ネイルオフするなら必見!!ネイルやマニキュアのおすすめリムーバーをタイプ別で厳選♡

今回ご紹介するのはネイルケアの必需品「リムーバー」についてです。女の子の気分をあげてくれるネイルですが、ネイルオフも気を抜いてはいけません。

安いものもあれば高いものもありますし、爪に悪いものもあれば優しいものなどリムーバーも様々あります。

ネイルオフくらいはサロンでなく自分でやりたい方、たくさんの種類のリムーバーが売ってるからどれが本当にいいのかわからない方、上質なこだわりのリムーバーが知りたい方、安くてもしっかり落とせるコスパの良いリムーバーが知りたい方など

ジェルネイル派さんもマニキュア(ポリッシュ)ネイル派さんも、ぜひこの記事で自分に合ったおすすめのリムーバーを見つけて下さい!

ネイルのリムーバーを選ぶ時のポイント

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB&hl=ja

リムーバーによく含まれている“アセトン”は爪に大ダメージ!

セルフのマニキュアを落とすことと違い、持ちの良いジェルネイルのオフは爪に大きな負担がかかります。マニキュア用の除光液では落ちないので、通常はアセトンという成分が多く含まれたリムーバーを使わなくてはいけません。

アセトンは爪の油分を奪う力が強いので、爪にかなりのダメージを与えてしまう可能性が。

そのため、1週間に1度程度かそれ以上の間隔を空けて使用することがおすすめされています。爪は髪の毛と同じケラチンという成分で主にできているので、使用後は爪にキューティクルオイルなどで潤いを与えてしっかりと保湿ケアを行いましょう。この保湿ケアをサボってしまうと表面がカサカサになり、枝毛のように裂けてしまうんです。

アセトンの純度

アセトンの純度で、ネイルの落としやすさは変わってくるんです。ジェルネイルもマニキュアも、除光液にアセトンが含まれているものが多いですが、通常アセトンの純度が低いとネイルも落ちにくくなります。

ちなみにですが、アセトンでハードジェルは落ちないです!アセトンでオフができるのは、マニキュアとソフトジェルです。

ハードジェルは、ネイルファイルと呼ばれる爪やすりなどでジェル部分を削る必要があるのですが、自爪を傷つけてしまう危険もあるためできればプロにお願いした方が良いでしょう。

リムーバーを選ぶ時のポイント

ダメージの大きいリムーバーだからこそ、パッケージのデザインや値段、口コミだけでなく、自分の爪質を見て成分にも着目してリムーバーを判断をしてください。

今回は以下の4つに分けて、ジェルネイルとマニキュア(ポリッシュ)のリムーバーをご紹介致します。

  • 爪が弱い方向けのマニキュア用リムーバー
  • コスパ重視な方向けのマニキュア用リムーバー
  • 本当に上質なマニキュア用リムーバー
  • ネイリストも愛用の信頼できるジェル用リムーバー

爪が弱い方向けのマニキュア用リムーバー

爪が弱い方におすすめなのが、アセトンが含まれていないリムーバーです。

先ほども書いたようにアセトンはかなり強い薬剤で爪の油分まで奪ってしまうため、爪が弱い方はすぐに爪が乾燥して白くなってしまったり、ひび割れてしまいます。

無印良品の除光液 (マニキュア用)

出典:instagram.com

?tagged=%E9%99%A4%E5%85%89%E6%B6%B2

無印良品の除光液は、天然オレンジ油配合でアセトンフリーですがしっかり落ちると評判の商品。除光液独特の臭いもなく爪にも負担がかからないリムーバーです。

ファミリーマートでも購入ができ、値段も500円ほどなので手軽に試せる商品です。

無印良品 除光液 100ml

無印良品 除光液 100ml

コスパ重視な方向けのマニキュア用リムーバー

nail kiss ネイルキッス (マニキュア用)

出典:instagram.com

?tagged=%E9%99%A4%E5%85%89%E6%B6%B2

口コミで大評判のダイソーの指をいれて使用するスポンジタイプのネイルリムーバー。こちらはマニキュア用です。

スポンジが固めなのでヘタレることなく、しっかりと使えます。液も異臭がすることなく安心。

またスポンジなのでコットンで爪をごしごしこする必要もなく、摩擦による爪への負担の心配がないところも嬉しいです!そしてなによりも圧倒的なコスパの良さが魅力です。

ダイソー 公式HP

本当に上質なマニキュア用リムーバー

THREE ボタニカルエッセンス ネイルポリッシュ リムーバー (マニキュア用)

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

ネイルオフとケアが一度にできるシートタイプの優秀アイテムです。

6種の植物(オイルシュガースクワラン、アボカドオイル、メドウフォームオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイル、シアバター)が贅沢に配合された、オイルベースのネイルリムーバーで爪に贅沢なネイルケアができます。

メッシュタイプのシートは広げると大きいので、1枚で両手分しっかりオフできますよ。オフした後はオイルがたっぷり指先につくので、そのまま軽くマッサージ?なじませると爪は艶とうるおいがでて、ピカピカになります。

1シート100円と少し値段は高めですが、爪のダメージが気になる方やこだわりたい方はぜひ試してみてください。

THREE ボタニカルエッセンス ネイルポリッシュ リムーバー

THREE ボタニカルエッセンス ネイルポリッシュ リムーバー

ネイリストも愛用の信頼できるジェル用リムーバー

Calgel カルリムーフ゛R 50ml ジェルリムーバー ジェルオフ

こちらがネイリストさんも愛用している、おすすめのリムーバーです。保湿成分配合で自爪を保護しながらネイルオフをしてくれるので爪に負担がかかりにくく、素早くしっかりと落ちてくれる頼れるリムーバーです。

ちなみにCalgelは爪に優しいをコンセプトに、日本でも歴史があるジェルネイルです。原宿にはCalgelをコンセプトにしたネイルサロン、「MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO」もあります。

日本製なので爪や肌が弱い方も安心して使えます。価格は600円程とコスパもよい商品!

Calgel カルリムーフ゛R 50ml ジェルリムーバー ジェルオフ

Calgel カルリムーフ゛R 50ml ジェルリムーバー ジェルオフ

終わりに…

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB&hl=ja

おすすめのネイルリムーバー特集はいかがでしたでしょうか?

マニキュア用からジェルネイル用のリムーバーまで様々なものが発売されていて「どれを選べばいいかわからない!」という方は、厳選して紹介した今回の記事をぜひ参考にして選んでみてください!

関連記事

あわせて読みたい

モテる冬ネイルはコレだ!“雪の結晶”ネイルおすすめデザイン厳選8♡セルフのやり方付き

続きを読む

あわせて読みたい

ずっと眺めたくなる…♡♡雪のように美しい流行りのメタリックネイルカタログとメタリックネイルのやり方!

続きを読む

- 1 / 1ページ -