no-image

デートにもおすすめ♡カップルで行きたい関東のおすすめスパ厳選3

まだまだ寒さが身に染みるこの季節。

温泉にでも浸かってゆっくりしたいな~なんて思っちゃいますよね。今回はカップルにお勧めなスパをご紹介♪

お風呂はもちろん、カフェや食事、様々な遊びも体験できるワクワクを兼ね備えた新しい形の温浴施設です♪

楽しく過ごすスパデートのポイント

皆さんが想像するスパとはどんなものですか?もちろんお風呂はすぐに出てくるキーワードだと思います🛀他には??

一般社団法人日本スパ協会では以下のように言っています。

SPAの健康とは、「心・体・気=意識(Spirit)がバランスよく調和していること」です。

つまり、単に「病気ではない状態」ではなく、「生きがいを感じ、気が充実した幸福な状態」を健康と捉えます。

そのなかでSPAとは健康なライフスタイルの獲得を目的とした利用者を支援する、水をはじめとした自然の力を利用にした各種の伝統的な療法、自然療法を総合的に提供する施設ということです。

つまり、スパはお風呂につかるための施設ではなく、心と体を癒すための1つの手段としてあるのです。心と体を癒すためには、なにか思い浮かびますか?マッサージやエステ?岩盤浴?実はこれら以外にもリラックスできる方法がたくさんあるのです。

スパデートに的を絞ってお話しすると、“2人で過ごしながら心身ともに幸福な状態になれるか”がスパデートのポイントです。

今回はそのポイントを押さえた、カップルにぴったり♪今までにはなかった新しいコンセプトのスパ施設を関東から厳選してご紹介いたします。

カップルでリラックスできるスパ『おふろcafé BIVOUAC (熊谷)』

おふろcafé bivouac (ビバーク)

グランピングがコンセプト

https://www.instagram.com/p/BO9hfyRA-gP/?taken-at=134749876929868

このスパのテーマは『グランピング』。今流行の新しいキャンプの形をスパにミックスさせています。

そのコンセプトからも分かるように、自然やキャンプを味わえる要素が館内のいたるところにあります。

外装にも木が使用されていたり、館内も杉古材でできているため木々のぬくもりが感じられる施設。

中にはハンモックや、1階中央に暖炉もありとても温かみのある館内です。1階奥にはツリーハウスもあり、隠れ家のようでワクワク♪

また、ここは無料の挽きたてコーヒーとレモン水が用意されています。コミック、雑誌、書籍は10,000冊以上あり、Wi-Fiや電源、デスクトップPCも無料で利用できます。

コーヒーやレモン水片手にゴロゴロしながら本を読んだりも…📖こういう2人だけの時間を過ごせるのも幸せなひとときですよね。

池のようなソファー

池に見立てたソファーがあり、その中にすっぽり入ってくつろげます。なぜかこの中に入ると妙に落ち着く感じも…💕2人で雑誌を読みながら、沈んでのんびりするのもいいですね♪

ボルタリングも可能

https://www.instagram.com/p/BOoKFlGgntS/

受付を進むと見えてくるのが高さ5mの本格的なボルダリングウォールも。

ごろごろするのに飽きてきたら、2人でボルタリングというアクティビティもできます。2人で汗を流して、楽しめるのも魅力的です。

営業時間 10:00〜翌9:00
フリータイム(大人) 1,380円
住所 埼玉県熊谷市久保島939
アクセス 籠原駅・熊谷駅から無料シャトルバス有

おふろcafé bivouac

コスパがいいスパ 『スパ・テルマー湯(新宿)』

スパ・テルマー湯

テルマー湯の露天風呂は、中伊豆「神代の湯」から毎日運搬されている天然温泉を使用しています。

泉質はナトリウム硫酸塩泉で疲労回復、美肌効果が期待できるもの。本来は中伊豆まで行かなければいけない天然温泉を、東京のど真ん中で堪能できるのです。

お得なクーポン

スパ・テルマー湯 クーポン

お得なのは、スマートフォンで購入ができる割引クーポンです。利用すれば、通常の入館料から15%OFFの2,000円で入館することができるのです!土日祝も追加324円で利用可能です♪

カップルでくつろげる♡

https://www.instagram.com/p/BJX-D2GgnIs/?tagged=%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E6%B9%AF

女子にはうれしい、無料アメニティもたくさん☆

B2Fには、カップルで利用できる2人がけのソファが置かれた「ラウンジ」と、TV付きのリクライニングチェアがあり、温泉に浸かった後はゆっくりくつろぐことができますよ💛

アルコールからソフトドリンクまで、豊富なドリンクが取り揃えられた「テルマー湯BAR」もあり、2人でお酒を楽しむことだってできます♡

営業時間 11:00〜翌9:00
大人ビジター入館料 2,364円
住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
アクセス ・都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅E1出口より 徒歩約2分
・JR線「新宿駅」東口より 徒歩約9分
・東京メトロ副都心線、都営大江戸線 「東新宿」駅 A1出口徒歩9分

スパ・テルマー湯

キレイになれるスパ編『KajaSPA(外苑前)』

KajaSPA

桜島溶岩プレートを使った岩盤浴により、マイナスイオンと遠赤外線効果でデトックス☆

他にもマイクロバブルバス、コラーゲンマシン、オイルトリートメントやオイルフリートリートメントやアロマトリートメントなど多彩なメニューがあり、その日の気分や体調によって2人で相談しながら楽しめますよ💛

カップル用の個室があるというのも、2人だけの時間を過ごすにはいいですよね。

営業時間 13:00〜翌5:00
アロマトリートメント(90分) ¥9,600
住所 東京都渋谷区神宮前3-39-5 QizAOYAMA1F
アクセス 東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩6分

KajaSPA (カジャスパ)

さいごに

https://www.instagram.com/p/BPHCG6zj04H/

いかがでしたか?スパといえば温泉!ですが最近は温泉のイメージが覆るような施設がたくさんあります。

カップルで行くことで心身ともリラックスして、より仲を深めるキッカケにもなれると思いますよ💛関東のカップルの皆様は、ぜひデートスポットの1つとして仲間入りさせてくださいね♪

関連記事

女性必見♡渋谷で足湯ができるマッサージ屋【ARONASPA(アロナスパ)】7つの魅力

渋谷女子必見凝りまくった体を癒してくれる足湯もできる素敵なマッサージ屋さんがオープンしました。渋谷にできたマッサージ屋さん…

まったりデートはSpaLaQua(スパラクーア)がおすすめ♡カップルに大人気な6つのポイントとは♡

Spa LaQua(スパラクーア)は東京でデートするカップルにおすすめ!
もちろん友達とでも楽しめますが、男女一緒にいれるエ…