クセになる香り♡ミルボンエルジューダ洗い流さないトリートメントが良すぎる!

今話題のミルボン エルジューダ。使い心地や香りがとってもいいと評判の洗い流さないトリートメントです。その特徴や悩み別におすすめの種類、

ミルボン エルジューダの特徴って?

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

「ミルボン エルジューダ」とは、美容サロン用ヘア化粧品専門企業の株式会社ミルボンから出ている、アウトバストリートメントのこと。

タオルドライ後につけてドライヤーで乾かすだけで、髪に潤いを与えて、スタイリングが楽にキレイにできるんです。

とてもいい香りがするので、恋するあなたにもオススメです!

髪の悩み別!ミルボンエルジューダのおすすめシリーズと効果

ミルボンエルジューダにはいくつかの種類があります。髪のお悩み別に、自分に合うものを選びましょう。

コシが弱くて、動かしづらいなら「エルジューダ FO」

細くてペタッとした髪で、動きが出しにくい人におすすめです。ボリュームを持たせてふんわりとさせつつ、柔らかく髪を動かしてくれます!軽いウェーブスタイルにもおすすめですよ。

楽天で詳細を見る

硬さがあって、動かしづらい髪でお悩みなら「エルジューダ MO」

硬い髪の毛でお悩みの人はこちらのオイルがおすすめ。

つけるだけでしっとりやわらかくコシのある髪の毛になるのでハンドブローがしやすくなり、思い通りにならなかった髪が言うことを聞いてまとまるようになります。

ブロー前につけることでクセが伸びやすくなり、ブローしたあとのスタイルが長持ちします!

楽天で詳細を見る

細くてボリュームがでない髪にお悩みなら「エルジューダ エマルジョン」

こちらはクリームタイプなので、オイルタイプが苦手な人におすすめです。セラミド2が配合されていて、水分保持能力が弱く、細い髪もやわらかくしなやかにしてくれます。

ピンクのボトルが女子心を揺さぶる商品ですね!ほんのり甘い香りがして、とっても潤います.

楽天で詳細を見る

普通〜硬い髪の毛にボリュームを出したいなら「エルジューダ エマルジョン+」

ミルクタイプで保湿力抜群!

エマルジョンよりもしっとりした使い心地で、アクアコラーゲンが髪に浸透して水分量を高めてくれます。硬さのある髪も扱いやすしてくれる優れもの♡

ドライヤーの熱からも守ってくれるので、お風呂上がりにおすすめです。

楽天で詳細を見る

紫外線が気になるなら「エルジューダ サントリートメント」

潤いをあたえつつ紫外線をガードしてくれます!

髪が細くて柔らかい方ならクリームタイプのエマルジョン、太くて硬いならオイルタイプのセラムがおすすめですよ♡♡

楽天で詳細を見る

ミルボン エルジューダの口コミをチェック!

ミルボン ディーセス エルジューダ メロウセラム 120ml

「オイルタイプ」というと、ベタついたり、つけすぎると髪が油っぽく見えたりするなど、マイナスなイメージを持っている人も多いかもしれませんが、ミルボンのエルジューダならオイルタイプが苦手な人にもおすすめです!

また、リピーターの中には、使い続けるうちに硬かった髪が柔らかくまとまりやすくなったという方もいるんです。

他には、使ったことがある人のほとんどが「香りがとってもいい」と感じているのだとか。

他にも様々なヘアオイルを試してみましたが、結局エルジューダに戻ってきてしまうほど、好きです。
効果ももちろんですが、香りがよく、男性にも女性にも褒められます。
引用:@cosme

髪の毛のパサつきに役立っております
髪の毛のパサつきがあり、以前に美容室で違う物ですが 使って居ました。
この商品を使い、私自身には合って居ると思っています。
髪の毛の痛みが気になるので 安価で品質も良いので助かっています。
引用:amazon

髪が柔らかくなります。
毎日使っていて、年末になくなってしまったので、すぐに欲しいけど 年末年始にかかりそうだから 配送が時間かかりそうだなぁーと 諦め半分だったのですが、注文してすぐに届き びっくりでした。お正月休みも 髪がバサバサにならずすごせました。選べる2本セットというのも お得で良かったです。また、是非 購入したいです。
引用:楽天ショッピング

ミルボン エルジューダを効果的に使うには?

ミルボン エルジューダを効果的に使うには、基本的には、ドライヤーをかける前のタオルドライ後に髪に馴染ませるのがおすすめです。

濡れたままの髪の毛の方が、トリートメント成分を吸収しやすく、さらにオイルタイプは髪をコーティングしてくれるので、ドライヤーの熱からも髪を守ってくれる効果が期待できます。

ドライヤーをかけた後に、まだ硬さが残るような触り心地なら、半プッシュだけ手にとって、毛先に揉みこませるといいでしょう。こうすることでさらに柔らかさが増して、スタイリングがしやすい髪をつくることができるんです!

また、コテやヘアアイロンなどで髪に熱が加わるスタイリングをする前には、熱から髪を守るためにも、ドライの状態でもつけるといいですよ♪

つけすぎてベトベトにならないように注意してくださいね。

あのモデルも愛用したトリートメントもおすすめ

ミルボンエルジューダに興味があるあなたにもう1つおすすめのヘアトリートメントをご紹介します!エルジューダと同じく艶と香りがポイントの、芸能人も愛用するトリートメントです。

VALANROSE(バランローズ) ヘアエッセンスオイル

塗るだけでサラサラの縮毛矯正をしたような髪になるVALANROSE(バランローズ)のヘアエッセンスオイル。なんと、道端アンジェリカや多くのモデル、芸能人も愛用しているそうです!

くせ毛の原因である水分不足な髪とはもうさようなら!バランローズのヘアオイルで強力保湿し、使えば使うほど髪がまとまりやすいツヤ髪に…。自宅でできちゃう縮毛矯正と言える商品です!

そして気になる香りは名前の通りエレガントローズの香りです。嫌なニオイをカットして、ふわっと香る上品なローズは女子力アップ間違いなし!

さいごに

「ミルボン エルジューダ」をまだ使ったことがない人は、一度使ってみては♡♡きっと、その使い心地にハマってしまうはずです♪♪

通販では買えないシャンプーoggi otto(オッジィオット)♡手に入れる方法とは?

美容のお手本“紗栄子さん”♡愛用ヘアケアアイテムのシャンプー・トリートメント・櫛を徹底大解説

愛用者の元美容師が語る!電子トリートメントシャンプーのアルマダとは?成分や口コミをわかりやすく解説