人気読者モデルゆらさんがかわいい♡髪型&メイクまとめ

人気雑誌ZipperやKERAなどの、青文字系雑誌で人気の読者モデルゆらさん。

女子からの人気が圧倒的に高く、彼女に憧れる女の子は急増中です。そんなゆらさんはカワイイルックスとは反対に、ゲームやアニメが大好きなオタクな面もあります。

そんなギャップがまたファンにはたまりませんね!今回は人気読者モデルゆらさんの、可愛いヘアスタイルについてご紹介していきます。

ゆらさんのプロフィール

ゆらさんのニックネームはゆらぺこで神奈川県出身の23歳。身長は153㎝とモデルとしてはちょっと小柄です。

青文字系雑誌の人気読者モデルで、若い女子を中心に高い支持を集めています?性格も明るいらしく、ゆらさんの個性的な雰囲気との絶妙なバランスがファンのハートを掴んでいるそうです。

ゆらさんがイベントに登場すると、女子の歓声が鳴りやまないといったこともしょっちゅうなんだとか。

ゆらさんは趣味がゲームというゲーマーな一面もあるそうです。オタクで可愛いモデルなんて、新しいタイプのモデルさんですね!

ゆらさんtwitter @yurapk

ゆらさんInstagram @yura_pk

もしもしにっぽんFestival 2014に出演

この「もしもしにっぽんFestival 」と言うのは、コアなファンならご存知ですが、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんや中田クルミちゃん、木村ミサちゃんなど豪華が顔ぶれが一堂に集まるお祭りイベント。

アニメやアイドル、コスプレなどを軸に、二次元のコンテンツがベースとなったオタクのカルチャーフェスティバルなのです。

もしもしにっぽんFestivalは普通のお祭りと同じように焼きそばやたこ焼き、クレープやポッポコーンのスナック類から、限定のオリジナルフードなどを販売していて、見て体験して味わって楽しめるポップカルチャーの祭典になっています。

2014年に参加したYURAさんは、周りのアイドル以上に可愛さが際立っていたんだとか♡

ゆらさんの髪型といえば黒髪ぱっつん

ゆらさんの髪型は黒髪のぱっつん前髪がトレードマークになっています。髪の量は多めで細いのが特徴。前髪は15㎝あるようで、重めにカットするのがゆらさん風です。

ゆらさんのツインテール!

ゆらさんといえば黒髪ツインテールをイメージする方も多いのではないでしょうか?こんなにツインテールが似合う女の子はそう多くはいませんよね。

わざと頭の高い位置で結んだツインテールは、キュートでたまりませんね。ゆらさんは日本ツインテール協会の「ツインテールと機関銃」という冊子で表紙を飾ったことで一躍有名になりました。この時のセーラー服もとっても似合って可愛過ぎます。

ちなみに日本ツインテール協会って何?

ちょっとユニークな協会ですが、ツインテールをして日本の女の子達がもっと美しく、もっと元気にもっと楽しく過ごしてもらうために活動している団体です。

実は筆者も初めて聞いた団体ですが、何とTwitterには既に43万人ものフォローがいるそうです。気になった人は要チェック!

日本ツインテール協会 ホームページ

ゆらさんのメイクのポイント

ゆらさんのメイクは青文字系?ベースはナチュラルなツヤ肌仕様にして、目元はピンクのアイシャドウでかこっています。アイラインは目尻をはねて描いていますね。

アイシャドウもアイラインも濃い目ですが、まつ毛は薄めに仕上げてギャルっぽくないのがポイントです?

ピンクのアイシャドウと、やや濃い目のピンクリップが相性ばっちり?お人形さんみたいですね。

まとめ

見た目が可愛くファッションがクールでカッコイイゆらさん。Twitterだけではなくゆらさんのブログやインスタグラムでも、不思議ちゃん発言を連発していてかなりの人気です。

こんなギャップがたまらなく面白くていいですよね◎!これからもゆらさんから目が離せませんね。

twitter @yurapk

Instagram @yura_pk