色白を最大限に活せ!色白女性の似合う髪型とヘアカラー、似合わない髪型とヘアカラー

色白の人は透明感があったり、清純度が増して見えたり、良い要素がたくさんあります。しかし、髪型やヘアカラーが色白の良さを崩してしまってはいないでしょうか?

今回は、色白さんに似合うヘアカラー・色白さんに似合わないカラーについて紹介したいと思います。

色白さんに似合うヘアカラー

色白さんに似合うヘアカラーは何色なのでしょうか?ここでは、色白さんに似合うヘアカラーを紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

ダーク系の暗髪

色白さんには、ダークグレーやダークアッシュなど、暗めのトーンの髪色がよく似合います。

暗めにすることで白い肌をより白く見せる効果があると共に、暗めの髪が輪郭を覆って小顔効果を生んでくれます


赤みを抜くイルミナカラーで暗髪に仕上げる外国人風ヘアは、更に色白さを際立たせてくれ、本当に外国人のようになれておすすめです。

真っ黒も似合いますが、少し柔らかさを出したいと思ったら暗髪やイルミナの赤抜きヘアにして見てはいかがでしょうか。

ベージュ系の優しい色

透明感あふれる色白肌の女性には、ベージュ系の優しい色も似合います。

ふんわりテイストの巻き髪が色白の美しさを引き立てています。

黒髪

やっぱりなんと言っても肌の白い女性には黒髪が映えます。この真っ黒と、真っ白は肌のコントラストがミステリアスな雰囲気を出していますよね

男性に憧れの代名詞とも言える黒髪ロングも、色白であることが前提となっているヘアスタイルなので、ぜひ王道のモテヘアになって見てください。

黒髪の色白さんがメイクをするときは、深い赤のリップを使うことで更に色白さが際立ちます。ビビットな色合いを使うことが統一感を生んでくれるのです。

幼さを出しながらもセクシーさがでる、奥深い黒髪ボブもよく似合います。

黒髪ボブだと首元がしっかり出るので、色白さがより目立ってくれます。前髪やボリュームの重いボブヘアでも、ちょうど良いバランスが出てくれます。

色白の女性に似合わないヘアカラー


色白の方の似合わないヘアカラーは金色系、オレンジ系等かなり明るめの色になります。

肌が色白で髪の色も明るいと、同じ明るい白系で浮いてしまう印象になります。反対に肌色が黒ければオレンジ系が似合うヘアカラーになります。

暗髪や茶髪などは色白の方のためにあるといっても過言ではないくらい似合うヘアスタイルなのでぜひ挑戦してみてください。

色白肌が美しい!女性芸能人の髪型

石原さとみさん

石原さとみ 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-184

ドラマや雑誌で幅広い年齢層からも人気の芸能人、石原さとみさんです。色白の石原さとみさんの髪型はロングヘアーです。

髪の根元はストレート、髪先はカールして優しく美しいヘアスタイルです。また、ヘアカラーは今流行のナチュラルな暗髪です。

暗髪とは元々日本人の黒髪からかけ離れていないけれども、日本人離れした透明感が好印象ですね。

綾瀬はるかさん

綾瀬はるか写真集 『BREATH』

テレビ、雑誌でおなじみの人気女優、綾瀬はるかさんです。綾瀬さんの髪型はロングでストレート、艶感があってとても美しいです。

写真の髪型は後ろでまとめた髪型です。色白美肌で透けるような美しさを醸し出しています。

グレー系の透明感があるヘアスタイルは、明るいお茶目な綾瀬はるかさんにピッタリ!

美肌ランキング1位の美しさを引き出していて、とても美しいです。

まとめ

色白さんはをヘアカラーでも幅広く選べるため、最大限に活カスことで素敵なヘアスタイルを作ることができます。

迷った方は、ぜひ暗髪にしてみることで、色白美肌に透明感を引き出し美しい仕上がりにしてくれます。