凄腕美容師♡高い技術と知識でもっとステキな自分に変身♬京都二条OSHARE DOROBOseedの西川 諒さんに注目!

こんにちは。みなさんは美容室に行った時カウンセリングがものの一分で終わって、何かしら不安を抱えたまま施術を受けた…なんていう経験はありませんか。

美容師さん側では見ただけでも分かる部分もあるでしょうし、頭の中でイメージはできているのかもしれませんが、やっぱりしっかりと話や悩みを聞いた上で説明してもらったほうが安心できますよね。今回はそんな不安を安心に変えて心地良い時間とステキなヘアスタイルを提供してくれる京都のスタイリスト西川 諒(にしかわ まこと)さんをご紹介します✨

西川 諒さんは、OSHARE DOROBOseed(オシャレドロボウシード)で勤務しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

西川 諒(にしかわ まこと)さんとは?

今回ご紹介するのは京都二条にあるOSHARE DOROBOseed(オシャレドロボウシード)のスタイリスト西川 諒(にしかわ まこと)さん✨

西川 諒さんはお客様のご自宅でのヘアスタイルの再現性にとてもこだわりを持つスタイリストさんです。お客様との来店時のカウンセリングをとても大事にしていて、お客様がストレスに感じておられる点や悩みを必ずクリアにしてからハサミを入れることをモットーにしているそうです。

悩みをたくさん持っている方だと、長いときで30分ぐらいカウンセリングの時間をとることもある程、お客様の不安や悩みを解消することを第一に考えているそうです。きっと西川 諒さんのこだわりこそが自宅での再現性につながるんですね◎

顔のプロポーションやファッションなどお客様のイメージをしっかりと把握した上で、似合わせをしていくのでお客様からの信頼度はとても高いそうです。

またヘアケアマイスターの資格も取得し、美容理論や薬剤理論もしっかりと身につけている、知識も豊富な西川 諒さん。頭皮ケアやダメージレスな施術も安心感のひとつです。

安心感を感じながら施術を受けられるのは心地良い時間には欠かせないことですよね。そんな安心感を感じながらお洒落にキレイになることができるのが西川 諒さんの魅力の一つです✨

今回はそんな西川 諒さんのこだわりのスタイルをいくつかご紹介したいと思います。

西川 諒さん

西川 諒さん

スタイリスト歴
7年(2017年01月現在)
得意な系統・ジャンル
ナチュラル系
得意なヘアスタイル
再現性の高い 似合わせカット。
メディア、雑誌等掲載履歴
美容業界紙。TV出演。
好きなスポーツ・スポーツ経験
器械体操してました。今は全くストレッチをしていないので身体が固いです!笑
好きな芸能人
菅田将暉、新垣結衣
好きなTV番組
今夜くらべてみました
好きな食べ物
R-1ヨーグルト
耳寄り情報
レプロナイザー3D plus。ヘアビューザー2D plusのバージョンアップ仕様です。髪のツヤ、まとまり、ボリュームアップ、ボリュームダウン、皆さんのお悩みを解消してくれるドライヤーなので要チェックです!
読者に一言
ヘアスタイルは単にルックスだけではなく、その人の考え方や生き方まで変えるくらい大切なものです。お悩みを改善して毎日の髪に対するストレスを無くしていくことが僕の仕事だと思っております。誰が見ても素敵なヘアスタイルにさせていただきますね!

Instagram@nishikawa_makoto_

西川さんの作るトレンド感溢れるお洒落スタイル

イマドキ女子のゆるふわスタイル♡

西川 諒さんが特に得意なのは、ゆるふわでこなれ感のあるヘアスタイル♬髪の毛に柔らかいイメージが出るよう空気感を出すカットで質感を作るのが得意だそうです。

重ためだけど重たくない。軽いけどまとまる。 ドライヤーで乾かしただけで簡単にまとまるように意識してヘアスタイルを作ってくれるのでサロン帰りはいつもいい感じなのに自分ではなかなか上手くキマらないなんてことはもうありません!

