ウィービングカラーってどういう意味??髪色カタログ&値段

ウィービングってご存じでしょうか?実はヘアカラーの名前なんです。

今回は、とってもオシャレに仕上がるウィービングの魅力をご紹介します。

ウィービングってどういう意味?

画像引用元:latte

ウィービングは、カラーリングをするときに使われている技法です!!髪の毛束を少しずつ取っていき、細かいすじ状にカラーリングをおこなうことを言います。このウィービングの技法を使うことによって、髪の毛を立体的に見せる効果があるんですよ。

ウィービングを入れるメリット

ウィービングを入れることによって、見た目がオシャレなだけでなく、他にもメリットがあるんです。

全体的にカラーリングをするよりも髪につく薬剤が少なくなるので、ダメージを最小限におさえることができるんですよ!また、髪の毛が伸びてきても根元のプリン状態が目立ちにくくもなります。つまり、美容室帰りのオシャレな状態を長く楽しめるんです!

さらに、頭皮にも薬剤が付きにくいので肌が敏感な方でもカラーリングを楽しみやすくなります!

デメリットは?

ウィービングは髪の毛を細かく取りだして、アルミホイルに乗せてから薬剤を塗布するため、時間と手間がかかります。また技術力も必要になってくるので、施術料金は通常のヘアカラーのお値段より高くなる場合があります!

しかしその分、おしゃれでメリットもあるため「ウィービングを入れてみたい!」と考えている方は、事前にウィービングを取り扱っているサロンに料金やどのくらい時間がかかるのかなどを相談するのがおすすめです。

ウィービングとメッシュって似てるけどなにが違うの?

 

ウィービングは規則的にすじ状のラインが入りますが、メッシュは不規則にラインが入るので、似ているのですが仕上がりは違ってきます!立体的に見せたい場合にはウィービングの方が向いているようです。

ウィービングもメッシュも、ベースより暗いカラーのローライトや、明るいカラーのハイライトを入れます。しかしウィービングよりもメッシュの方が、色の差があるハイライトを入れて目立たせることが多いみたいですよ。

とってもオシャレなウィービングの髪型をチェックしてみよう

画像引用元:latte

バランスよくラインが入った、オシャレなウィービングカラーです!メッシュとはまた違う魅力があってステキですよね。

画像引用元:latte

細くたくさん入ったウィービングカラーが、立体感を生み出してくれているヘアスタイルです!ダウンスタイルもアップスタイルもオシャレにキマりそうですね。

画像引用元:latte

規則的に入ったウィービングカラーが目立っていて、とってもオシャレです。ブリーチを使ってあえてウィービングを目立たせているところがステキです!

値段もお手頃。ウィービングがおすすめの美容室

equri fleur(エクリフルール)

ハイライトやローライトを使ったデザインカラーがこだわりの美容院です♡柔らかな質感のヘアカラーに、立体感や動きをだすカラーが得意なんだそうです!

店名 equri fleur(エクリフルール)
営業時間 平日 10:00〜21:00
土曜日 9:30〜20:00
日・祝 9:30〜19:00
定休日 無休(年末年始)
住所 東京都品川区上大崎2-24-18
アクセス JR目黒駅・東急目黒線目黒駅 徒歩約2分
ウィービング ¥2,500~

Pure Soul(ピュアソウル)

ヘアカラーだけでなく、カットの技術もとっても優れている美容院です。アパレルの女性など、オシャレな女性たちに人気を集めているのだそうですよ!また、髪の毛の悩みにも的確なアドバイスをしてくれるそうです。

店名 Pure Soul(ピュアソウル)
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日・毎週第3月曜日
住所 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷604
アクセス 渋谷駅徒歩5分
ウィービング ¥4,320〜

まとめ

とっても魅力的なウィービングカラーをぜひ試してみてください。