オーガニックシャンプーの魅力とは?本当におすすめなオーガニックシャンプーをサロンモデルが伝授

こんにちは♫サロンモデル兼ライターのひとみんです\(^o^)/

「オーガニックシャンプー」
名前は聞いたことあるけれど、一体なんなのか全くわからない・・・。
そんな女性は少なくとも貴方だけではないはず。

オーガニックシャンプーには沢山の魅力があります。
知らないなんて勿体ない!

知識のない貴方もまだまだ間に合う♡今日はオーガニックシャンプーについて徹底的に解説しちゃいます

そして選びに選んだオススメオーガニックシャンプーtop5もランキングでご紹介。今の「シャンプーは何か物足りない…」そんな貴方は今すぐこの記事をチェックすべし

改めて復習!!オーガニックシャンプーとは?

気になるアノ子も使っているオーガニックシャンプー。名前はよく聞くけど一体普通のシャンプーと何が違うの…?

でももういまさら周りになんて聞けないですよね。そんな貴女のためにまずはオーガニックシャンプーについて解説します♡

オーガニック=有機栽培

出典:instagram.com

一般的なシャンプーは原料の成分に決まりがないのに対し、オーガニックシャンプーは化学肥料や農薬を一切用いることなく有機栽培で育てられた植物を用います。

天然由来の無機物による肥料や有機物を用いて、長い年月をかけ、自然と調和した有機栽培によって頭皮に負担をかけない、髪の毛にとっても優しいシャンプーになるんです?

植物成分からできたオーガニックシャンプーのメリットは、髪の毛に優しい♡

出典:instagram.com

オーガニックシャンプーを使う最大のメリットは、髪の毛と頭皮に優しいということ。

一般的なシャンプーは石油系の化学成分を原料に含むので、使い続けることによる髪の毛へのダメージが懸念されます。

しかしその一方でオーガニックシャンプーは髪の毛への負担が少ない、植物性の成分を主体として作られています。

刺激を最大限カットして汚れを落とすことができるだけではなく、オーガニックシャンプーを使うことにより髪に潤いが出て、そのうえ保湿効果も期待できるそう✨

敏感肌の方や肌に自信がない方でも安心して使うことのできる、とっても優しいシャンプーなのです。

初めてのオーガニックシャンプーの選び方

出典:instagram.com

オーガニックシャンプーを使うメリットは沢山あります。今すぐ使ってみたいけれどシャンプー売り場には想像以上に多くのオーガニックシャンプーが並んでいます。

一体どのオーガニックシャンプーを買えばいいのか、悩んでしまいますよね・・・?

そこでおすすめな選び方は人気商品を使ってみること、初めての人はまず人気なオーガニックシャンプーから試して、自分に一番合うオーガニックシャンプーを見つけてください?

今回はサロンモデルの筆者が、オーガニックシャンプーをランキングで紹介致します。

おすすめのオーガニックシャンプーランキング!TOP5

貴女が重視するのは、香り?値段?口コミ?オーガニックシャンプー選びの参考にどうぞ♡

今回は本当におすすめなオーガニックシャンプーを5つご紹介。

口コミ・香り・値段・効果など様々な視点から自信をもっておすすめできるものをpickupしました!

どれを選べばいいかわからない貴女もこれで安心?貴女のオーガニックシャンプーデビューをサポートします✨

【第1位】ジョンマスターオーガニックシャンプー

ニューヨーク・マンハッタン発。信頼と安全を兼ね備えたオススメシャンプー

ニューヨークマンハッタンのサロン発祥のジョンマスターオーガニックは、原料への徹底的なこだわりが最大の特徴。

11の厳しい原料基準をクリアした現在料のみを使用しているため、安心して使用ができます。

髪の毛にうるおいを与えるしっとりした仕上がりは定評アリ。月見草油とカミツレ花エキスが、頭皮と髪の毛のダメージを低減させてくれます。自然な優しい香りに癒されること間違いナシ?

