぐにボサボサの傷つきヘアに逆戻りをしたあなた。その原因はカット方法で解消されるかも?

これからは脱ネガティブヘアから究極のヘアカット✂️ウェイトデザインに大移行しましょう?✨もうこれで悩まないね!

butterfly(バタフライ)

Instagram @butterfly20030912

カット方法ならこちらもチェック

世界初の特許技術!小顔効果がある“ステップボーンカット”とは!?心斎橋TICK-TOCK Modelの堤好司さんから拝見

この記事に登場したサロン

バタフライ(butterfly)