ベース型の人必見!ベース型に似合う芸能人の髪型集

顔型は、人によってさまざまです。面長さん、卵形さん、丸顔さん、など色々あります。顔の形が色々あるように、それぞれに似合う髪型もいろいろあります。

今回は、その顔型の中でもベース型さんに似合う髪型をご紹介していきます。ベース型さんのお悩みを補いながら、似合う髪型と逆に似合わない髪型をお届けします。

ベース型な人の顔の特徴

最初に見ていくのは、ベース型さんの顔の特徴です。全部で3つの特徴をご紹介します。

特徴①えらが張っている

ベース型さんの特徴としてまずあげられるのは、えらが張っている事です。両側のえらが張っているので、どうしてもお顔が大きく見えてしまいます。

特徴②おでこが広い

ベース型さんのお顔は、おでこが広く、パーツがどうしても下にあるように見えがちです。そのため、おでこの広さが強調されやすい傾向にあります。

特徴③男らしい印象

ベース型さんのお顔は、丸くなっている部分が少ないため、男っぽい印象になります。女性らしく見られたいのに、顔型のせいでそう見られない方も多いようです。

ベース型な人に似合うヘアスタイル

次は、ベース型さんに似合う髪型についてお話していきます。このポイントを掴んでおけば、髪型選びに困る事はありません。

顔周りをカバーしたスタイル

出典:instagram.com

ミディアムやロングスタイルなどは、顔周りをカバーできるのでおすすめです。

この時、重さを出す部分を耳から下辺りに持ってきて上げるようにしましょう。そうしてあげることで、目線が下に行くのでサイドがスッキリとして見えます。

前髪抜け感スタイル

出典:instagram.com

前髪を全部下ろすよりも、斜めに流したりする抜け感のあるスタイルが似合います。おでこを隠しつつ、抜け感を出す事で、軽さを出してくれてお顔の印象が明るくなります。

ベース型の芸能人の髪型

続いては、ベース顔の芸能人の髪型をご紹介します。芸能人の中にも、ベース顔の方は、たくさんいらっしゃいます。

ベース型の芸能人①【有村架純さん】

出典:instagram.com

ドラマや映画などで大活躍の有村架純さんもベース型さんです。パーマスタイルよりは、自然なストレートを活かしたヘアスタイルがよく似合っています。長さもミディアムくらいの長さをよく見かけます。ボブにする時は、シンプルなストレートボブがおすすめです。

ベース型の芸能人②【ミランダ・カーさん】

出典:instagram.com

世界的に有名なトップモデルであるミランダ・カーさんもベース型さんです。ロングのスタイルが印象的でしたが、パッサリとボブベースのスタイルにチェンジしました。重めの無造作ミディアムボブスタイルになります。

ベース型の芸能人③【堀北真希さん】

出典:instagram.com

堀北真希さんは、さまざまなドラマや映画で活躍する女優、タレントさんです。可愛らしい雰囲気によく似合うボブやミディアムのヘアスタイルが基本のスタイルです。

ベース型に似合わない髪型

最後は、ベース型さんに似合わない髪型をいくつかご紹介していきます。全くというわけではないですが、避けた方がいいというスタイルをお届けします。

耳にかけたスタイル

出典:instagram.com

ボブやショートのスタイルで、耳にかけるスタイリングがあります。この時、耳にかけるスタイルは避けた方がいいでしょう。両耳にかけるとカバーするどころか、顔型が全面に強調されてしまいます。

さいごに

今回ご紹介した似合う、似合わないの髪型は、あくまで例になります。雰囲気や好みによっては、似合う方もいますし、気に入る方もいます。最終的には、自分の好みにかかっています。

しかし、このちょっとした知識を頭の片隅においておくだけで、スタイルを選ぶ時も迷いにくくなります。自分に似合う髪型を見つけてオーダーしましょう。