ヘア×ファッション×イラスト!?cachette狭山西口店、内間義竜さんと一緒にあなただけの多彩な可愛さを見つけよう♡

「美容師なのにイラストも描けちゃう!」そんな多彩な美容師さんを埼玉県で発見しました。

狭山市にある美容室cachette(カシェート)で店長を勤める内間義竜(うちま よしたつ)さんは、サロンワークでお客様を可愛くするだけでなく、誰でも簡単にマネできるセルフアレンジ方法やおしゃれなイラストをインスタグラムで公開!

使えるテクニックと、おしゃれ気分を盛り上げてくれるヘアスタイル&イラストを厳選してお届けします。

ヘア×ファッション×イラストのMIXでおしゃれ欲を刺激してくれる内間義竜さん

出典:www.hair-cachette.com

埼玉県狭山市のサロンcachetteの店長、内間義竜さんは、丁寧なカウンセリングを元にした似合わせヘアスタイルを手がけてくれると評判の美容師さん。なかでもショートやボブスタイルがお得意なんだそう。

ヘアスタイルだけでなく自身で描かれたイラストをインスタグラムにアップされていて、それもすっごくおしゃれで可愛いんですよ?

出典:www.instagram.com

とってもキュートな内間さんのイラスト。自身で実際にてがけたヘアスタイルや、プライベートの一面を切り取って、イラストに起こしているんです。

出典:www.instagram.com

スタイル撮影もされている内間さん。撮影では、ヘアとファッションを総合して考えているそうです。サロンワーク外でも、そういう機会を積極的に作っている内間さんのセンスに「おまかせ」するお客様も多いみたい。

そんな内間さんのインスタグラムには、ヘア×ファッション×イラストがいっぱい!見てるだけでワクワクできて、次の髪型を考える参考になるはず。

プロフィール

内間義竜さん
スタイリスト歴
14年

得意な系統・ジャンル
ナチュラル

得意なヘアスタイル
透明感・柔らかい質感のスタイル

好きな漫画・アニメ
ブルージャイアント

好きな映画
ショーシャンクの空に

好きな音楽・歌手
PUSHIM

好きなスポーツ・スポーツ経験
サッカー

好きな本・オススメな本
七つの習慣

好きな芸能人
永作博美さん

好きなTV番組
マツコ会議

好きなファッション・ブランド
アダムエロペ

好きな食べ物
焼き鳥

読者に一言
ヘアスタイルを楽しみましょう♪

Instagram @yoshitatsu_uchima

ヘアスタイル→イラストの変換が可愛すぎる♡

バイオレットピンクカラー

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

長いこと赤みのないアッシュ系のヘアカラーが人気でしたが、今季は赤みがほんのり入ったピンク〜パープル系の人気が復活!クリーミーなバイオレットピンクなら、透けるような柔らかさも手に入ります。

黒のカッコイイ雰囲気のファッションにハマる、甘めカラーとして注目なんです。

シンプルボブ

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

黒髪でつくるシンプルなボブは、やっぱり可愛いですよね。丸みのあるシルエットに、ヘアオイルでツヤ出しすれば、思わず触りたくなるほどキレイな髪を演出できます!

ファッションもとことんシンプルにして、イラストのハート唇みたいに赤リップを主張させるのもおしゃれですよ?

ほつれウェーブ

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

くしゃくしゃ〜としたニュアンスがいいほつれウェーブは、この冬の内間さんイチオシ!

秋冬は洋服の素材がずっしり重ためになる分、髪には軽やかさをもたせることがおすすめ◎。イラストみたいにハットをかぶってもステキになるはず!

Instagramを見ながら挑戦!簡単10分ヘアアレンジ

出典:www.instagram.com

出典:instagram.com

?taken-by=yoshitatsu_uchima

くるりんば2段階仕込みのポニーテール。定番人気のポニーテールも、プロならではのひと手間を加えるだけでよりこなれて見えるんです!

内間義竜さん
ベースはパーマを活かすか、かかってなければアイロンで波巻きする。

①トップをくるりんぱ。
②サイドの髪を後頭部の真ん中で結び、逆向きにくるりんぱ。
③襟足の髪をスカーフで持ち上げて②と一緒に結んで完成。


出典:www.instagram.com

出典:instagram.com

?taken-by=yoshitatsu_uchima

複雑に見えるこのハーフアップも、実は簡単にできちゃいます!

使うテクニックはくるりんぱ&ロープ編みだけだから、不器用さんでもチャレンジしやすいんです。

内間義竜さん
①まず全体をカールアイロンでMIX巻きに。

②トップの髪をとり、真ん中でくるりんぱする。

③耳上のサイドの髪を上半分すくいとり、両サイドそれぞれロープ編みをする。2本の編み束を、①の中心より少し左にずらしたところで結んでくるりんぱ。

④残りの耳上のサイドの髪をロープ編みにして、今度は①の中心より少し右にずらしたところで結んでくるりんぱ。

⑤バランスをみながら、おろした髪にカールを足したり、ヘアアクセサリーをつけたりして完成です。

出典:instagram.com

?taken-by=yoshitatsu_uchima

アレンジのやり方ムービーもInstagramにアップされています!

スカーフと髪を一緒に編むだけで、10分でできちゃうアレンジには見えないほど凝った印象に♪

狭山市の隠れ家的おしゃれサロン【cachette】

出典:www.hair-cachette.com

埼玉県の狭山駅から徒歩約3分という近さでありながら、大通りから一本路地を入ったところに店を構えているため、店内には隠れ家のような落ちついた雰囲気が漂います。

フレンチアンティーク風のインテリアには、細かいところにもこだわりがいっぱい!写真におさめたくなるなるほどです?

コンセプト

スローでほっと一息つける癒しの空間…そこはきっとあなたの隠れ家。

「cachette」 =フランス語で隠れ家 路地裏にひっそりとたたずむ小さなサロン。
静かで落ち着いた空間の中でゆったりとくつろいでほしい。
あなたのヘアスタイルに「新しい魅力」とライフスタイルに「癒し」の時間をそえられる場所でありたい…

店舗詳細

店名 cachette (カシェート) 狭山西口店
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週火曜
住所 埼玉県狭山市入間川1-6-13 ファーストマキノビル103
アクセス 西武新宿線狭山市駅西口を出て、ロータリーの左手にある狭山市民交流センター1階のサブウェイのを目指して歩きます。サブウェイを左手にした状態でそのまま通り過ぎ、小さな階段があるので上り、Y字路になっているので左手の道を100M直進します。茶色の木の看板が目印です。

cachette狭山西口店

最後に

多彩な面を生かして、お客様の魅力を高めるヘアを提案してくれる内間さん。

cachetteの可愛い空間で女子気分をあげるサロン時間も楽しんでほしいですが、遠くてなかなかサロンに足を運べないという人も、内間さんのInstagramは要チェック!

即マネができるヘアアレンジや、おしゃれ心を刺激してくれるスタイル写真がいっぱいです。

ヘアアレンジ動画ならこちらもチェック

県外からも行く人も増えてます!大阪福島hair salon Cherの西本 香澄さんによる大人気ヘアアレンジ動画♡

ヘアアレンジ動画付き♡佐賀県Her’shair千代田本店と川副店の“ゆるふわヘアアレンジ”

この記事に登場したサロン

カシェート 狭山市西口店(cachette)