スーパーロングヘアの人注目!海外風になれる簡単ヘアアレンジ9選

オシャレに敏感な女性なら誰でも一度は憧れてしまうのが、外国人のようなスーパーロングヘアではないでしょうか?

フェミニンで可愛い過ぎるふわふわロングヘアから、綺麗で美しいストレートロングヘアまで…!

スーパーロングヘアの人ならきっとその夢も叶えてしまう?!海外風になれる簡単ヘアアレンジ9選をお届けします。

外国人のスーパーロングヘアをチェック♡

スーパーロングの基本!ストレート

出典:instagram.com

スーパーロングの基本のストレートヘア。サラサラのストレートヘアは、大人っぽく気品あるヘアスタイルに見えますよね。それだけで清潔感があり美人に見えますよね。

ふわふわロングヘアで柔らかい雰囲気に!

出典:instagram.com

ふわふわロングウェーブヘアも女性らしさ満載のおすすめスタイルです。しっかりウェーブではなくても自然なゆるふわウェーブでも映えるヘアスタイルになりそう!

ポニーテールにするだけでも一味違うスーパーロングヘア

出典:instagram.com

簡単にポニーテールをするだけでも、スーパーロングヘアなら印象的なスタイルに。ストレートでもウェーブがかかっていても、スタイリッシュにまとめるおすすめのヘアアレンジです。

スーパーロングのヘアアレンジ【基本編】

次は誰にでもできる簡単スーパーロングヘアのヘアアレンジ方法をご紹介致します。「スーパーロングって扱いが難しそう・・・」と思う貴方もきっと大丈夫。

スーパーロングの定番!スーパーストレート

艶々うるうるなスーパーストレートへアの作り方はもちろんヘアアイロンを利用するのが効果大!

  1. 髪をブロック分けにして少しずつストレートアイロンをあてていきます。アイロンの温度は高熱にし過ぎると髪を傷める可能性もあるので気をつけましょう。
  2. 毛先にヘアオイルをなじませます。
  3. 全体にさらさらストレート用のスプレーをかければ完成です。

外国人風ウェーブヘア

まずは基本のふわふわロングヘアの作り方から!やり方は簡単。

  1. ヘアアイロン、コテなどで前髪以外の毛を一段ずつカールをつくります。この時、毛先まで巻かないようにしましょう。
  2. 前髪も同様に一段ずつカールを付けます。前髪だけは毛先まで巻くようにすると自然な仕上がりになります。
  3. その後カールロング用のクリームワックスや、ムースを手のひらに伸ばしふんわりと下から揉みこむように馴染ませていきます。
  4. くしゅくしゅとした感じで、髪全体にもみこんでいくのがベスト。
  5. 最後にヘアスプレーで、下から上にかけて中のカールを持ち上げるようにスプレーしていけば完成です。

スーパーロングのヘアアレンジ【まとめ髪編】

スーパーロングヘアならでは可能な可愛すぎるまとめ髪!様々なヘアアレンジテクニックがあります。ここで紹介するのは、どれもフェミニンさMAXな可愛いものばかり。ぜひ参考にして覚えてくださいね。

一手間加えたお団子アレンジ

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%A7%A3%E8%AA%AC&hl=ja

まとめるだけのお団子だとちょっとだらしなく見える…そんな時に、一手間加えるだけでふんわり感のあるお団子スタイルにすることができます。やり方をみて是非試してみてくださいね。

  1. 耳後ろ辺りからトップにかけて髪をわけとり、高い位置で一本に結びます。
  2. 残りの髪を1と共に一本に結びます。
  3. 毛先を三つ編みします。
  4. 三つ編みをほぐします。
  5. ほぐした三つ編みを2のヘアゴムの部分に巻きつけ、ピンで留めます。
  6. おくれ毛を巻きます。最後に全体のバランスを見ながらほぐして完成ですお団子はUピンなども使って形を整えてください。

三つ編みで作るシニヨン

出典:instagram.com

?taken-by=yuya.hair&hl=ja三つ編みで作るシニヨンです♪全体を編み込みにして結びます毛先を三つ編みします毛先の三つ編みでお団子を作ります全体をほぐして完成です

スーパーロングで作るシニヨンスタイルはボリュームも出るため、普段のヘアスタイルにもパーティーの席にもぴったりのアレンジ方法です。三つ編みをしてほぐしてからお団子にするだけなので、見た目よりも簡単!

  1. 全体を編み込みにして結びます
  2. 毛先を三つ編みします
  3. 毛先の三つ編みでお団子を作ります
  4. 全体をほぐして完成です

クルリンパを応用した1つ結びの可愛いふわふわアレンジヘア!

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&hl=ja

重くなりがちなスーパーロングを一味違うまとめ方でスタイリングしたアレンジです。簡単にできるのに手間がかかったように見えるのも嬉しいポイント!

  1. 全体をウェーブにします。
  2. サイドを残してトップの毛を取ります。
  3. トップの毛を一度ねじってピンで留めます。
  4. 残したサイドの毛を下の方でクルリンパします。
  5. クルリンパと下の余った毛束を一つにまとめて結びます。

実は簡単!編みこみを生かしたお姫様スタイル

出典:instagram.com

?taken-by=t.f.takanori&hl=ja

編み込みを重ねて作るまとめ髪です。編み込みはきつく編まないようにすることがポイント。また、ロープ編みにすることでルーズ感も演出できます。

  1. 耳の高さでクルリンパ
  2. サイドの髪をロープ編みにして毛先を結びます
  3. 2で作ったロープ編みを逆サイドにもっていってピン留めします
  4. もう1つのロープ編みも逆サイドにもっていきます
  5. 最後に余った髪の毛をクルリンパして完成です

スーパーロングヘアのヘアケア

ロングヘアをきれいに維持するにはヘアケアも重要です!今回はおすすめかつ人気のアイテムをあつめてみました。

Le ment

濃密泡タイプの頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです普通のシャンプーでは落とせない毛穴の汚れも、微細な泡が清潔にしてくれます。

ラサーナ

髪のクセが強くていつもボサボサ&寝癖がひどい人も、これを使うとしっとりさらさらになる!アウトバストリートで海草ヘアエッセンス配合です。

まとめ

スーパーロングならではの素敵なスタイルの数々、いかがだったでしょうか?女の子らしくて、かつセクシー!

誰にでも簡単になれるスーパーロングヘアで、ぜひ貴方のオシャレヘアスタイルを楽しんでください。

関連記事

デザインが可愛いロングヘアスタイルをチェック☆★By 大阪AVANCE新金岡店の成澤 大輝さん

自然なロングヘアになれちゃう♬Fi-Ne 原宿の榎本 洋さんが手がけるヘアスタイルをチェック♬

女はやっぱりロングヘア!大阪梅田の美容院Granmashの堀内幸恵さんが作る透明感ロングヘア特集♡