サロン専売品ヘアマスクのおすすめランキングTOP5

ヘアトリートメントよりも補修効果やうるおい効果が高いヘアマスクは、特別な夜のケアにおすすめです。

今回は美容師もおすすめする、サロン専売品のヘアマスクをご紹介します!

市販と違うの?サロン専売品のヘアマスクの魅力とは

出典:instagram.com

サロン専売品のヘアマスクの魅力は、ドラッグストアで売っている大量生産の市販と違って、髪のことを本当に第一に考えたオリジナル商品だということです。

そのため価格はちょっとお高めですが、その分髪にいい成分がたくさん入っていて効果も高いものが多いんですよ。

安価で手に入れやすい市販品は、やはり大量に作ることと広告や運搬のコストが掛かってしまうため、どうしても成分に限界があるのです。

話題になった人気アイテム!サロン専売品のおすすめヘアマスク

サロン専売のヘアマスクの魅力はおわかり頂けましたか?しかし、サロン専売品のヘアマスクもたくさんあるため、迷ってしまいますよね。

そこで今回は今話題で人気のサロン専売品ヘアマスクをランキングでご紹介致します!

【PR】高品質ヘアマスクを選ぶなら天然素材重視の「イクモアヘアマスク」がおすすめ!

イクモア(iqumore)ヘアマスク 洗い流さない アウトバス トリートメント約90日分 200ml (1本)

「イクモアヘアマスク」は極力髪に負担をかける成分を使わずに、天然由来成分によるケアを行うヘアマスクです。超微粒子化した有効成分が髪に浸透して、保湿効果を高めます。

医師の監修のもと作られているので、信頼性も高くなっています。合成香料や着色料、鉱物油、シリコン、パラベンなど、7つの成分が無添加!オーガニック志向の人にもおすすめです!

今回紹介しているサロン専売ヘアマスクとイクモアヘアマスクを比較してみました。

イクモアヘアマスク インプレッシブPPTセラム
SM(スムース)
モロッカンオイル
インテンス
ハイドレーディングマスク
特徴 ・天然由来成分96.5%
☆アルガンオイル
☆ツバキ種子オイル
☆サトウキビ
☆スサビノリエキスなど
・発毛診療医監修
・独自技術による超微粒子化
・7つの無添加
・補修成分PPT系活性剤40%
・5種類のオーガニック成分
・保湿成分アルガンオイル
・補修成分プロテイン配合
こんな人に
おすすめ
 髪のダメージ、あらゆる悩みに  高級マスクに興味がある人  普通毛〜硬毛に

イクモアヘアマスクは、そのほとんどが天然由来成分で作られたヘアマスクです。医師監修によって作られた安心感もあります。

髪への優しさと安心して使える信頼感がほしいなら、イクモアヘアマスクをチェックしてみてくださいね♪

第1位 oggi otto(オッジィ オット)

oggi otto(オッジィ オット)は、Instagramでも話題で、目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

なんと各都道府県の1%のサロンでしか取り扱いがないヘアマスク。成分のほとんどが高濃度美容液で、補修効果がとっても高いPPT系活性剤が40パーセントも使われているんだとか

インプレッシブPPTセラムSM(スムース)

oggi otto オッジィオット インプレッシブ PPT セラムマスク SM スムース 180g

ふんわりと柔らかな仕上がりで、猫っ毛や軟毛の方など、ハリやコシを出したい方におすすめのヘアマスク。

グレープフルーツやイランイラン、レモングラスなど5種類のオーガニック成分が使われています。

出典:instagram.com

インプレッシブPPTセラムMM(モイスチャー)

oggi otto オッジィオット インプレッシブPPT セラムマスク MM モイスチャー 180g

しっとりとまとまる仕上がりで、ダメージ毛やくせ毛など、髪の広がりが気になっている方におすすめです。

ベルガモット果実油が使われていて、髪の毛がツルツルになると言われていますよ。

出典:instagram.com

oggi ottoの対応サロンはこちらをチェック

全国のoggi otto対応サロン一覧

第2位 Moroccanoil (モロッカンオイル)

シンプルで効果が高い使用感が人気で、美容のプロフェッショナルの方々からも厚い支持を集めているモロッカンオイル

保湿成分であるアルガンオイルと、補修成分であるプロテインが配合されていて、髪にハリやコシを与えて、キープもしてくれる優れもののヘアマスクを多数出しているんです!

モロッカンオイル インテンスハイドレーディングマスク

 

出典:instagram.com

髪のパサつきやゴワつきを抑えてくれます。普通毛〜硬毛の方におすすめのヘアマスクです。わずか5分で髪をイキイキとさせ、濃厚でクリーミーなヘアマスクです。

アルガンオイル(保湿成分)などのうるおい成分配合で髪のパサつき、ごわつき、広がりを抑え、毛先までしっとりとなめらかな髪への導く集中保湿マスクです。

モロッカンオイル ウェイトレスハイドレーティングマスク

出典:instagram.com

髪に馴染ませたら待たずに洗い流すことができて、浸透力に優れたヘアマスクです。軟毛〜普通毛の方におすすめです。

乾燥した細い髪質の方にお勧めする保湿力の高いヘアマスクで、アルガンオイル(保湿成分)が配合されています。ホイップクリームのような軽い感触で、細い髪に健康的なうるおいを与えふんわりとなめらかに保ちます。

第3位 Aujua (オージュア)

大手の美容メーカーであるミルボンから出ている「オージュア」は、多くの美容室で使われていると言われているトリートメントです。

1人1人違う134の髪の悩みを解決するためのヘアケアプログラムです。たくさんの種類が出ているので、きっとあなたにぴったりのヘアマスクが見つかることでしょう。

オージュア フィルメロウ

出典:instagram.com

毛髪内部を補修して柔らかい髪に仕上がります。「赤薔薇」をイメージした香りにうっとり注意のヘアマスクです。

オージュア アクアヴィア

出典:instagram.com

くせ毛でお悩みの方におすすめなのがこちらのヘアマスク。広がりを抑える効果があり、まもまりのある髪に仕上がります。希望が見えるような「桜」の香りです。

オージュア クエンチ

出典:instagram.com

髪のパサつきを抑えて、ツヤツヤな髪に仕上がります。可愛らしい「牡丹」をイメージした香りで、ふんわりとした香りを出したい人にぴったりです。

第4位 Sortir (ソルティール) ケアマスク クリーム

出典:instagram.com

こちらは髪だけでなく、ボディやハンド、フェイスにも使えるんです。香りもジャスミンとバニラの2種類で、どちらもいい香りだと評判です。

女性の毎日を“ワクワク”彩る新スタイリングブランドSortir(ソルティール)。様々な要望に応える豊富なラインナップと、サロンクオリティの上質な仕上がりで、女性の毎日をもっとワクワクワに演出します。

第5位 Schwarzkopf (シュワルツコフ)

BC KUR カラースペシフィーク ヘアマスク

出典:instagram.com

カラー頻度の高いダメージヘアをしなやかにしてくれる効果が期待できます。3日に1回の使用頻度で、髪の毛がしっかりまとまってサラサラになるそうです。

頻繁にカラーを行tたり巻き髪をする人におすすめのヘアマスクですね。

さいごに

サロン専売品の効果の高いヘアマスクはどれもおすすめです。自分にあうヘアマスクをぜひ使ってみてくださいね。

関連記事

美容オタクがおすすめする♡ヘアマスクランキングBEST10

美容オタクが選ぶ♡おすすめなヘアパック厳選5