ソフトグレージュカラーは透明感が出てやわらかい雰囲気に。 表面にレイヤーを入れることで軽さが出て空気感が出ます。

アッシュグレージュカラーの暗色なのに透明感のでるイルミナカラーを使ったヘアスタイル。やわらかい質感とこなれ感が出ています。

アゴラインまで切り込んだボブにカールで動きをつけ、柔らかさを感じるスタイルに。暖かみを感じるオレンジベージュでツヤ感を出し、大人っぽいイメージに仕上がっています。

アレンジスタイルも大人気♡

可愛いアレンジスタイルを作ってくれるのはもちろんですが、お客様から好評なのは誰でも簡単にすぐに実践しやすいヘアアイロンのテクニックのレクチャーをしてくれることです。自分では上手くできないという方でも安心できますね✨


上の二つは幅広いシーンで活躍しそうなアップスタイルですね。

ハーフアップもゆるふわでこなれ感を出すのがポイントです。

最近人気のダウン系アレンジならお出かけやデートにもピッタリですね。

くるりんぱのみで作ったヘアアレンジ。

ノットヘアで作ったヘアアレンジ。

ロープ編みで作ったヘアアレンジ。

成人式のセットも可愛いですね。

メンズスタイルもお任せ

ナチュラル束感ショート。 誰でも似合う王道ヘアスタイル です。

アップバングの爽やかショート。 顔まわりにローライトを入れて束感を出せます。

トレンドのカラースタイルはこちら♡

出典:www.instagram.com

ハイトーンカラーもオーダーが多いそうです。 毛先にブリーチを使ったグラデーションカラーで今までとは違う自分にイメージチェンジするのも素敵ですね。

シルバーアッシュやアッシュグレー。
ブリーチをしてからダブルカラーで外国人風カラーに。

他にもこんな一面があるんです✨

実は西川さんは学生の頃から様々な賞を受賞しているという腕の持ち主なんです。一度でも選ばれるというのはすごいことなのに一度だけではないというのは驚きですよね。

技術もセンスも美容業界でも認められるほどの腕の持ち主だからこそ、たくさんのお客様に愛されるスタイルを作り出すことができるんですね♪

2008年 三都杯デザイナーズコンテスト ワインディング部門 優秀賞
2008年 美容組合コンテスト ワインディング部門 グランプリ
2009年 三都杯デザイナーズコンテスト ウィービング部門 準グランプリ
2015年 関西ヘアドレッシングアワーズ フューチャースター部門 ファイナリスト
2016年 関西ヘアドレッシングアワーズ ライジングスター部門 ファイナリスト

OSHARE DOROBOseed(オシャレドロボウシード)とは?

こんなにステキなスタイルをたくさん作り出す西川さんが働いているOSHARE DOROBOseed(オシャレドロボウシード)は白を基調といた清潔感のある美容院。未来的でお洒落な印象を受ける店内が特徴的です。

常に新しいものを発信し続けるOSHARE DOROBO seed店なら、いつもの日常をいったん忘れ、新しい自分を発見することができるお店です◎


店名 OSHARE DOROBO seed店
営業時間
オープン10:00〜パーマ19:00
カラー19:00/カット19:00

オープン10:00〜パーマ16:30
カラー16:30/カット18:00
定休日 毎週月曜日/第3火曜日
セット・メイク着付けは時間外でも承ります。
住所 京都市中京区西ノ京小倉町106 ミルフローラSK二条 1F

OSHARE DOROBO seed店

最後に

安心できる、再現性が高い、技術も知識も豊富、そんな西川 諒(にしかわ まこと)さんの魅力は伝わりましたでしょうか。

どんな悩みでも徹底的に聞いてしっかりと解決できるよう味方になってくれる西川 諒さんなら他店では解消できなかった髪の悩みも一度相談してみるといいかもしれませんよ。

他にも、まだまだたくさんのステキなマネをしたくなるスタイルがアップされているのでますはぜひInstagramからチェックしてみてくださいね♡

Instagram@nishikawa_makoto_

ブログ

関連記事

あわせて読みたい

ミディアム・ロングの方必見✂京都河原町Melicohairの小嶋 輝さんが作るラフな“抜け感ヘア”が可愛すぎるって噂♡

続きを読む

あわせて読みたい

京都府八幡市Cuthouse Ben福山 耕介さんが作る秋にぴったりのヘアスタイル&ファッション♡

続きを読む

ヘアカタログ

写真を押すと拡大して見ることができます。

Instagram @nishikawa_makoto_

- 1 / 1ページ -