まつ毛が伸びると話題!まつ育でおすすめなまつげ育毛剤ランキングベスト5【保存版】

みなさんは「まつ育」してますか?マツエクやまつ毛パーマ、つけまつげで日々努力をしている方も多いかもしれませんが、自まつ毛を育てれば、そんな努力をしなくて済むようになるかも!

今回は、まつ毛が伸びると話題のおすすめまつげ育毛剤5選をご紹介します♬コスメ・美容グッズの口コミアプリも見ながら、ぜひ自分にマッチする美容グッズを見つけてみてくださいね!

まつ育に効く♡まつげ育毛剤の選び方のコツとは?

まつ毛の育毛剤は値段や効果、ブラシの使い心地などさまざまで、たくさんのメーカーから出ているので迷ってしまいますよね!自分にあったアイテムを見つけるためには、まずは自分の悩みを把握することが大切です♡

たとえば

  • まつ毛が抜けやすい
  • ビューラーなどのし過ぎで傷んでいる
  • もともとのまつ毛が短くて少ない
  • 短期間で今よりも長く太くしたい

などなど。

まつ毛の育毛剤はそれぞれ配合成分も違うので、悩み別で選んでみましょう。

まつ育にぴったりな育毛剤ランキングベスト5

第5位ロレアルパリ ラッシュセラムEX

ロレアル パリ まつげ美容液 エクストラ ラッシュ セラム 7.5ml

ロレアルパリ独自のスプーン型スポンジブラシが「塗りやすい!」と大好評の育毛剤です。このブラシに慣れたら他のブラシが使いにくく感じるのではないでしょうか。

「まつ毛がすごく伸びてバサバサになる!」と口コミでも評判です☆☆

ロレアル パリ まつげ美容液 エクストラ ラッシュ セラム 7.5ml

第4位アヴァンセ ラッシュセラムEX

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (薬用育毛料)

アヴァンセのまつ毛育毛剤は、特に長年まつ毛エクステをしていた方やつけまつ毛をつけていた方など、まつげがごっそり抜けてはげてしまってお悩みの方に人気がある育毛剤です。

こちらを塗っておくとまつ毛がごっそりはげてしまった部分があっても復活するのだとか。

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (薬用育毛料)

第3位DHC(ディーエイチシー) アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック

プチプライスな上に、まつ育効果が優れていることで有名なまつ毛の育毛剤です。「まつ毛が長く太く濃くなる!」と口コミでも評判ですよ!

朝のメイク時にはマスカラの下地として使えて、昼間は美容液の透明マスカラとして使える優秀なまつ毛の育毛剤です。

DHC アイラッシュトニック

第2位キャンメイク ラッシュケアエッセンス

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

プチプラコスメの定番であるキャンメイクのまつ毛の育毛剤です。価格は1,000円以下と、とってもプチプライスでコストパフォーマンスも充分な上に、しっかり効果があることで話題になっているんです!

使っていくうちに、まつ毛が1本1本太くなってしっかりしてくるそうですよ♡

キャンメイク ラッシュケアエッセンス 4.2g

第1位スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

アンファー (ANGFA) スカルプD まつ毛美容液 6年連続No1 まつ毛ケア 目元ケア すっぴん美人 [ ふわふわカールチップ / 1日2回/ マツエク マツパ OK/アレルギーテスト済 皮膚刺激性テスト済 ] 6mL 3か月分

渡辺直美さんのCMで有名なスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュは、さまざまなまつ毛育毛剤ランキングで1位を獲得している大人気商品なんです。

数日でまつ毛が伸びる、ハリとコシも出る、といった評価を得ています。また、通販では定期購入ができるのも嬉しいポイントです♬

アンファー (ANGFA) スカルプD まつ毛美容液

まつ毛が伸びる育毛剤の効果的な使い方とは

まつげが伸びると話題のまつげ育毛剤をたっぷり紹介しましたが、使い方によっては効果がさらに大きくなる可能性も!まつげ育毛剤の効果的な使い方も知っておきましょう。

毎日欠かさずつける

まつ育もやっぱり日々の積み重ねが1番大切です。基本は1日2回!朝晩必ず塗るようにしましょう。

洗顔後につけるのがおすすめ

洗顔をすることでまつ毛の毛穴の汚れをしっかり取り除けるので、栄養分が吸収しやすくなるんです!

また、化粧水や乳液などをつけた後だと成分が浸透しにくい場合もあるので、化粧水などの前に塗るようにしましょう。夜の洗顔後につけると、寝ている間に美容成分が浸透しやすくなりますよ。

塗るときは1本1本丁寧に

まつ毛の育毛剤を塗るときは、まつ毛全体にしっかりと栄養が行き届くように丁寧に塗るのが基本です。塗りムラがないようにしっかり塗りましょう。

さいごに

たくさん種類があるのでどのまつげ育毛剤にしようか選ぶのを迷ってしまいますが、自分にぴったり合うものを見つけてください♡♡そして、フサフサなまつ毛を手に入れてください?

あわせて読みたい

【まつ毛エクステの新革命】ふさふさ度UPの3Dマツエクとは?導入サロンもご紹介♡

続きを読む