ゆる〜いのにオシャレ感度高め!`AXIS栄店の大矢佑紀さんが手がける【ニュアンスボブとやわふわロング】まとめ

名古屋の有名スタイリストたちが集まるサロン`AXIS 栄店(アクシス サカエ)で、さりげなくオシャレなニュアンス作りがお得意な美容師さんを発見!

今回はたくさんの女性をヘアで笑顔にしてきた、大矢佑紀(おおや ゆき)さん発のおすすめスタイル、ニュアンスボブとやわふわロングをピックアップしてお届けします。

「お客様を笑顔にすることが大好き!」美容師の大矢佑紀さん

出典:axis-hair.com

名古屋の中心地、栄でトップクラスの人気を誇るサロン`AXIS 栄店 3Fに勤務するのが、スタイリストの大矢佑紀(おおや ゆき)さん。

「派手だったり、頑張りすぎて見えたりするのは違うけど、周りのコと差がつくおしゃれなヘアにしたい!」そんな女のコの要望を叶えてくれる美容師さんです?

丁寧なカウンセリングをもとに施術をおこなってくれるので、お任せしちゃうお客様も多いんだとか。

プロフィール

大矢佑紀さん
スタイリスト歴
5年

得意な系統・ジャンル
ナチュラルモード、ガーリー

得意なヘアスタイル
抜け感ボブ、ロングボブ

好きな音楽・歌手
ASIAN KUNG-FU GENERATION

好きな本・オススメな本
こころ

好きな芸能人
山田孝之

好きなTV番組
勇者ヨシヒコ、アメトーーク

好きなファッション・ブランド
journalstandard、UNIQLO

好きな食べ物
甘いもの

読者に一言
なんかかわいい!なんかおしゃれ!そんなスタイル作りと楽しく丁寧な接客を心掛けています!’AXIS 栄店3Fでお待ちしてます!

Instagram @oya_yuki

ひとクセありが可愛いんです❤︎オーダー上昇中の【ニュアンスボブ】

出典:www.instagram.com

大矢佑紀さんが得意とするボブスタイル。流行なのも相まって、オーダー率がぐんぐん上昇してるんだそう。一言でボブといっても、毛先の動かし方、わずかな髪の長さの違い、前髪の作り方などで、仕上がるスタイルのイメージはまったく異なります。

大矢さんは、お客様の好みのファッション、ライフスタイルなどを考慮して、一番ステキなボブを提案してくれるそうなのでじっくり相談してください?

出典:www.instagram.com

ぴょんとハネた毛先がフレッシュな印象を作ってくれる「外ハネボブ」。こちらにシースルーバングを合わせると、辛口ストリートなファッションにマッチするんです!

「可愛いけど、自分の普段の格好に似合わないかな…」とあきらめかけていたヘアスタイルも、大矢佑紀さんの手にかかればちゃんと“似合わせ”してくれます✨

出典:www.instagram.com

ころんとした形がキュートな「マッシュボブ」は、えり足部分を短めにカットしてすっきり見えを叶えます!外国人風の透明感オリーブアッシュのカラーで、さらに洗練された雰囲気に?

出典:www.instagram.com

ちょい長めの「ロブ」は、軽く外ハネにした上で髪の表面だけにカールをつけて動き出し。

全体にしっかり巻きをつけるより、表面だけ巻いた方がエアリーに見えて、女性らしさが際立つんです?

思わず触りたくなる質感の【やわふわロングヘア】

出典:www.instagram.com

ロングヘアは女性らしさの象徴なんて言われ方もしますが、重たさで野暮ったく見えたり、しっかりセットすると気張りすぎて見えてしまうという難点も…。

そんなロングヘアを柔らかくキレイに見せるポイントを熟知している大矢佑紀の手にかかれば、女の余裕をかんじさせる抜け感フェミニンロングが完成!

例えば、前髪も一緒に髪全体をくるんくるんに巻いて、ほぐして、とことん“ふわふわ’”にさせるのも手。

出典:www.instagram.com

ストレートめが好きな人は、光を味方につける絶妙カラーリングを。アッシュ系のブルージュをベースに、さりげなくハイライトを仕込みます。

赤みをおさえることで、外国人風の透明感あるツヤ髪をゲットでき、ハイライトの効果でパーマをかけなくても立体的に見せることが可能。さらに、光の当たり方で髪の表情が変わって見えて、よりアナタの魅力をアップさせちゃいます?

出典:www.instagram.com

胸にかかるくらいまであるかなり長めの髪は、毛先明るめのグラデーションカラーにするのもおすすめ。

毛先が明るいことで、ずっしり重たく見えるのを回避できます。ゆるいパーマをかけるとグラデーションカラーがよりなじんで見えるので、さりげなくオシャレに見えますよ??

大矢佑紀さんが勤めるサロンはこちら!

出典:axis-hair.com

`AXIS 栄店は同じビルの2Fと3Fの2フロアに分かれて営業しています。大矢佑紀が働いているのは3Fのフロアです。

開放感ある店内で、明るくて優しいスタッフのみなさんの接客で、多くのお客様から「元気になった!」という声が上がっているそう?楽しいサロン時間が過ごせます!

◇店舗詳細◇

店名 `AXIS 栄店(アクシス サカエ)
営業時間 ■平日
11:00~20 : 30
■土日・祝
10:00~19:00
(カラー、パーマの最終受付は、閉店時間のカラーは2時間前、パーマは2時間半前になります)
定休日 毎週月曜
住所 愛知県名古屋市中区栄3-15-4 サカイ栄ビル2F
アクセス 名古屋駅からは、地下鉄東山線にて「栄駅」下車、サカエチカ6番出口か16番出口を南へ徒歩3分。ご新規のお客様の受付は、栄店2Fで承ります。

`AXIS 栄店(アクシス サカエ)

最後に

さりげないおしゃれって、なかなか難しいですが、大矢佑紀さんならアナタらしい魅力を見つけて、ひきだしてくれるはず?

名古屋でサロンを探している方は、ぜひ一度チェックしてみてください♪

Instagram @oya_yuki

`AXISの記事はこちらもチェック

ラフ&リラックスを追求♡名古屋栄`AXISガスビル店の加藤えみかさんが作る大人女子スタイルが素敵♬

今までの自分から、新しい自分へ♡ `AXIS 栄店の馬渕 晶子さんが作るヘアスタイルをチェック!

この記事に登場したサロン

アクシス 栄店(`AXIS)