初心者必見!!外ハネの作り方&失敗しないコツを長さ別でご紹介♡

一気におしゃれ度をアップさせてくれる外ハネヘアはトレンド感たっぷりの髪型です。しかし「外ハネを自分でやろうとしたら失敗した…」こんな経験がある女性は非常に多いんです。

外ハネのやり方にはちゃんとコツがあります。そこで初心者でも失敗しない!外ハネの作り方と綺麗に外ハネが決まるコツをご紹介します。

動画で見る外ハネヘアの作り方♡

一気にこなれ感のでる外ハネヘアスタイル♡

いつもの髪型にピリッとアクセントを加えられ、一味違うあなたを演出してくれる人気のヘアスタイルです。

しかし、外ハネは初心者さんにとって意外と難しい髪型ですよね。やりすぎるとおばさんっぽくなってしまい、それでは理想の外ハネとは程遠くくなります。

大丈夫!外ハネヘアを綺麗につくるコツ、あります。

今回は皆様の悩みを解消すべく、外ハネヘアについて詳しく解説していきます。まず基本的な外ハネヘアの作り方を動画でチェック!

外ハネヘアを上手につくれない人必見!綺麗な外ハネヘアの作り方を動画で見てみましょう。

失敗しない!外ハネのやり方動画①

失敗しない!外ハネのやり方動画②

外ハネは基本的にコテを使って仕上げていきます。

動画を見ると、細かくブロッキングしながら丁寧に巻いているのがわかりますよね。コテで巻く前にはしっかりブラッシングをしましょう!ここは通常の巻き髪と一緒ですね。

綺麗な外ハネのためにブラッシング&ブロッキングは必須です。

外ハネヘアのポイント

外ハネヘアをつくるときは以下の点に注意しましょう。

🍇💛🍇💛🍇 ベリー × バーガンディー 秋色に外ハネ✨ 可愛い…😊 同系色でインナーカラーが入ってます💭 夏休みが終わり、仕事モードへ! 表面は深みのあるバーガンディーカラー 内側はブリーチしてベリーヴァイオレットを👍 仕事中は内巻きボブで♪ プライベートは動きのあるスタイルかアレンジがオススメ💛💛 いつだってヘアースタイルを楽しむ作戦〜🙆 #colors #自由が丘 #美容室 #美容師 #モモスタイル #bob #style #ボブ #ヘアースタイル #秋カラー #バーガンディー #ベリーベリーベリー #インナーカラー #外ハネスタイリング #使い分けヘアー #いつだって #ヘアースタイルを楽しむ #作戦 #私たちの夏が終わった #秋よ

A post shared by Maya Momose (@mayamomo117) on

コテで巻く時のポイント♡

外ハネヘアのポイントはナチュラル感です♡くるんとしすぎた外ハネは、レトロな感じで可愛いけど普段使いには向きません。

コテを使い髪の毛を巻いていくときは、毛先を少しカールするイメージにしましょう。斜めにヘアアイロンを入れるとより自然になりますよ。

あまりにも束でまとまっていると不自然です。巻く毛束の量にメリハリをつけると良いでしょう。

綺麗な外ハネに仕上げるときのポイント♡

正しいやり方で綺麗に外ハネをつくっても、毛先がパサパサだとちょっと古い感じになってしまいます。

そこで、コテで仕上げた外ハネに少しオイルをプラス。ヘアオイルを付けてあげるとまとまりと潤いが出て、一気にオシャレなヘアアレンジに仕上がります。

外ハネヘアが簡単につくれるおすすめヘアワックス

こなれ感のある外ハネヘアのコツは巻いたあとのワックス。自然でおしゃれな仕上がりになるおすすめワックスはこちらです。

product(ザ・プロダクト)ワックス

productはオーガニックの成分だけで作られたヘアワックスです。そしてなんと全身の保湿にも使えるというアメリカ発の新しいヘアワックス。

シンプルにオーガニック成分のみで作られているそうなので、安心して頭から足のつま先まで使えます。productを愛用している美容院も多いんです✨

そしてproductはヘアセット時も大活躍。髪を立ち上げたり束感も作れて、髪をまとまりやすくしてくれます。外ハネスタイルにも相性ばっちりです♬

メイクアップアーティストや美容師達もこぞってproductを使っているので実力は本物。髪をセットして肌にも使えるので、ヘアセットと保湿が同時にでできて忙しい朝にはピッタリですね。

さらに詳しい情報をチェック!