ELLE Beauty AWARD 2013 シャンプー&コンディショナー部門 第1位受賞

ELLE Beauty AWARD 2013シャンプー&コンディショナー部門で第1位を受賞、そして同年の@cosmeベストコスメ大賞でも、シャンプー・コンディショナー部門で堂々の第2位を獲得。

口コミ評価も実績も文句なしの信頼感抜群のオーガニックシャンプーです?

【第2位】さくらの森 ハーブガーデンシャンプー

ヘアサロンのようなしっかりした泡立ちが好みの貴女にオススメ♡

ハーブガーデンシャンプーは業界トップクラスの泡立ちと仕上がりを実現。髪の毛に負担をかけずに汚れを優しく落としてくれます。

今使っているシャンプーの泡立ちの悪さ、そしてゴシゴシとダメージを与えるような洗い方が苦手な貴女には特にオススメ。

こだわりの高保湿成分を配合。シャンプーだけでもしっとりした仕上がりに

ハーブガーデンシャンプーは、ユズセラミド・ヒアルロン酸・ラフィノースの3つのこだわりの高保湿成分を配合。うるおい成分が存分に配合されています。

水分を閉じ込め、パサついた髪の毛にも一気に潤いが♡『シャンプーだけでこんなにサラサラになるなんて!』と口コミも高評価です。

【第3位】シンスボーテ オーガニックシャンプー

特に敏感肌な貴女へ。赤ちゃんでも使える添加物無使用のシャンプー

「頭皮が弱くシャンプー選びにいつも苦労している!」という貴女にはこちらがお勧め。

産後のママに向けて開発されているので赤ちゃんでも安心して使える、100%天然由来のシャンプーです。

ノンシリコンでもきしむことなく、しっかりとした泡立ちも実現✨

海藻ミネラル成分がしっかり地肌に浸透 髪をすこやかに育てる香り豊かなシャンプー

シンスボーテシャンプーに配合されているのは、特に希少な海藻成分サクラン。この海藻ミネラル成分が産前・産後の頭皮バランスを整えて、新しい髪の毛の成長を助けます。

そしてシンスボーテのシャンプーはクセのないやさしいアロマの香り。毎日のバスタイムが楽しみになる癒しの香りであふれます?

【第4位】ビオリスタ オーガ二クス

女性に人気。パッケージも可愛い♡ジューシーな香りが魅力のシャンプー

イタリア発のノンシリコンオーガニックヘアケア。フルーツとベジタブルを存分に使用し思わずハッピーになってしまう天然の香りが1日中しっかりと続きます。

香りに敏感なあなた、素敵な香りで周りの女の子と差をつけたいあなたに特にオススメ。

フレッシュな香りを存分に実感して♡

バスルームに置いてあるだけで気分を上げてくれそうな可愛らしいピンクのパッケージが目を引く、ビオリスタ オーガニック。

ざくろやベリー、カボチャ、ゴボウ、ミントなどのフレッシュな材料が髪の毛にハリと潤いを与えてくれます。

また、オーガニック認証ICEAも取得済み。そのため安心して使用できます?

【第5位】オルジェノア リッチペアシャンプー

コスパ重視のあなたに♡初めてのシャンプー選びに嬉しい低価格

8種類のオーガニック認定成分を配合した髪の毛の美容液のようなシャンプー。にもかかわらず、お値段を聞いて驚き。

なんと、1つあたりのお値段、900円。初めてのオーガニックシャンプー選びでもこの価格なら挑戦できそう♡

低価格なのに容量はたっぷりなので大満足間違い無し。

バニラムスクの、小悪魔のようなセクシーで甘い香り

低価格でも高クオリティーを実現してくれる、オルジェノア リッチペアシャンプー。

気になるその香りはバニラムスク。女の子なら大好きな甘い香りのなかにちょっぴりセクシーな香りが混じり、人と差をつけられること間違いナシ♡な魅力的な香りが1日中続きます。

おすすめのオーガニックシャンプーで、あなたの魅力をUP♡

出典:instagram.com

いかがでしたか?

オーガニックシャンプーを使って、ツヤツヤな髪の毛、今すぐ手に入れたいですよね♡

貴方にぴったりなオーガニックシャンプーと出会うために、明日シャンプー売り場に足を運んでみては?