【禁煙中のおしゃれさんも必見】VITABON(ビタボン)とは?効果・成分・使い方まとめ

禁煙したい人には電子タバコがブームですが、電子タバコと同じようなスタイルのVITABON(ビタボン)が、今密かなブームになっています。

ビタボンは何と吸引してビタミンを補給するというサプリメントなのです。吸って吐くときに煙ではなくビタミンの水蒸気がフワッと出て、香りが良いのも特徴です。

ビタボンを使用すれば、禁煙にも美容にも効果がありますよ♡

タバコみたい!?ビタボンって何?

出典:instagram.com

元はアメリカの薬学博士や専門家によって開発されたビタミンサプリのビタボン。身体に悪影響のないものとして厳しい検査を受けて登場しました。安心安全な製品と言うワケです。

ビタボンの仕組み

出典:instagram.com

ビタミンA・B・C・D・Eや天然の植物成分を水蒸気にして直接吸引する、ビタミン蒸気スティックと言えば分かりやすいですね。7種類の味と香りを楽しむこともできます。

従来の電子タバコのように詰め替えや充電する必要もないので、とても手軽な吸引機です。1本で約500回も吸い込み可能で、もちろんニコチンやタールなどタバコのニオイも一切ありません。つまり受動喫煙の影響も全くない安心できる製品と言えますね。

ここまでのまとめ

・ビタミンなどの成分を水蒸気として吸収する
・1本で約500回使用ができる
・7種類の味と香りがある
・ニコチン、タールが0

ビタボンの効果

出典:instagram.com

豊富なビタミン類とCoQ10、そして天然の植物成分を摂取できるのが一番の特徴です。吸い続けることによってビタミンの水蒸気が器官に入り、体の中に吸収されていきます。

水蒸気として取り組むため、吸収力は食べるより早いです。今までのサプリメントと併用してもいいかもしれませんね。

単にビタミンン摂取を目的として使うのも良いですが、タバコを吸っている人は喫煙でビタミンが破壊されているので、ビタボンを吸引することで禁煙とビタミン補給の二つの効果が得られます。

ビタボンの使い方

透明のキャップを外して吸うと先端のLEDが点灯します。あとはタバコと同じように、吸って吐いてを繰り返して、水蒸気が出てこればOKです。

中身の成分がなくなると、LEDが点滅して水蒸気が出てこなくなります。そしたら電子機器として捨ててください。

ビタボンのフルーティーなフレーバー

フルーツ系のフレーバーであるビタボンですが、ブルーベリーとブラックカシス、ミントとチェリー味が人気のようです。香りもフルーツとマッチしているのでイイ香りがします?

ビタボンの見た目はちょっとおしゃれなペンのようですよね。それにとても軽いので、バックに入れて持ち運んでも、おしゃれでコンパクトなので便利です。

ビタボンの味は美味しい?

ビタミンを吸引するなんて新しい感覚ですよね。実際に吸ってみると口の中に何かが残るような感じがあります。味がするのでそのせいかもしれません。人によってこの後味が苦手だったり、粉っぽさを感じる人もいるようなので、食べることとは全く違う感覚です。

ただビタボンを吸った感じは強くするので、減煙や禁煙を考えている人にも効果があるかもしれません。

筆者の喫煙している友人も、さっそくビタボンを購入して吸っていました。友人曰く、ビタボンを吸った後はタバコが欲しくならなくなったようで、その結果一日に吸う本数が減ったそうです!これは嬉しい効果です?

ビタステック(VITASTIK)との違いは?

似たような製品にビタスティックというものが韓国から出ています。名前も機能もとても似ているので違いが気になるところですが、実は機能的には全く同じものなのだそうです。

同じような製品ですがビタスティックが韓国製で、ビタボンがアメリカ製と言うワケです。お値段はビタスティックが2,700円、ビタボンが2,200円なのでビタボンが若干お安いですね。

ビタボンの購入場所

①美容院

ビタボンはおしゃれな愛用者が多いためか、よく美容院でも販売されているんですよ。

副流煙や、周りに迷惑をかけることもありません!
フレーバーも種類がたくさんあります
人気商品なので、常に品薄状態ですが、

禁煙グッズではございません!
ビタミン水蒸気スティックです

ビタミンを吸いたい方はナチュラへ急げ!!!

②通販

VITABON (amazon)

VITABON (楽天)

まとめ

電子タバコはビジネスマンを中心に需要があるようです。ただ使ってみると意外とランニングコストが高かったり、充電が面倒、持ち運びに不便など短所がいろいろと出てきます。

でもビタボンならこのような短所を解消した製品になっています。それに手軽にビタミン補給もできるので一石二鳥ですよ。

この記事に登場したサロン

ヘアーサロン ユニオン(HAIR SALON union)
ヘアラボナチュラ(hair Labo natura)