イガリシノブさんとは?2017年イガリメイクのやり方♡

おフェロ女子が急増中!!おフェロ顔とかおフェロメイクなど・・・最近よく聞くおフェロというワードがありますよね・・・
「おフェロ」はおしゃれでフェロモンあふれるって意味なんです♡

今回は可愛いおフェロ女子になれちゃうと話題の、イガリメイクについてご紹介!!

あなたも最愛のモテ顔メイクで可愛くなってみませんか?ぜひ、参考に話題のイガリメイクに挑戦してみてください♪

イガリシノブさんとは?

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

イガリ シノブさんとは、♪BEAUTRIUM(ビュートリアム)ヘアメイクチームに所属している、おフェロ女子の間で話題の人気のヘアメイクアップアーティストさんです♪

主にファッション誌を中心として活躍していますが、広告やTV、LIVE等ざまざまな業界で、一流のヘアメイクアップアーティスとして高い人気を誇っています!

モデルやアーティストなどからの人気も高くて、2015年の集英社「MORE」で連載を開始したり、同じ年に、宝島社「イガリメイク、しちゃう?」という、初のメイクブックを発売するなどもしています。

イガリメイク、しちゃう?

イガリメイク、しちゃう?

Instagram @shinobuigari

BEAUTRIUM(ビュートリアム)

イガリメイクとは?

イガリメイクとは、そんなイガリシノブさんが考え出したメイク方法です♪血色メイクとして大注目!!

イガリメイクは、透明感を重視したまるで素肌のようなお肌とナチュラルなアイメイクや、血色いい色合いのチークが特徴のナチュラルメイクです。

天使のようなふわふわとした、女の子らしいイメージになるメイクで、おフェロ女子の代表的なメイク方法です♡

代表的なイガリメイクで、二日酔いメイクや血色メイクもありますよ。ここで、イガリメイクの特徴ややり方をご紹介したいと思います。

関連記事

イガリメイクのやり方

やり方1 肌荒を感じさせない下地・ベース

出典:instagram.com

?taken-by=garrina.wedding

【下地・ベースのコツ】

  1. 化粧水・乳液・クリームを使ってしっかりと保湿する。
  2. コントロールカラーとコンシーラーでお肌の透明感を出すためカバーする。(コンシーラーは筆を使って気になる肌の部分にちょんちょんのせる感じでOK。なじませる
    ときは、ブラシの柄のお尻部分を使うのがおすすめです。)
  3. 肌を整えたら顔の真ん中の方だけに、リキッドタイプのファンデーションを薄く塗る。

お粉は肌のツヤ感を出すため塗らないでください。テカリが気になっちゃうときは、おでこと鼻のTゾーンだけに塗りましょう。

やり方2 照れ顔みたいなチーク

【チークのコツ】
目尻から唇のはしをつないだ線の内側にチークを入れます。かなり中の辺り、上の辺りに入れます。

イガリさんは、チークベースとパウダーチークこの2色を使うことで、内側からほわっとした感じが出るように演出しているそうです♪

まず、チークベースを指を使ってトントンと薄く伸ばして、パウダーチークをその上から大きな筆を使ってふわっとのせる感じにしましょう。

やり方3 透明感を感じさせるハイライト

【ハイライトのコツ】
イガリメイクでは、ハイライトを入れる場所が重要!!
(顔の凹部分)
・目頭2mm離れた凹み
・こめかみ~目尻ぐらい
・鼻孔
・鼻根
・眉尻

ハイライトをこの部分に入れることで、皮膚の感じが薄くなって見え、肌がより明るく見えちゃうそうです。

やり方4 シンプルなアイシャドウ・アイライナー・マスカラ

出典:instagram.com

?tagged=garrina

【アイシャドウのコツ】

  1. 二重幅より少し太めにブラウン系のアイシャドウをまぶたの上に塗ります。
  2. 水色っぽいカラーを下まぶたのインサイドに塗ります。より白く白目が見えるようになって、ワントーン顔色も上がります。

【アイライン】

まつ毛の根本にある隙間を埋める感じでひいていきます。アイメイクも基本ナチュラルに!!

【マスカラ】

マスカラは根本のみ! 根本だけしっかり塗って、毛先は無視しちゃうくらいがナチュラルにしましょう。
※目幅の強調をしすぎないことが、おフェロな顔になれるコツ。

やり方5 血色のよさを活かしたリップメイク

出典:instagram.com

?taken-by=shinobuigari

【リップメイク】
輪郭をとらないように曖昧にするのがイガリメイクのポイントです。

  1. リップクリームをまず、唇に塗る。
  2. リップブラシを使ってその上から口紅を塗る。ちょっとオーバーな感じにすると、ぽってりとした色っぽい感じに仕上がります。

2017年春おすすめのイガリメイクは!赤リップ

出典:instagram.com

?taken-by=shinobuigari

2017年春オススメのトレンドは赤リップです♡色に迷ったら・・・コーラル系の赤みがついたリップが、特におすすめです♡

可愛さだけでなく、セクシーな感じも演出できちゃうので、おしゃれ先取りのおフェロ女子の間では、すでに流行中です!!

出典:instagram.com

?taken-by=shinobuigari

2017年春おすすめ!ピンクメイク

出典:instagram.com

?taken-by=shinobuigari

春に似合う色はいろいろありますが、これから春に向けて・・・まず、チェックしておきたいのが今年の春のトレンドカラー!!

2017年のトレンドはピンク色です♡ふわふわ可愛い印象をあたえられるピンク色は、まさに・・・春にピッタリ♡そんなトレンドカラーはメイクにだっておすすめです!!

さいごに

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF

今回、ご紹介しましたイガリメイクいかがでしたか?イガリメイクは、ナチュラルなツヤっぽい透明感と、おしゃれさも出せるので筆者もお気に入りです。

健康的でピュアな可愛さも出せちゃうので、どんなシチュエーションでも活躍してくれそうですね♡

結婚式での花嫁メイクとしてなんかにもピッタリ♪デートや女子会などにもいかがでしょうか?ナチュラルで年齢を問わないメイクなので、あなたもぜひ最愛のモテ顔イガリメイクで可愛くなってみませんか?

- 1 / 1ページ -