いい香り♡口コミで人気&保湿もできるボディミスト11選!プチプラを多数紹介

「いい香りの女性って憧れるけど、香水はちょっと香りが強いから苦手…」そんな人でも使いやすくて人気なのがボディミスト

ボディミストはなんといっても香りが主張しすぎず、ふんわりと自然に香るのが魅力的。

今回は、香りが素敵なボディミストを、香りのタイプに分けて厳選して集めてみました♪

人気ボディミストの選定基準

今回の記事では、人気のボディミストを11種類紹介します!その選定基準を紹介します。

基準1:香り

ボディミストには素敵な香りがつきもの。あなたの好みの香りから、最適なボディミストを選ぶことが最もおすすめです。

また、ボディミストは香り付きの化粧水でもあるので、お肌のケアを優先したいなら、効用に重点をおいて選ぶのもいいでしょう。

基準2:市販

ボディミストと一口に言っても、製品がどこで買えるかは千差万別。ドンキやドラッグストアで買えるような市販の身近なものもあれば、通販限定、サロン限定というような流通ルートが限られているものも。海外ブランドも視野に入れると、輸入しないと買えないようなボディミストもあります。

今回は気軽に購入できる、市販のボディミストだけに絞って紹介します!

基準3:プチプラ

 

安価なボディミストもあれば、ブランドもののボディミストも世の中にはあります。

今回の記事で紹介するのは基本的にはプチプラ。社会人はもちろん、学生でも手がとどく価格帯のボディミストを中心に紹介します。おおよそ価格帯は500円〜2200円までのものをチョイスしました♡

基準4:学生から大人まで使える汎用性

あまりにも甘い匂いのボディミストだと逆にセクシーすぎて使いづらい。あまりにもすっきりとした匂いだと、まるで子供のようでパーティーの場だと使いづらい。

そのようにボディミストも匂いによって使うシーンが変わります。今回は比較的使い勝手が良い、汎用的なボディミストを紹介します。

もちろん汎用的とは言っても、1つ1つ匂いは違います。自分に合った匂いを今回紹介する製品の中から探ってみてください!

おすすめボディミスト11選

1つ1つ見ていきましょう!リアルな口コミつきなので、より参考になるはず!

甘い香りのおすすめボディミスト

まずは、甘い香りのボディミストです。甘い香りのボディミストをつけていれば、いつでもリラックスできてハッピーな気分になれそうですね♪

ボディファンタジー ボディスプレーコットンキャンディ

コットンキャンディの香りです!綿あめのような甘い香りがします。甘い匂いですが、とてもナチュラルな甘さ。つけ心地も自然なので、つけていても「甘い匂いが悪目立ちする」ことはないです。

コットンキャンディの香りが好きであれば、つけているだけでもウキウキしてきますよ♡

「お菓子みたいな香りで、ボディミストなのになんか美味しそう♡綿あめみたいで、たまらないです。スイーツ好きには絶対おすすめです!」
「彼氏とよくカフェデートやスイーツ巡りデートをするんですけど、その時はいつもこのボディミストをつけてます♡ウキウキしてきて、楽しい気分になります」

香りのラインナップ

バニラ・ココナッツパラダイス・コットンキャンディ・ホワイトブーケ・ピーチアプリコット・プルメリア・レモンソルベ・ホワイトムスクなど多数♡

こんな人におすすめ♡

フルーツ系のボディミストや香水よりもナチュラルな、「ベーシックな甘い香り」のボディミストを探している方におすすめ♡

グレースコール ボディミスト バニラブラッシュ&ピオニー

優雅に甘く広がるロマンティックスイートな香り。100ml 600円。

甘いバニラの香りです♡甘いと言っても、安っぽかったり甘すぎたりはしない感じでエレガントな雰囲気が素敵です。
バニラの香水やボディミストってクセが強くて、苦手だったのですがこの香水は好きです!大人っぽい香りで、なんだかちょっとセクシーな感じもします