全身に使えるヘアワックスproduct(ザ・プロダクト)の使い方とは!?種類は!?実際に使ってみた

今話題のワックスと言えばproduct(ザ・プロダクト)ですよね。全身にも使えてオーガニックなので、一度使えばもう手放せなくな…

NUMBER THREE(ナンバースリー)デューサーワックス

ナンバースリーのデューサーワックスはなんと全9種類!髪質とセットに合わせて使い分けることができる優れものです。

外ハネスタイルにおすすめなのが『No1.アクアグロスワックス』です。指通りなめらかになり、みずみずしいウェット感のある流行りのヘアに!ツヤが出ることで、外ハネもきれいに強調されます。

さらに詳しい情報をチェック!

ナンバースリー デューサー アクアグロスワックス

ナンバースリー デューサー アクアグロスワックス

ショート・ボブの外ハネヘア♡

続いては外ハネヘアのヘアスタイルを髪の長さ別にチェックしましょう。

まずはショート、ボブの外ハネヘアから紹介していきます。みんなのとびきりおしゃれな外ハネヘアアレンジをpick up!真似したい髪型を見つけてください。

・ 今日は外はね ・ ・ ・ #外はね#マウンテンハット#ボブ

A post shared by Mai Yamazaki (@ymmi0111) on

可愛らしい外ハネアレンジ♡ハットとも相性抜群です!ハットだけでなく大ぶりのピアスとも良く合います。

オシャレな切りっぱなしボブ!トレンドの”切りっぱなし”を髪型にも取り入れましょう。周りとは差が付くショートボブに♡

ふんわり広がったフォルムが可愛いショートヘアのスタイル♡毛先は少し外向きで可愛らしさ倍増です!

ボブの外ハネヘアは首もスラッと見えるので、さりげない女性らしさが強調できます。チョーカーやネックレスとの相性も抜群。

ウェーブしてからの外ハネも子犬の様な雰囲気が可愛い♡全体がふんわりしていて外ハネも小さく目立ちにくいので、がっつりした外ハネに抵抗がある方にもおすすめです!

ミディアムの外ハネヘア♡

次にミディアムヘアの外ハネアレンジをご紹介します。

こちらはスタイリングが簡単な外ハネパーマ♡動きのある毛先が軽くて可愛いですね。

大きな外ハネで大人っぽく♡ヘアスタイルを変えずにイメチェンもできます!髪型がマンネリ化してしまった方にもおすすめです。

毛先が揃っていて柔らかい雰囲気の外ハネヘア。お人形さんのようでキュートです。

ミディアムだと毛量、長さがあるので大きめの大胆な外ハネアレンジが可能です。どんな前髪とも相性が良いのも嬉しいポイント!

ロングの外ハネヘア♡

最後にロングの外ハネヘアを紹介します。イメージが湧きにくいロングの外ハネですが、ロングならではの楽しみ方があるんです。

周りと差が付きづらい黒髪ストレートの外ハネヘアアレンジ。綺麗なストレートを強調しつつピリッとアクセントが効いて一気にこなれ感がでます。

大きなウェーブからの外ハネ♡ロングだからこそできる、ゆるふわな雰囲気が可愛いです。

普通に外巻きをして外ハネを強調するのも◎ミックス巻きにすると毛先の散らばりがまたおしゃれです。グラデーションが目立って素敵ですね。

さいごに

外ハネの作り方や失敗しないコツ、みんなの外ハネヘアアレンジなどたっぷりご紹介しました。真似したい外ハネは見付かりましたか?

可愛く、かっこよく、大人っぽくもなれちゃう外ハネヘア。外ハネヘアは想像以上に簡単にできるアレンジです。

毎日のマンネリ化した髪型を一新するのにもおすすめ!ぜひ自分に合った外ハネのセット方法やヘアスタイルをみつけて楽しんでくださいね。

関連記事

耳あてをつかったヘアが優秀すぎる♡髪の長さで選ぶ!耳あてに似合うあったかヘアアレンジ9選♡

本格的に寒ーい冬到来⛄!寒いけれど、イルミネーションやスキー・スノボ・スケートなど、外で楽しむイベントって結構多いんです。そ…

【2017年版】真似したくなっちゃう髪型!最新のオルチャンヘアアレンジまとめ♡

可愛い女の子のヘアスタイルは真似したくなりますよね!それは全世界共通です。

今注目すべき髪型の1つはオルチャンのヘアアレ…