資生堂コスメなのにプチプラ♡スポッツカバーファウンデイションのカバー力が優秀!4つのおすすめな使い方

隠れた名品と言われている、資生堂コスメのスポッツカバー ファウンデイション。

濃いシミやクマもしっかり隠してくれる優秀ファンデーションです。元々はあざや火傷の跡などを隠すために作られたファンデーションなので、そのカバー力といったら凄い!そこで今回はスポッツカバー ファウンデイションについてご紹介致します。

普段用にも使えるカバー力抜群のプチプラファンデーションなので、ぜひファンデ選びの参考にしてくださいね。

スポッツカバーファウンデイションとは?

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&hl=ja

1980年から発売されている資生堂のロングセラーコスメがこの、スポッツカバーファウンデイション。

あざやシミ、かんぱんなどの普通のファンデーションでは隠し切れない色をカバーできるのが魅力です。

優れたカバー力にも関わらず、仕上がりがとても自然なのが口コミでも人気の理由。税込み1,296円とお値段もお手頃です。いつものメイクにこのファンデーションをプラスすれば、ビックリするくらいのカバー力を発揮してくれるでしょう✨

シミやクマに悩む人にはもちろん、アザや火傷跡もカバーしてくれるので女性にとっては有り難い化粧品ですね。

スポッツカバーファウンデイションの特徴

メリットは?

特徴はなんと言ってもカバー力です✨そして資生堂のコスメなのに1,000円代とコスパがいいところ!!

自然な仕上がりなのに、汗や水にも強く化粧崩れがしにくい構造になっています。そのためメイクが長持ちすると好評です。

重ね付けも簡単にできるので、化粧直しがラクですよ。また無香料なので香りに敏感な方や年配の方にも安心して使えます。

デメリットは?

化粧崩れもしにくくてカバー力もしっかりしているので、その分メイクオフはいつもよりししっかりしましょう!!コットンに化粧落としの液体を含ませて、ポンポンしながら落とすのがおすすめです?

スポッツカバーファウンデイションの種類

出典:instagram.com

?hl=ja

スポッツカバーファウンデイションの種類はファンデーションの部分用、顔全体用、そしてコントロールカラー、パウダーの4種類があります。

ベースカラーは伸びが良くそれだけで薄いアザならカバーしてくれます。また肌のフィット感とカバー力に優れているので、普通のファンデーションでは隠し切れないアザやシミも部分的にカバーしてくれるのが嬉しいですね。

コントロールカラーは、部分用と全体用のファンデーションではカバーしきれない濃いアザなども自然な肌色まで近づけることができます。

どの種類もカバー力があり、優れものです?

スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー)
6色(部分用2色、全体用4色)
1,296円

スポッツカバー ファウンデイション(コントロールカラー)
1,296円

スポッツカバー ルースパウダー
1,944円

スポッツカバーファウンデイションの種類や色をまとめると

ベースカラー
部分用
2色
ベースカラー
顔全体用
4色
コントロールカラー 2色
ルースパウダー 1色

タイプ別!スポッツカバーファウンデイションのおすすめな使い方は?

シミを消したい♡

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

動画のように、シミにポンポンさせましょう。

顔全体をカバーしたい♡

化粧水でお肌を整えた後、全体用のベースカラーを指やスポンジで均一に伸ばしていきます。特にカバーしたい部分は更に指で軽く叩きこむように重ね付けしましょう。

濃いシミも含めてしっかりカバーしたい♡

使い方は全体用を顔全体に薄く伸ばして均一に付けてから、部分用を付けて濃いアザにコントロールカラーを叩き込むように重ねて付けましょう。これで自然な肌色に仕上がりますよ。

クマを隠したい

お手頃価格なスポッツカバーファウンデイションですが、頑固なクマもしっかり隠してくれる優秀コスメ。だからロングセラーの人気商品なのですね。クマにコントロールカラーをポンポンとつけるだけでカバー効果があります。

色持ちも長くて朝メイクをしたままでも、夜までしっかりカバーしてくれます。汗や水にも強く黒いクマや茶色のクマでも何でもしっかり隠してくれるので安心です。

まとめ

お肌の悩み別に塗り方を変えたり違うタイプのものを使い分けることで、さらに仕上がりがキレイになります。ちなみに綿棒を使うと細かい部分を塗ったりぼかしたりできるのでおススメです。

コスメはこちらもおすすめ

日本未上陸の人気コスメbenefit♡本場サンフランシスコの店舗が可愛いだけでなく魅力的すぎる

涙袋がプルプルになる話題のコスメ♡JILLSTUART(ジルスチュアート)ジェリーアイカラーの使い方&口コミ