あなたにおすすめ♡香りや成分で選ぶ!ロクシタンシャンプーの種類&選び方

オーガニックヘアケアシャンプーが豊富にあるロクシタン。『オーガニックが好き!』という方はもう手にいれていらっしゃる方も多いでしょう。

しかしオーガニック製品は種類も豊富で、どれから手を付けるといいのかわからないものです。

読者の中にはこんな疑問を持つ方もいると思います。『オーガニックシャンプーの違いや種類がたくさんありすぎてどれが自分に合うのかわからない… 。』今回はそんな疑問を解決していきたいと思います!

ロクシタンシャンプーが人気な理由

出典:instagram.com

ロクシタンシャンプーはオーガニック製品であり、髪に潤いを与えてくれる他にもカラー後の髪の補修、髪のボリュームアップなど様々な効果が期待できます。

他にも植物由来の成分を多く含んでおり、濃厚なエッセンシャルオイルなどの成分が髪に行き渡ります。サラサラの髪を実現できるのがロクシタンのシャンプーです✨

ロクシタンとは?

1976年から現在に至るまでに2,000店舗以上のロクシタンショップを展開。日本には1997年にロクシタンショップがオープンしています。

ロクシタンの取り扱い製品はボディケア、ヘアケア、フレグランス、スキンケア用品などです。ロクシタンはメンズケア用品などの取り揃えもあるので、実は男女共に愛用者が多いです!

シアバターやハーブなど植物由来の成分を多く取り扱っているので、肌にも体にも良さそうですね。

ロクシタンシャンプーの選び方のコツ

さてロクシタンシャンプーの選び方のコツについて紹介していきたいと思います。ロクシタンシャンプーは多種多様にありますため、なりたい髪別に紹介していきます。お買い求めの際の参考にしてくださいね✨

ロクシタンシャンプーはファイブハーブス、 ヴァーベナ、ローズ 、セドラなどのシリーズがあります。この中から『香りのおすすめ』『髪におすすめ』『頭皮におすすめ』の順に紹介したいと思います(^o^)

香りがおすすめなロクシタンシャンプー

ファイブハーブス リペアリング シャンプー

出典:instagram.com

リピーターです。お風呂くらいはリッチにどうか思い、初めて購入した時から、この香りと洗いあがりの虜に。もう少しお安くなればもっとありがたい!

ファイブハーブスシリーズはロクシタンの原点であり、5種類のハーブを使った天然エッセンシャルオイルの成分が特徴。

髪を補修し髪のボリュームアップなど様々な効果があるために、愛用者も多くロクシタンの定番商品と言えるでしょう!

毎日シャンプーしながらキューティクルを整え、サラサラで艶ややかな髪に仕上げてくれるので毎日のヘアケアに力が入りますね✨

愛用者のようにバスタイムだけでも贅沢に思って使ってみるのも良いかと思います。このシリーズはトライアルセットもあるので、この機会にお買い求めしてみてはいかがでしょうか?

ローズベルベット

出典:instagram.com

一番使用頻度が高いのはやはり定番中の定番である「ファイブハーブスリペアリング」ですが、偶に気分を変えてローズの甘い香りに包まれたくなります。そういう時にこの「ローズベルベット」の登場です。シャンプーしている間中浴室全体に甘いローズの香りが漂って、とても贅沢な気分に浸れます。

ローズベルベットは香りの他にも、きめ細かな柔らかい泡が特徴です。髪をなめらかにツヤやかに洗いあげてくれるので、シャンプーとトリートメントをセットで購入される方も多いです。

ちょっと疲れた日にこちらのシリーズを使って髪に潤いを与えれば、同時に香りも楽しめるのでリラックスできますよ✨

ローズの香りに包まれながらのバスタイムを過ごしてみるのも、贅沢な気分にさせてくれますね♡

シトラスヴァーベナ

ロクシタン(L'OCCITANE) シトラスヴァーベナ シャワージェル 250ml

スポーツ中心の生活を送っている、娘のお気に入りです。爽やかな香りで、シャワー後も香ってくれるので、大好きだそうです。

シトラスヴァーベナは女性愛用者の方が多いですが、フルーティーな香りなので男性にもおすすめです。柑橘系の香りとヴァーベナの香りがシャワー後にも香ると、口コミでも評価いただいている商品です!

髪を優しくつややかに洗い上げてくれ、なめらかな髪の洗い上がりになります。男女共にシャンプーの香りがあまり強すぎるものは好きじゃないという方もいるのではないでしょうか?そんな方にはこちらの柑橘系の香りがするヴァーベナをおすすめします✨

セドラ

出典:instagram.com

気分転換になると思って買ってみました。いい匂いで寝ると気持ちがいいです。これからも使い続けると思います。

男の3-in1ウォッシュとして男性からの人気を誇るセドラ、髪を洗い何分か経ってから洗い流すと、洗い流しているのにもうスルンスルンの指通りなんだとか。

カップルで使える香りですし、プレゼントでこのセドラをチョイスするのも喜ばれるのではないでしょか✨自分用に買ってみるのもおすすめします♡

髪に優しいロクシタンシャンプー

ファイブハーブス ラディアンスシャンプー

出典:instagram.com

年齢が上がってくると髪にコシがなくなってきたので、使い出しました。洗い上がりシットリだけどサラサラでコシがあり、すごく気に入っております。

ファイブハーブス ラディアンスシャンプーのシャンプーは、ハードな髪のダメージを補修し、ワンランク上の艶髪を実現することができるシャンプーです。

濃厚な泡で包みながら洗ってくれるシャンプーなので、艶髪がゲットできることきっと間違いなしです!輝きがありしっとりとした髪にしたい方には、ぜひこちらのファイブハーブス ラディアンスシャンプーをオススメします✨

頭皮におすすめなロクシタンシャンプー

ファイブハーブス エンリッチシャンプー

出典:instagram.com

シャンプーを流した後、髪をハーブのオイルがコーティングしてる様な使用感は、このシリーズ中他に無いと思います。メントールを使用してないのに、スーっとする洗い上がりもこの上ないくらい心地よいです。

マシュマロのような泡が髪を優しく洗い上げ、こわばった頭皮にリッチな潤いを与えながら優しく洗ってくれます。5つのエッセンシャルオイルを含んだ泡が、余分な脂肪や角質などを取り除き、地肌から美しい髪を育ててくれます。きっと艶のある美しい髪になれますよ。

美しい髪を育てたい方や、日頃から髪のダメージを受けやすい方にはこちらのファイブハーブスエンリッチシャンプーをおすすめします✨

最後に

これまでロクシタンのシャンプーについて色々な種類をおすすめしてきましたが、いかがでしたか?

男女共に使えるシャンプーが多いので、あなたに合う1本を探しにぜひお近くのロクシタンショップにお越しください✨

シャンプーの他にも、ロクシタンは素敵な商品が多数取り揃えていますので、そちらも一緒にぜひチェックしてみて下さいね☆

関連記事

あわせて読みたい

オーガニック派さん集まれ!!ラ・カスタプロフェッショナルのシャンプーが人気な4つの理由♡

続きを読む

あわせて読みたい

オーガニックシャンプーの魅力とは?本当におすすめなオーガニックシャンプーをサロンモデルが伝授

続きを読む

- 1 / 1ページ -