みずきてぃこと西川瑞希さんになりたい♡髪型のセットやオーダー方法、行きつけの美容院までご紹介

カリスマモデルの一人みずきてぃこと西川瑞希さん。人気ファッション誌Rayの初の美容専属モデルにもなりました。

以前はギャルモデルという印象が強かったですが、今ではすっかり素敵な大人の女性のイメージが定着しました。みずきてぃさんはモデル業の他にカラコンを始めコスメ商品のプロデュースを行ったり、メイクに関する本も出版しています。美容について幅広く活躍しているみずきてぃさん。今回はそんなみずきてぃさんのヘアセットのやり方についてご紹介していきます。アレンジの仕方もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

コテとヘアアイロンで作るふんわり前髪

出典:instagram.com

出典:instagram.com

まずはみずきてぃ風の、ふんわり前髪の作り方から見ていきましょう。
1.前髪を上下に分けておく
2.上の段はダッカールピンなどで留めておく
3.ストレートアイロンを使って横に流して形を作っていく
4.終わったら上の段も同じように形を作って流す
5.コテを使って前髪を2,3本巻いてふんわりさせる
以上で完成。特にテクニックや難しいことは何にもありません!コツとしては前髪をあらかじめ上下に分けてクセ付けすること。それからアイロンを使った後は手でしっかり固定して形を記憶させること。この2点に気を付けていればふんわりカワイイ前髪の出来上がりです。

シースルー感もプラスしたいため、前髪はやや薄めにカットをしましょう。

みずきてぃ風のゆるふわ巻き

出典:instagram.com

出典:instagram.com

髪全体をゆるふわに巻いて柔らかさを出すのが、みずきてぃ風の巻き方です。
1.耳の上あたりの髪をダッカールピンでとめてブロッキング
2.残った半分の髪を内巻きにする
3.ダッカールピンでとめた髪を、32ミリのコテでミックス巻きにする
4.フェイスラインの髪は内巻きにする
5.最後は毛束をほぐして、ワックスをもみこめば完成です?
一度覚えてしまえば簡単に出来る巻き方です。仕事でもプライベートでもどちらでも使える上品なスタイルなので、活躍しますよ。

みずきてぃ風の大人綺麗な前髪

出典:instagram.com

出典:instagram.com

前髪は顔の印象を決める大事な部分で、分け目を変えるだけでかなり大人っぽい印象にすることも出来ます。
1.前髪を流したい方向と逆側に向かってアイロンでくるんとさせる
2.前髪を流したい方向に揃えてコームをあててなじませる
3.サイドの髪を耳に掛ける
4.耳に掛けたサイドの髪を巻いたら完成
簡単なのに大人綺麗な仕上がりになる前髪セット方法です。イメチェンをしたいときに気軽に試すことができるのでおススメです。

ゆるボサヘアの作り方

出典:instagram.com

出典:instagram.com

ゆる~いボサヘアはこなれた感があってオシャレに見えます。まず32㎜のコテでトップから少しずつ髪を取ってミックス巻きを作ります。前髪はふんわりにしたいので、コテは使わずマジックカーラーがおススメ。仕上げにミストなど整髪料をシュッと吹きかければ、パサッとした感じになってオシャレなゆるぼさヘアが完成します。

またワックスにオイルを混ぜて髪をくしゅくしゅさせれば、ウェットにボサっと感が増して今時です?

26㎜くらいの細いコテで細かく巻いて、ボリューム感がアップした巻き髪もおすすめです。いずれにしても、毛束はしっかりほぐしましょう。

みずきてぃのかき上げバングの作り方

出典:instagram.com


流行のかき上げバングはもちろんみずきてぃもしています。最初に髪全体をゆるく巻いておきます。それから前髪を適当に手に取ったら後ろへ持って行き、次に流したい方向へ髪を流します。最後はもっと前髪をかき上げるように持って行って、ワックスなどで固めれば完成です。

みずきてぃさんの髪型をオーダーする方法

美容師さんにみずきてぃさんの髪型をオーダーするとき、毛先は軽いセミロングにして清楚にし、前髪は薄めでカットをしてもらいましょう。カラーは暗めの茶髪がおすすめです?

行きつけの美容院は『ZACC』

空き時間に髪の毛をおNEWに
してきたので
アップしたいと思います♡

おなじみ、ZACC湯淺さんに
やっていただきましたぁ〜

ZACC raffine (ザック ラフィネ)

営業時間 ■月・水・木・金 
12:00~21:00
(パーマ19:00まで、カット20:00まで)
■土・日・祝 10:00~19:00(パーマ17:00まで、カット18:00まで)/水・木(カットのみのご予約は11:00~)
定休日 無休
住所 東京都港区南青山5-1-2 エリービルB1F
アクセス 表参道駅A4出口から徒歩1分

まとめ

気に入ったヘアセットは見つかりましたか?全て難しいテクニックなど必要ない、簡単にできるものばかりでしたね。みずきてぃさんのヘアアレンジを参考に、オシャレ女子を目指しましょう!

この記事に登場したサロン

ザックラフィネ(ZACC raffine)