香りのラインナップ

バニラブラッシュ&ピオニー・ホワイトネクタリン&ペア・ワイルドフィグ&ピンクシダー・イングリッシュローズ&シャンパンなど6種類

こんな人におすすめ♡

甘さと大人っぽさを兼ね備えたボディミストを探している方におすすめです。バニラの香水・ボディミストになんとなく抵抗があるという方にも、使いやすいのでおすすめです。

ヴィクトリアシークレット ボディミスト Pure Seduction

続いては、フルーティーな香りの人気ボディミストを紹介します。フルーティーな香りのボディミストは、いつでも自分やまわりを元気でハッピーな気分にさせてくれそうですね♡

ジューシーなメロンの香りです♡メロンキャンディみたい!置いてないお店も多いから、もっと取り扱いが増えてほしいなあ
一番好きな香りです!パッケージの見た目も好きなので、予備もたくさん買い込んで棚に飾ってあります(笑)

日本でも大人気No.1の香りです。甘酸っぱいフルーティーな香りでジューシーなメロンの香りもします♫

香りのラインナップ

ストロベリー&シャンパン・バニラレース・アクアキスなど多数

こんな人におすすめ♡

ガーリーで、甘くてポップな香りのボディミストを探している方におすすめ♡ハッピーな気持ちになりたい人にもおすすめ!

THE BODY SHOP (ザ・ボディショップ) ボディミスト ストロベリー

ストロベリーですが甘すぎず、みずみずしい軽い香り?ボディショップのボディミストの中でも王道の人気フレーバーです。

一回使って完全に、ストロベリーにハマりました♡次はソープとフレグランスも買おうと思ってます!
甘すぎない香りで、香水より匂いがふんわりとしていて大好きです!いつも私は香水じゃなくて、このストロベリーのミストを使ってます

香りのラインナップ

ピンクグレープフルーツ・ホワイトムスク・ブラックムスク・ジャパニーズチェリーブロッサムなど多数

こんな人におすすめ♡

ボディショップのボディミストならではのエレガントかつガーリーな香りを満喫したい方♡普段からボディショップのコスメを使っている方は気に入ること間違いなしです。

優しい香りのボディミスト

続いては、優しい香りのボディミストを紹介します。優しい香りのボディミストは、男女問わずウケがいいこと間違いなし♡ボディミスト初心者さんでも付けやすいですよね♪

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

クチコミでも好評のボディミスト。洗い立てのシャンプーのような優しい香り。

いい匂いです。変な癖がなくて、清潔感があって優しい香り。この香りが嫌いな人っていないんじゃないでしょうか。
シャンプーそのもの!って感じです。結構プッシュしても香がきつくなりすぎなくて、いい感じです。女性にも男性にも「シャンプーいい匂いだね」と言われるので、ボディミストだというと驚かれます♡

香りのラインナップ

恋りんごの香り・ピュアシャンプーの香り・ホワイトムスクなど11種類

こんな人におすすめ♡

ほんのりと甘く優しく、上品な香りのボディミストを探している方におすすめ♡ほんのりとした女性らしく、少し控えめで、でも香りのバリエーションが豊富で遊び心にも溢れています。

フェルナンダ フレグランスボディミスト リリークラウン

木蓮をベースに、キューカンバーが加わった透明感溢れるエレガントフローラルな香りを、シダーウッドの森が包み込む、ゆったりと優しく深い優雅な香りです。

おしゃれで変な癖がなくて、上品です。モテそうな香りだなって思います♡
彼氏が好きな香りです。これをつけてデートすると、彼氏が喜んでくれますし、お互いにちょっと大人になった気持ちになります

