銀座Ramie by GARDENの東 純平さんによる!美人度3割り増し間違いなしの“ボブカタログ”

モデルも、女優も、タレントも、今をときめく女性はみーんなボブ!そんなボブBOOMな中で、誰よりも可愛いボブスタイルを手に入れたくないですか?

銀座の人気サロンRamie(ラミエ)に、オーダーの約9割がボブというボブのプロフェッショナルがいるんです!ショートボブ〜ロングボブ、クール〜可愛い…とにかく多種多様なボブを生み出し続けてきた東 純平(あずま じゅんぺい)さんから、世界一可愛いボブスタイルを叶えるヒントを探ってみましょ♪

ボブのスペシャリスト!東 純平さん

出典:ramie.jp

銀座のRamie(ラミエ)に勤務する東 純平(あずま じゅんぺい)さんは、「ボブにするなら東さん!」と口コミで話題に!お客様の魅力を最大限に引き出す似合わせ力、自宅でスタイリングができる扱いやすさまできちんと考えられたヘアスタイル提案が好評なんです。

またパーソナルカラーの知識を取り入れ、似合わせカラーもお得意。ケア方法や乾かし方といった自宅に帰ってからの扱い方も丁寧に教えてくれるそうです。お客様のキレイに真摯に向き合う姿勢に、リピーターが後を絶たないんだそうですよ!

東 純平さん
スタイリスト歴
8年

得意な系統・ジャンル
ナチュラル系

得意なヘアスタイル
再現性の高いボブスタイル

メディア、雑誌等掲載履歴
MAQUIA ONLINEに数回掲載していただいたことがあります。

好きな漫画・アニメ
クレヨンしんちゃん、ONE PIECE、闇金ウシジマくん、漫画は色々読みます!

好きな映画
ハッピーエンドで終わる映画より、バッドエンドで終わる鬱映画が好きです!

好きな音楽・歌手
盛り上がる曲ならなんでも好きです!

好きなスポーツ・スポーツ経験
学生時代にハンドボールとボクシングをしてました!
今は全くしていないので、何か習いたいです!!

好きな芸能人
浅野忠信さん

好きなTV番組
月曜から夜ふかし

好きなファッション・ブランド
最近はTOMORROWLANDやEDIFICEによく行きます。

好きな食べ物
やっぱり肉が大好きです!!

耳寄り情報
ケア商品でとにかくオススメなのがidealののAngeeというトリートメントとBonicaという洗い流さないトリートメントがオススメです!
これを使っておけば間違いないという商品です!

読者に一言
ヘアスタイルで人生は変わります!一人一人に合った、似合う素敵なスタイルにしますので、是非お任せください!

Instagram @azuma.jp

東さん発!愛されボブカタログ

ころんとしたシルエットが可愛い❤︎バルーンボブ

出典:www.garden-hair.jp

重めに作ったシルエット?大人っぽさを表面に入れたふんわり感が可愛らしさを演出。 透け感のある軽めの前髪と顔周りの毛束でも小顔効果も狙えます!

乾かすだけでも決まりやすい再現性の高さもポイント。よりスタイリングをお手軽にしたい人は、毛先ワンカールのパーマもオススメですよ♪

人気上昇中のNEXTトレンドはレイヤードボブ

出典:www.garden-hair.jp

近年のトレンドはバツっと切りっぱなしや、重めスタイルでしたが、この秋冬はウルフやひし形などのレイヤー入りの人気が再燃しているんです!

特にボブではレイヤーを入れることでシルエットがより美しくに、ふんわりしたスタイルが実現可能になります。重めスタイルが続いて、新しい髪型にしたいなと考えている人は要注目です!

ストレートボブなら、程よく大人な女性になれる!

出典:ameblo.jp

丸っこいシルエットな故に、ボブにするとどうしても幼く見えちゃうとお悩みの人も多いのでは?そんな方には、ストレートベースのボブがイチオシ!

髪の長さをアゴより少し長めに設定することで、ストレートラインが強調されて大人っぽさが増すんです。ハネにくく、スタイリングもお手軽で一石二鳥♪

カジュアル&スイートなゆるふわショートボブ

出典:www.garden-hair.jp

表面にレイヤーを入れて全体的に毛量調節、毛先をストロークカットで作る、ゆるふわな質感がたまらなく可愛いショートボブです。

女優の本田翼さんみたいな、アクティブだけど女性らしさもきちんとある印象をGETできちゃいます!

毎日簡単にゆるふわ感をセットするために、がっつりカールはつかないけど柔らかくカールがでてくれる「ソフトパーマ」をかけると◎。スタイリングは乾かしてワックスをつけるだけで完了です!

暗髪でも好バランス!流し前髪×重ふわワンレンボブ

出典:www.garden-hair.jp

東さんによる丁寧に計算された毛量調節カットを施せば、暗髪のままイマドキな重めボブが叶うんです☆

アゴラインでカットした丸みのあるボブはエレガントでおしゃれ。表面にレイヤーを入れて毛先にニュアンスを持たせるカットを仕込んでいるから、重めなシルエットなのにふんわりした質感になります❤︎

ワンレンにして耳かけすることで顔周りがスッキリ&大人っぽくなるため、”オカッパ”見えをしっかり回避してくれますよ。

有名サロンGARDEN発!“新大人世代”に向けた美容室【Ramie】

出典:ramie.jp

表参道・原宿エリアを中心に、10店舗ものサロンを展開するGARDEN(ガーデン)グループが、上質なものを求める“新大人世代”に向け銀座に美容院をオープンさせました。そんな美容院がRamie(ラミエ)です。

洗練されたヘアなのに自然体でいられる、そんなナチュラルで女性らしいスタイルを発信しています。

毎日忙しく働く女性やママさんたちに、癒しのひと時を提供してくれるサロンとして、大人の女性たちから特に人気が高いんです。

◇店舗詳細◇

店名 Ramie(ラミエ)
営業時間 火・水 11:00-21:00
木・金 12:00〜22:00
土 10:00〜20:00
日 10:00〜20:00
祝 10:00〜19:00
※3連休の最終日が月曜日の場合は営業となり、営業時間は10:00~18:00になります。
定休日 毎週月曜
住所 東京都中央区銀座5-5-14 GINZAGATES 9F
アクセス 東京メトロ銀座駅B5出口を出て、「アルマーニ」を正面にしていただき、右折。「マツモトキヨシ」を左折し、並木通りを直進。「三笠会館」横を過ぎ、「カルティエ」横のGINZA GATESビル9Fです。

Ramie(ラミエ)

最後に

流行のボブを、あなだけのタイムレスなスタイルに仕上げてくれるのが東さんの魅力!手をかけずとも毎日キレイなヘアスタイルをキープする提案を、丁寧にしてくれるのも嬉しいですよね♪

まだまだいろんなボブスタイルが見たい人は、東さんのブログをチェックしてみて!

東 純平さんブログ

Instagram @azuma.jp

ボブのヘアスタイルならこちらもチェック

愛はボブヘアで作る♬BRUNO Rive Gauche コムシティ黒崎店の小畑 里奈さんが作るヘアスタイル特集♬

原宿koti BY broocH西山 洸平さんが作り出す!トレンド感ばっちりのオシャレボブスタイル

この記事に登場したサロン

ラミエ(Ramie)