褒められ率UP間違いなし!堂島belta by arteifice中村優紀子さんのニュアンスヘアが最高に可愛い

サロン後に言われることが、「髪切った?」「髪色変えた?」それだけじゃ物足りない!

「あれ、なんか可愛くなったね!」そんな嬉しい一言をかけてもらえるヘアが理想ですよね。

大阪・梅田のサロンbelta by artefiche(ベルタ バイ アルテフィーチェ)の中村優紀子さんなら、そんな願いも叶えてくれます。ちょっとの変化でも、あなたの魅力をグンと高めてくれる秘密を探ってみましょう♪

【ニュアンスカールロング】でほつれの隙間から色気を漂わせて♪ 

出典:www.instagram.com

ただふわふわさせただけの巻き髪はちょっと飽きたし、どストレートなのもファッションに合わせづらい…。そんなミディアムやロングの人には“ほつれウェーブ”はいかが?

今っぽいラフな抜け感がこなれて見せると同時に、キメ過ぎてない風なところが男ゴコロをくすぐる人気ヘアなんです!

胸上あたりの長さなら、毛先に軽さが出るようローレイヤーを入れて、ほんのり抜け感のあるスタイルになります。毛先だけ32mmのコテで平巻き、もしくはパーマをかけておくのもあり。あとは、ムース状のスタイリング剤をつけて、髪全体をぎゅっと頭頂部でお団子みたいにしてクセをつけるだけです。

出典:www.instagram.com

毛先を中心に柔らかいレイヤーをたっぷりめに入れて、内外MIX巻きに。巻いた毛束を細かくさいて、エアリーなニュアンスをプラスします。

センターパートの大人なロングヘアにも“隙”を作ることで、繊細なフェミニンさを醸し出すことが可能に!

出典:www.instagram.com

表面にしっかりウェーブをかけるとロングの場合、波巻きの主張が強くなりボリューミー過ぎに見えることも。それを回避するために、顔まわりにレイヤーを入れることで、ロングでも軽さが出てリラクシーなファッションに合うヘアに♪

【ボブ】はあえての辛口で意外性を狙って!

出典:www.instagram.com

愛らしくていいコちゃんなイメージの強いボブは、クールに仕立てることでよりこなれて見えるんです!

アゴラインでバツっと切りっぱなしにしたボブは、全体的に重さを残したままに。表面の髪をランダムにカールをつけると、エッジィな雰囲気に仕上がります。

全体に軽さを出すと“ゆるふわ”になりますが、重さを残しつつ動きを出すために前髪と表面にだけレイヤーを入れると、巻き髪がスパイシーに!

出典:www.instagram.com

軽めに仕上がるようカットして、外ハネ中心に髪を巻くと、毛束感がしっかり出て、立体的なスタイリングが可能に。ハイトーンのインナーカラーもきちんと見えておしゃれ度満点!

カラーを効かせた分、シルエットは柔らかめに仕上げたギャップのある髪型です。

中村優紀子さんは、こんな方!

出典:www.artefice-hair.com

大阪・梅田のbeltaby artefiche (ベルタ バイ アルテフィーチェ)のデザイナー中村優紀子(なかむら ゆきこ)さん。

骨格や髪質をしっかり見分け、素材の美しさを引き上げるヘアスタイルをつくってくれます。だから自宅に帰っても、簡単な手順でセットできてお気に入りのヘアスタイルを長く楽しめると、お客様からも好評なんです!

中村 優紀子さん
スタイリスト歴
12年

得意な系統・ジャンル
ナチュラル

得意なヘアスタイル
ボブ、ショートスタイル

好きな映画
ショーシャンクの空に

好きなファッション・ブランド
エンフォルド、スタニングルアー

耳寄り情報
お店の近所のスンドゥブの美味しいお店、まん馬

読者に一言
お客様のなりたいを叶える為のお手伝いを精一杯させて頂きます!
今よりもっと素敵に、お客様がまだ見つけれていない美しさを引き出し必ず綺麗にオシャレに仕上げます!
何でもご相談下さい!

Instagram @yukko191

大阪・梅田のbelta by artificeでキレイに磨きをかけよう♪

出典:www.artefice-hair.com

大阪の可愛いを牽引する人気女性スタイリストがたくさんいるのがbelta by artefiche。髪に対する悩みや細かいリクエストも、女性ならではの視点で適確に答えてくれます!

女性男性問わずbeltaのスタッフは親切&丁寧で、アットホームな雰囲気でサロン時間も心地いいって評判?

◇コンセプト◇

貴方の魅力を活かして美しい人へ~『ベルタ』はイタリア語で美しい人。
お客様が今よりももっと美しい人になる為の提案を重視しております。
ヘアスタイルだけではなく、癒しの空間創りに拘り、日々の疲れを癒すことが出来る…そんな最高の都会のオアシス空間を創りあげました。
癒しの空間で、より魅力を活かすヘアデザインを創り上げることをお約束いたします。

◇店舗詳細◇

店名 belta by artefiche(ベルタ バイ アルテフィーチェ)
営業時間 ■平日
12:00~22:00 
■月・火・水
11:00〜21:00
■土日・祝
10:00~20:00
(最終受付:カラー・パーマ2時間前、カット1時間半前)
定休日 不定休
住所 大阪府大阪市北区堂島2-1-39 日食物産ビル3F
アクセス JR大阪・北新地駅もしくは西梅田駅から、四ツ橋筋に出て南へ歩いていき、「堂島アバンザ」横の「ホテルエルセラーン」真向かいの整骨院ビルの3Fにサロンがあります。「堂島地下街」からは、C93番出口を出て、振り返ったところに整骨院ビルがあります。

artefice belta(アルテフィーチェ ベルタ)

最後に

パーマやちょっとしたカットの違いで、印象チェンジが可能!中村さんは、そのさじ加減が絶妙なんです。ちょっと忙しくて、自分に手をかけてあげられてなかったなぁ…なんて時は、中村さんにお願いしてみてください❤︎

女性スタイリストさんはこちらもチェック

「いつもと同じは飽きたな〜」それならオンリーワンヘアになろう✂︎AVANCE西荻窪店の女性美容師、佐藤希さんの髪型集♡

岡山のおしゃれ女性美容師♡Parve Mix RICO岡野由季さんのネイル・メイクをチェック

この記事に登場したサロン

ベルタ(Belta)