香りのラインナップ

リリークラウン・マリアリゲル・ピンクエウフォリアなど多数

こんな人におすすめ♡

さっぱりとした優しく、上品な香りのボディミストを探している方におすすめ!香るけれど強すぎない香水・ボディミストを使いたい方に最適です。

男性ウケ抜群!ふんわり香りのボディミスト

最後は、男性ウケの良い香りの人気ボディミストを紹介します。ふんわり女性らしい香りは男ウケまちがいなし♡気になる男性と会うときに、彼氏とのデートのときにおすすめです♪

ミス ディオール シルキー ボディ ミスト

幸せのオーラを纏うミス ディオール ブルーミング ブーケのスパークリング フローラルの香りです。肌をシルクのように整える、奥ゆかしく繊細な香りのボディミストです。

柔らかいフローラルな香りです。儚げな女性らしさがあ流ので、もし自分が男性だったら「守ってあげたくなる」ような香りです♡
本当に高品質なボディミストで、つけると肌がすべすべになります!香りも優しくて、多少多くプッシュしてもきつくないので使いやすいです。

こんな人におすすめ♡

高品質で香りが美しいボディミストをお探しの方。香りの美しさに加えて、肌のキメを整えるなど化粧品としての品質も求めたい方。

フェルナンダ フレグランスボディミスト マリアリゲル

大人の可愛さを演出してくれる上品でウォータリーな香り。ほんのり香りを楽しみたい女性にぴったりのボディミストです。

仕事の日はいつもこれをつけてます。リラックスできる香りですし、主張が強すぎない匂いでもあるので初めましての人や営業先の人と話すときにちょうどいいです。好みがまだ把握できていない男性とのディナーやデートのときにも便利です♡

香りのラインナップ

マリアリゲル・リリークラウンなど多数

こんな人におすすめ♡

お手ごろ価格で仕事から男性との初デートまで幅広く対応できる、主張が強すぎずにリラックスできる上品な香りを探している方。

ジェラートピケ ボディミスト(PINK)

シュッとひと吹きでブーケの香りと潤いをチャージするボディミスト。髪にも使える、マルチなアイテムです。

ふんわーりとした女の子っぽい優しい香りです。初デートの鉄板です。あとプライベートでも使い勝手が良いです♡髪にも使えるのが嬉しくて、家に帰ってパジャマに着替えたら髪にも1回プッシュしてリラックスタイムを過ごしてます。

香りのラインナップ

IVR・PINK

こんな人におすすめ

ジェラートピケのルームウェアや雑貨が好きで、ふわっとした世界観が好きな方

あわせて読みたい

フレグランスミストの人気商品や使い方を紹介!

続きを読む

アンジョリー フレグランスボディミスト シェリーブラン

フェミニンさを感じさせる、控えめでやさしい香りが魅力的なボディミストです♡

さっぱりとしたつけ心地がポイント。吹きかけた瞬間にふわっと香りが漂います。身体に使うのはもちろん、衣服にも使えるので上着やコートに吹きかけるのもおすすめです。

フローラルで柔らかい香りなのですが、ほんの少しだけキャンディーのような甘い匂いが残り香のように香ります。人を選ばない使い勝手の良いボディミストですが、少しだけ女の子らしさにこだわりたい人にぴったりだと思います

香りのラインナップ

シェリーブラン・ベゼレーヌ・クレールジューヌなど9種類

こんな方におすすめ♡

フェミニンで控えめな香りのボディミストを探している方♡ほんの少しだけガーリーで、でも主張が強すぎず、人を選ばない香りのボディミストを使いたい方

クシェルヨット フレグランスボディミスト
大好きなボディミストです!さっぱりとしていて爽やかで、それでいてフローラルで柔らかいです。ですが他の有名なボディミストに比べるとお店で見かける機会が少なめなのが残念。私は通販で買ってます

香りのラインナップ

シュトラールモント・シェルグランなど

こんな方におすすめ♡

フローラルで柔らかくも、爽やかな香りのボディミストを使いたい方。すっきりとした使い心地を重視したい方。

ボディミストの香りが持続する方法

せっかく人気のボディミストを使うなら、少しでも香りを長持ちさせたいですよね。ボディミストは、ひとことで言えば香りがついた、からだ用の化粧水。その分、香水よりも香りや持続性も弱いです。そこで、ボディミストの香りを少しでも長く持続させる方法を紹介します。

