ママよ集まれ!!ミキティこと藤本美貴さんの髪型・メイク・ヘアアレンジまとめ♡

ミキティの愛称でお馴染みの元モーニング娘。藤本美貴(ふじもとみき)さん。今では二児のママになりましたが、その可愛さは衰えることがありませんよね。

すっかりママタレとしての位置を築いているミキティのライフスタイルを、お手本にしている若いママも少なくありません。そこで今回は、真似したいミキティの髪型とメイク方法をご紹介していきます。ミキティに近づきたい方、憧れている女子の皆さんは必見ですよ!

藤本美貴さんのプロフィール

出典:instagram.com

北海道は滝川市出身の31歳。2001年に芸能界デビューしました。当時はソロの歌手として2002年に「ごまっとう」というグループのメンバーでしたが翌年の2003年に“モーニング娘。”のメンバーへ加入。

そして2009年にお笑い芸人の庄司智春さんと結婚し2012年には第一子を、2015年には第二子を出産されました。現在は歌手とタレントの他にもヨガインストラクターとしての活動も注目されています。

ミキティの巻き髪ロングヘア

出典:instagram.com

アイドルグループ時代の藤本美貴さんは、ロングヘアが定番だったようです。特に巻き髪ロングスタイルをよく目にしましたよね。耳の下辺りから髪を巻いて華やかさを演出していました。

髪色は明るすぎないブラウンで毛束感の出たウェービーヘアがとってもキュート。他にも縦巻きロングヘアやボリューム感を出したふわ巻きもカワイイ!

ママが参考にしたいオシャレヘア

出典:instagram.com

藤本美貴さんの魅力は何と言っても、結婚してお子さんを出産してもキラキラしたキュートさが変わらないこと。ただアイドルの頃より髪は短めで、ミディアムが多いようです。

ミディアムヘアは誰でも挑戦しやすい長さでアレンジも多いのが特徴。例えばミックス巻きにしたり、ハーフアップにたり、カチューシャを付けてアクセントにするなど自由自在。

出典:instagram.com

藤本美貴さんは小さな子供がいるため、まとめ髪にすることが多くなります。そんな時も藤本美貴さんはラフに手ぐしでまとめたまとめ髪で、無造作オシャレヘアにアレンジ。簡単にオシャレママに変身です。

ママの強い味方はボブスタイル

出典:instagram.com

出典:instagram.com

ミディアムと同じくらいママに人気なのがボブスタイル。ミキティのようにゆるふわパーマをかけると、柔らかくて優しい印象になります。パーマを掛けるとストレートヘアよりスタイリングする時間が短時間で済みますよ。

藤本美貴さんのメイク方法

出典:instagram.com

挑戦しやすいシンプルなメイク方法がミキティの簡単メイクです。まずチークですが、笑った時に一番頬が高くなる位置にピンク系のチークを付けます。そしてブラウン系のアイシャドウを目頭に付け、次にパールが入ったクリーム色の近い白をアイホールに、薄いブラウンをアイラインを引くまぶたのきわに塗ります。

最後は濃いブラウンを付けて完成。アイラインは黒のリキッドタイプを使い、ミキティがプロデュースした付けまつ毛を付ければアイメイクは完璧!これでカワイイ目元がチャームポイントのミキティ顔に変身です。

まとめ

出典:instagram.com

ママになってもやっぱり可愛かったミキティ。ボブからミディアムスタイルなら、家事育児に仕事に忙しいママもお手入れやセットが簡単なのでおススメです。

ミキティは最近では妊婦さんやママ向けの商品開発にも携わることが多いようです。一人の女性として、またママとして、これからも活躍するミキティを応援したいですね。