オーガニック認定されたVilla Lodola(ヴィラロドラ)ってなに?

オーガニックブームの中で今、話題になっているのが美容業界大手のミルボンから発売されたVilla Lodola(ヴィラロドラ)シリーズなんと世界初のオーガニック認証のオーガニックカラー剤として注目されています

そこで今回は、

  • villalodola(ヴィラロドラ)とは
  • villalodola(ヴィラロドラ)の特徴
  • villalodola(ヴィラロドラ)の口コミ
  • villalodola(ヴィラロドラ)はどこで買える?

について詳しくご紹介していきます。

villalodola(ヴィラロドラ)ってなに?

出典:instagram.com

世界で初めてオーガニック認証を受けたカラー剤

これまでのオーガニックカラー剤は、天然成分が92%~93%配合されているアヴェダのオーガニックカラーが有名でした。これもかなり高い割合でオーガニック成分が含まれていますが、ヴィラロドラにはオーガニック認証という強い武器があります。

オーガニック認証機関のICEAから認証を受けたカラー剤は世界初

従来のオーガニックカラーと同じく低刺激で低アルカリ臭であることプラス、白髪の染まりの良さとツヤ感も期待できる、安心して使えるオーガニック成分が最大の特徴です。

その”オーガニック”は本当に正しい?オーガニックカラーの基準

通常のカラー剤は、植物性の原料と化学物質でできています。その中で使われている植物性の原料が無農薬で生産されたものなら、オーガニックカラーと呼ぶことが出来ます

その植物性原料がたった5%で残りの95%が化学物質で出来ていたとしてもです。

このように極端に言えば1%でも無農薬の植物原料が含まれていればオーガニックカラーと呼べてしまうので、オーガニックだと思って化学物質だらけの商品を使っている人も多いのが現状です。

認証を受けれいるヴィラロドラは真のオーガニック製品と言えます。

villalodola(ヴィラロドラ)の3つの特徴

ヴィラロドラはオーガニック製品ですが、どのような特徴があるのでしょうか?ヴィラロドラの特徴を3つに分けて説明していきます。

髪への刺激が極端に少ない!

出典:instagram.com

植物性の原料を使い、通常のカラー剤よりアルカリ剤を15%もカットしています。頭皮と髪へのダメージを極力減らすことができるヴィラロドラ。

カラーリングをよくする人で、髪と頭皮のダメージが気になる人にはピッタリですね!

5種類のオーガニック植物成分

ヴィラロドラには浸透力に優れているオリーブオイルとローズヒップオイル、そしてグレープシードオイルが配合されています。髪の毛を保護して潤いを与えながら、しっかり髪にカラーを定着させます。

それから健康的なツヤ感を与えてくれるフェンネルエキスとカレンデュラエキスが毛を労わり、カラーを繰り返してもダメージを作らせないツヤ髪へと導いてくれます。

アロマの香りに包まれるヴィラロドラ

出典:instagram.com

カラー剤独特のツンとするイヤなニオイが少ないヴィラロドラ。

それはヤシの実由来のロウを使って、アロマキャンドルのようにロウの中に刺激臭を閉じ込めているので、使っているときやシャンプーした後の独特の臭いを70%もカット出来ちゃいます!

刺激臭がないうえに、アロマの香りを楽しむことができるカラー剤なんて初めてですね。

villalodola(ヴィラロドラ)は口コミでも人気!口コミをチェック

画像引用元:latte

ヴィラロドラの実際の使用感を口コミから見てましたが、評価が高かったです。

やっぱりヴィラロドラでのカラーの質感がすき!
白髪も気になるし、艶も欲しい時は、イルミナグレイカラーにしています。根元はヴィラロドラのアッシュブラウンで白髪をカバーしていますが、オーガニックなので髪の毛が傷まなくていいですね
だいぶ抜けてきたのでベージュ系に染めました!オーガニックカラーなので、ダメージレスでよかったです

さすがオーガニックなだけに、ダメージを受けやすい根元や染め直しに使う人が多い印象を受けました

インスタグラムでは美容師さんがヴィラロドラを使っている投稿が多く見られ、多くの美容院でも採用されていることがわかりました。

ヴィラロドラはどこで購入ができる?

出典:instagram.com

ヴィラロドラはカラー剤だけでなくヘアケア商品も販売をしています。

しかし美容院専売品となっているので、日本では通販では購入ができず、ミルボンと販売契約をしている美容院でしか販売されていません

希少価値満載のヴィラロドラ。これを手に入れたい方はぜひ販売サロンを検索してみてくださいね。

全国のvillalodola(ヴィラロドラ)対応サロン一覧

まとめ

髪にも頭皮にも優しいvillalodola(ヴィラロドラ)。カラーリングを繰り替えしても髪が傷まないなんて、最高なカラー剤ですよね。

ヴィラロドラを販売している美容院ならそこでカラーリングをすることができますが、近くにサロンがない人にはちょっと悲しい。でも販売契約しているお店から買うことが出来るので、気になる人はぜひチェックをしてみてくださいね。