バッグに入れて常備する

ボディミストの香りは1〜2時間程度と言われおり、香水と比較するとどうしても香りが薄れるのが早いです。そこで、バッグに入れて常に持ち歩き、1〜2時間置きにつけ直すのをおすすめします。

下の方につける

香りは下から上にかけて香るため、香りやすそうなデコルテではなく、足首、ひざの裏、太もも、脇腹等につけることをおすすめします!

あわせて読みたい

ボディミストの使い方とおすすめのボディミスト10選

続きを読む

ボディミストと香水の違い

そもそも、ボディミストと香水にはどんな違いがあるのでしょうか。

ポイント

・ボディミストは「身体用の香り付き化粧水」で、保湿効果もある。

・香水は香りを楽しむ目的に特化したもの

・香水に比べてボディミストは香りがきつくなく、香水が苦手な人がいる職場でも迷惑になりづらい

 

香水が苦手な人は多数。他人がつけている香水が気になる人は9割!

インターネット調査会社・マーシュの調べ(有効回答数900人)によると、「他人がつけている香水が気になる」人はなんと全体の9割に上ります。

まずは他人の香水が気になるという女性に、話を聞いてみました。

「香水って、つけてる本人が思うより臭いです!電車やオフィスで、香水をつけすぎな人と一緒になると気持ち悪くなります」

「アロマキャンドルや柔軟剤の臭いは好きなんですけど、香水だけは受け付けないです…。匂いがきつすぎて逆に下品な感じがします」
「香水なんてつけずに、自然体でいればいいと思います。私の場合はどうしても臭いが気になる時は、デオドラントスプレーを使ってます」

ボディミストと香水の大きな違いは「香りのきつさ」「持続時間」

大きな違いは、香りのきつさと持続時間です。香水は香りが高く、約6〜8時間持つと言われています。香りも時間が経つにつれ変化していくため、朝出かける前につけて1日楽しめるものです。

ボディミストは香りがふんわりと優しいため、香水初心者や「きつい香りは苦手…」という人におすすめです!出先で化粧直しのついでにささっとつけ直せるのも便利です♡

ボディミストとは

ボディミストは香料が含まれた化粧品の1つ。一言でいえば「身体用の香り付き化粧水」です。「アロマミスト」「ボディフレグランス」などの商品名で取り扱われることもあります。

使用するとふわりとしたいい香りを身にまといつつ、保湿効果なども得られます。髪の毛や顔にもつけることができます。

ボディミストは化粧品のため、化粧品コーナーに置いてあることが多いです。香りの持続時間は香水に比べて半分以下で、1時間〜2時間程度です。

保湿効果があるため、室内の乾燥が気になったときに「保湿&気分転換」を目的に気軽に使えるのが嬉しいポイント♡匂いもそれほどきつくないため、オフィスで使っても香水ほどには周囲の迷惑になりづらいです。ただし使いすぎには注意しましょう!

香水とは

香水は香りを楽しむことに特化した製品。体や衣服などに付け、香りを楽しみます。香りの持続時間は長く、大抵の香水は朝につけたら夜まで香りを楽しめます。

ただしボディケア成分は含まれていないため、保湿効果は期待できません。またボディミストに比べるとはるかに香りが強いため、中には「香水自体が苦手」という人も。そのため、オフィスでの使用には注意しましょう。

さいごに

今回は、クチコミでも評価の高い人気のボディミストを紹介しました♪

タイプの違う香りのボディミストをいくつか持っておけば、シーン別で使い分けることもできそうですね!あなたのお気に入りのボディミストはみつかりましたか?

香りが長続きする方法も試して、ぜひボディミストを有効活用してみてください。

- 1 / 1ページ -