美容のプロ推薦!ミルボンのヴィラロドラシリーズのリベルワックスがおすすめ♡口コミや特徴をチェック

皆さんヴィラロドラというブランドをご存知ですか?ヴィラロドラはイタリアの、専門メーカーとして有名なKemon社が製造しているオーガニックヘアケアブランドのことです。日本では美容製品を販売している大手のミルボンが正規代理店となっています。

ヴィラロドラの製品はオーガニックの認証機関であるICEA(イチェア)の厳しい基準を通過ししていて、しかも全製品がこのオーガニック認証を取得しているという優れもの!そこで今回は、オーガニックマニアにはたまらない、ヴィラロドラのリベルワックスについてご紹介していきます。

ヴィラロドラのリベルワックスの特徴

出典:instagram.com

お話したように100%オーガニックの原料で作られた、トリートメントワックスです。

「ワックスやスプレーをあまり髪に付けたくない」と言う人が意外と多いようですが、このリベルワックスならそんな不満を解消してくれます。

べたつくことがなく軽く馴染ませるだけでOK。これだけでツヤが出て、パサつきと広がりを抑えたヘアスタイルにしてくれます。

リベルワックスはハンドクリームやリップクリームとしても使うことができます。乾燥する冬にはピッタリですね。

Kemon社のこだわり

Beauty the “orgnic”way という、オーガニックがもたらす真の美しさをモットーに人々のライフスタイルや美意識に影響を与え続けているKemon社。

世界的に自然志向が高まっていますよね?髪や肌に優しいのはもちろん自然環境にも優しい正真正銘のオーガニックが強く求められています。

天然の植物の力を生かしたものづくりを、何と50年も続けているKemon社が作り出すヘアケア商品は、より美しい髪と美しいライフスタイルを提案しているミルボンと理念が深く繋がっているようです。

自分の髪質に合ったヘアワックスの選び方

いくら質の良いワックスと言っても、自分の髪質に合わなければ意味がありません。髪質のタイプ別にご紹介しましょう。

軟毛もしくは猫毛の人向けのワックスの選び方

軟毛や猫毛の人はボリュームが出にくいのが悩み。そのためヘアワックス選びも悩みます。

柔らかい毛質の人には、パーマをかけてニュアンスを作っておくとスタイリングがしやすくなります。

この時のワックスはクレイ系のワックスがおススメ。伸びもいいのでセットがしやすいです。

剛毛の人向きのヘアワックスの選び方

軟毛とは逆でボリュームが出過ぎて困るのが剛毛タイプ。そんな人には髪を落ち着かせてセットができるワックスがおススメです。

ウエット系やグロス系ワックスなら、セットをしながら髪のボリューム感を抑えることができます。

リベルワックスのオーガニック成分をチェック

ミルボン ヴィラロドラ リベル バーム 50ml

リベルワックスに配合されている自然派成分を見ていきましょう。まずイーストアーモンドオイルは、髪を柔軟にして保湿する役割があります。そのためまとまりのあるツヤ感たっぷりの髪へ導いてくれます。おまけに手の乾燥も防いでくれます。

次にスターフラワーオイル。こちらも髪に潤いと柔らかさを与えてくれる保湿剤です。

オーガニックシアバターは、大昔から使われてきた天然の保湿剤。髪と頭皮を保湿してまとまりを与えてくれます。

まとめ

ヘアワックスとしてまたハンドクリームやリップクリームとしても使える、お肌と地球に優しいリベルワックスでした。

自然な成分で出来ているのが嬉しいですね。ぜひ気になるかたは使用してみてくださいね!

オーガニックなヘアワックスはこちらもチェック

全身に使えるヘアワックスproduct(ザ・プロダクト)の使い方とは!?種類は!?実際に使ってみた

美容師が愛用しているワックスbojico(ボジコ)って何?通販は?わかりやすく解説します