特別な日に♡目の下キラキラメイクのやり方&おすすめワセリン

イベントやスポーツ観戦、そしてアミューズメントパークに行くときなど、特別な日にはプチイメチェンしたいもの。そんな時にチャレンジしてみたくなるのが、目の下をキラキラにさせたメイク方法です。

ラメ感の強いフェイスパウダーやジェルだけではなく、スパンコールなどを目の下に貼ったキラキラメイクがSNS上にたくさんアップされています。

難しそうにも見える目の下をキラキラにさせるメイクのやり方は、身近なコスメで簡単にできますよ!失敗しないコツと合わせてまとめました。

モデルもやってる目の下のキラキラメイクとは?

パーティーやシーズンごとのイベントでプチ仮装を楽しむという方も多くなりましたよね♬そんなときに使えるいつもと違うメイクのテクニックとして人気があるのが、目の下をキラキラさせたメイクです。

目の下の部分にラメパウダーやキラキラをつけて楽しむメイクは、どのようなコスメを使うと綺麗に仕上がるのでしょうか?

かわいらしい雰囲気、大人らしいイメージ…。自分がなりたい顔に近づけたい場合には、どのような色味をチョイスするといいのでしょうか。やり方や商品も一緒に紹介していきます。

目の下のキラキラメイクのやり方

早速、目の下にキラキラしたアイテムをつけるメイクの方法をご紹介します♬

完成したメイクを見るとメイク方法が難しそうにも見えますが、難しいテクニックは使わずに簡単にキラキラの目元がとても印象的なメイクに仕上げられますよ。

 

目の下キラキラメイクの手順

1.化粧水で保湿
2.ティッシュで余分な油分をオフ
3.日焼け止め〜下地〜コンシーラー〜パウダー〜アイメイク〜チーク〜リップを普段通りに行う
4.ワセリンを綿棒でつける
5.キラキラをつける

 

目の下キラキラメイクのやり方を、手順ごとに詳しく見ていきましょう。

ワセリンを塗る

通常通りのメイクをひと通り済ませた後に目の下などのキラキラをつけたい部分にワセリン、または乳液を塗ります

つけまつげをつける時に使う糊でも代用できますが、お肌にかかる負担を軽くしたい場合には、ワセリンや乳液を使用することがおすすめです。

綿棒などで、キラキラをつけたい場所にちょんちょんとつけましょう。

楽天で詳細を見る

キラキラパーツを付ける

ワセリンを塗った目の下の部分にお好みのキラキラパーツを綿棒で1つずつつければ、目の下キラキラメイクの完成です。お気に入りのカラーや形のキラキラアイテムを使ってみて下さいね!

たったこれだけで、目の下キラキラメイクの完成!とっても簡単ですよね。

目の下キラキラメイクを可愛くするポイント

さらに目の下のキラキラメイクを可愛くしたいなら、こんなポイントに気をつけてみてください!

アイメイクにもキラキラを取り入れる

目の下をキラキラにするなら、アイメイクにも、普段よりもラメが強いものを使いましょう。

アイホールと涙袋にラメを使う

アイホール(上まぶた)に全体的にうっすらとラメを使ったり、ラメ度の強いアイシャドウを使いましょう。また、涙袋にもラメラインなどを引いてみてください。

動画で使っていたのはキャンメイク ジュエルスターアイズ12 ピンクファンタジストです。

下まつげにラメ入りマスカラを使う

ラメ入りマスカラを使えば、まつげもキラキラに!下まつげだけに使うと、派手すぎず、可愛らしいキラキラ感が演出できますよ!

チークは高めにつける

目のすぐ下にキラキラをつけるので、その下にチークがベースとして塗ってある状態を目指して、いつもよりもチークを高めにつけましょう。

動画で使っていたのはヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム ガーリーピンク PK-2でした。

パステルカラーをベースに

キュートな雰囲気に仕上げたい場合には、パステルカラーをプラスさせてみましょう。キラキラの中にパステルカラーのものをほんの少しミックスさせたり、ピンクチークをベースにすると、かわいらしいイメージのキラキラメイクが完成します。

目の下のキラキラメイクが失敗しないポイント

目の下をキラキラとさせたメイクは、イベントなど特別な日にできるとっておきのメイクだからこそ、失敗はしたくないものです。では、どのような点に気を付けるといいのでしょうか?

ナチュラルメイクに合わせるとgood♬

ゴールドやシルバーのキラキラアイテムを目の下にプラスする際は、アイメイクをブラウンメイクにするなどシンプルな雰囲気に仕上がるように心がけてください。キラキラモチーフが目元の色味と馴染みやすくなり、大人っぽい雰囲気に仕上げられます♬

さらに、口元にツヤ感高めの口紅を使用すると、潤んだ雰囲気のメイクが完成しますよ。

キラキラシールはほどほどに!

目の下にキラキラアイテムを貼る時に気を付けたいのはやり過ぎないこと。キラキラのアイテムをたくさん貼り過ぎると、頑張ってる感が全面に出てしまい、せっかくきれいに貼れてもかえって逆効果です。ほどほどに貼るのがおすすめです♬

目の下メイクにおすすめのキラキラ

目の下をキラキラとさせるメイクに欠かせないのが、キラキラモチーフのアイテム。とても華やかで大勢の人が集まるシーンで目立つこと間違いなしのアイテムです!

例えばネイルの際に使用するホログラムやストーンは、バラエティーショップやコスメショップのネイルコーナー、100円均一にたくさん揃っているのでゲットしやすくおすすめです。

フェイスラメフレークパーツという名称で販売されているところもあります。

さいごに

特別なシーンには特別なメイクで楽しみたい。目の下をキラキラにさせるプチイメチェンは、そんな願いをかなえてくれますよ!

簡単な方法でいつもの雰囲気をほんの少し変えられるテクニック。ぜひ参考にチャレンジしてみて下さいね♬

- 1 / 1ページ -