愛用者の元美容師が語る!電子トリートメントシャンプーのアルマダとは?成分や口コミをわかりやすく解説

髪は女性の命とも言いますとよね。いつの時代に置いても、髪の美しさを無視して美意識を語るのは困難なハズです。

今回は、電子の力で髪を美しくする『アルマダシャンプー』をご紹介致します。

アルマダシャンプーとは?

出典:instagram.com

『アルマダシャンプー』 は端的に言ってしまえば、何の心配も無く何の苦労も無く、普段通りのシャンプーに一手間加えるだけで美髪が手に入るシャンプーです。詳しくは注目成分の項目でガッツリご紹介いたします。

まず 『アルマダシャンプー』 について語る前に、市販のシャンプーについて語らなくてはいけません。正直暗い話になってしまうかもしれないので、割愛したいくらいですが!この事実に日頃から 「美」 を意識している皆様は、目を背けてはいけないのです。

市販のシャンプーのデメリット

シャンプーには、洗浄効果のある界面活性剤が必要不可欠です。この界面活性剤のおかげで皮脂や汚れが落とせるのです。トリートメントも同じく、髪をサラツヤにする効果がある成分や素敵な香り、泡立ちを良くする成分も、化学物質であることが多いです。この界面活性剤や化学物質達が問題なのです。

界面活性剤としてよく利用されるのが、ラウリル硫酸ナトリウムとラウレス硫酸ナトリウムです。洗浄効果のある商品には大体入っています。

これらは安価で、使いやすいのですが、困ったことに洗浄力が強いのが特徴です。それゆえに、頭皮に必要な脂分まで取り除いてしまったり、キューティクルを傷つけてしまうことにもなるのです。

そんな強い科学物質による髪の問題を解消するために、さらに多くの化学物質を入れることで、多くの人はダメージを補っているというわけです。

美容師さんが市販のシャンプーを嫌う理由

昨今、「質」 が圧倒的なスピードで上がっている市場のシャンプー事情。これは、美容師さんの努力の賜物だと言えます。彼等が本当に良いモノを広めようとした結果なのです。

「髪を切りに行けばシャンプーを薦められ、カラー・パーマをしてはシャンプーを薦められ、一体何なんだ!」と憤慨なさっていた方も少なくはないと、心中お察し致します。

ですが、本当にキレイになって欲しい。そう思い美容師さんたちは、皆様の髪が美しくなるために口を酸っぱくして言うのです。

今回ご紹介する「アルマダシャンプー」 は他の市販シャンプーとは違いますよ。ぜひチェックをしてください。

電子トリートメントとは?

出典:instagram.com

このアルマダシャンプーに欠かせない成分、それが 「電子トリートメント」 です。M3.5という商品なのですが、シャンプーと合わせて使用します。

もちろん単体でもご利用いただけますが、せっかく使うのならばセット使いが断然イイです。効果がまるで違います。

今回ご紹介している商品を扱っているアルマダという会社は、元々この電子トリートメントから始まっています。

電子トリートメント M3.5の正体は、「水」 です。もちろんただの水ではございません。海洋深層水と天然ミネラルが豊富な 「マイナスイオン水」 です。

なぜマイナスイオンなのか。それは、髪の内部に関係します。パサパサ・ボサボサの髪、つまりダメージヘアですが、この内側は傷みが原因でプラスの電子が生じています。

磁石でもお馴染みの現象ですが、プラスとマイナスは引き合うのです。そうM3.5はマイナスですね。自然の力でプラスになった髪の内部に入り込み、ついでに天然のミネラルまで引き連れてくるのです。まさに天然の栄養ドリンク。

嬉しいことに使用できるのは髪だけではありません。保湿効果はお肌へも抜群の効果を発揮します。髪はつるつる、肌はぷるぷる、夢のようなお水ですね。滝に打たれるよりずっと効果的に水分補給ができちゃいます!

電子トリートメントについて詳しくはこちら

全国で1%の美容院でしか取り扱っていない!!電子トリートメントの効果と口コミまとめ♡

アルマダシャンプーの注目成分

出典:instagram.com

ポイントは3つです!

  1. ノンシリコン
  2. 高級な原料
  3. お肌に優しい

1. ノンシリコン

ノンシリコンは言わずもがなですね。化学物質に頼ったツルスベ感は、いわばプラスティックで髪をコーティングしたようなもの。手触りは保証できますが、髪へのダメージは否めません。

2. 高級な原料

化学物質の界面活性剤は安価だとお話ししましたが、天然由来の界面活性剤は高級品です。養殖の鮎と天然の鮎、どちらが良いですか?と同じようなことです。

大豆から得られる 「ココイル加水分解ダイズタンパクK」 ヤシやパームから得られる 「スルホコハク酸(C12-14)パレスー2Na」 といった、潤いにも期待でき、洗い上がりも気持ちイイ成分が使われています。

天然の界面活性剤はダメージが少なく、髪に必要な脂分は残しつつ汚れを落としてくれる、優れた高級洗浄剤です。

3. お肌に優しい

もちろん、こだわり抜いた天然素材をふんだんに使っていますので、お肌に優しいのは当たり前です。謝って口に入ってしまっても大丈夫、なんて噂も耳にします。

ナチュラルにこだわるアルマダは、保湿成分にも新鮮で肌に優しいものを選んでいます。例えばレモン・ライム、そしてオレンジの果汁が含まれています。優しく髪を保湿する効果が期待できます。

こんな人におすすめ

  • 髪のボリュームにお困りの方。
  • 髪のハリ・コシにお悩みの方。
  • ナチュラル系シャンプー初心者。

アルマダの電子トリートメントシャンプーはこういった方にこそ、手に取って頂きたいシャンプーです。

Instagramで仕上がり&口コミをチェック

では、実際に施術を受けた方の髪を見てみましょう!

 

見てください、この輝き! 美しいですね。思わず触りたくなってしまいます。

出典:instagram.com

ビフォーアフターを見比べてください。天使の輪ができています。ツヤがないと決して現れないんですよ!

カラーをしてもこの通り、美しい天使の輪がくっきり出ています☆

アルマダシャンプー、電子トリートメントの力をお分かりいただけたでしょうか?

偽物ではない、本物の美しさを身につける。それが 「アルマダスタイル」です✨ 未体験の方はぜひお試しください。

アルマダシャンプーが体感&買える美容院は?

アルマダ商品取り扱い美容室はサロンリスト、またはアルマダスタイルの公式ホームページより確認ができますので、ぜひご利用ください。

全国 電子トリートメントの美容院 (サロンリスト)

アルマダスタイルの公式ホームページ

さいごに

実はこのアルマダシャンプー、筆者が勤めていた美容室でも使っていました。筆者自身愛用していた商品ですので、自信をもってご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

あわせて読みたい

口コミで話題の“エレクトロン化粧水”!!電子水のすごすぎる効果と購入方法は?

続きを読む

- 1 / 1ページ -