ボリュームが抑えられる!!ボリュームダウンのおすすめシャンプー5選

「パサつきやうねり、クセの強い髪質でアレンジもうまくいかない…」そんなお悩みはありませんか?膨らんでしまう髪を改善するなら、シャンプーの見直しが重要です!

髪が膨らむ原因を改善するためには、自分に合ったシャンプーに変えるだけでまとまりの良いツヤ髪に!今回は髪のボリュームダウンのためのシャンプー選びのポイントやおすすめシャンプーなどをご紹介します!

ボリュームダウンシャンプーを選ぶときに抑えるべきポイント

髪の毛が広がってしまうのは髪の毛の水分バランスが崩れていることが原因のほとんど!

髪の外側にあるキューティクルの剥がれ落ちてしまった部分が水分を含むことでうねりやクセ、ふくらみの原因になってしまいます。

髪の毛にダメージがある場合、水分バランスが崩れやすくなり髪全体にまとまりがなくなってしまうのです。だから、雨の日や湿気の多い日には特に髪の毛が広がり爆発気味に…。乾燥や紫外線でさらに髪の毛の傷みが酷くなり、ダメージの悪循環が生まれてしまいます。

髪の毛のボリュームを抑え、まとまりの良い髪にするためには、ダメージのある髪をいたわりながら補修していくシャンプーを選ぶ必要があります。ボリュームダウンのシャンプーを選ぶポイントはダメージ補修と保湿・うるおいケアが重要。

「シャンプー選びのポイントはわかったけど、どのシャンプーが良いのか分からない…」そんなあなたにボリュームダウンに特化している厳選した5つのシャンプーをご紹介します!

ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー

KOSE コーセー ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー ノンシリコン (ブライト & モイスト) しっとり ポンプ 500ml

人気の高いジュレームの新シリーズ。うるおい不足で広がる髪をしっかり補修しながらボリュームダウンしてくれるシャンプーです。

1本1本に潤いを与えながらおさまりの良い髪へと改善していきます。髪に嬉しいノンシリコンタイプのシャンプーで髪への刺激を軽減。日々変わる手触り実感をぜひ!

ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム

ロレアルパリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム お試し価格 しっとり 440g

ノーシャンプーという考え方で、シャンプー・コンディショナー・トリートメントをこれ1本1ステップで補っています。

髪との摩擦をを抑えたクリームタイプで、髪のダメージを一掃してくれるクレンジングシャンプーです。ダメージにより広がる髪のボリュームをまとまりの良い髪質へと改善していきます。

ヘアケアを1ステップに集約することで、髪への負担を最小限に抑えながら、髪の毛1本1本のダメージを修復していく効果が期待できるシャンプーです。

モロッカンオイル スムージング シャンプー

モロッカンオイル スムージングシャンプー 250ml

多くの美容室が愛用しているモロッカンオイルのシャンプーです。まとまりの悪いうねりのある髪の毛を滑らかな髪質へと改善していきます。

モロッカンオイルとアルガンオイル配合で、広がりやすい髪のボリュームをしっかり抑えて長時間キープしてくれます。

ケラスターゼ NU バン オレオリラックス

KERASTASE(ケラスターゼ) NU バン オレオリラックス 250ml

サロン専売品として人気の高いケラスターゼのシャンプーです。うねりやクセ、ダメージにより広がる髪をまとめて、ボリュームダウンしながらサラサラヘアを実現。

髪一本一本の芯からうるおいで満たし、乾燥した髪の毛をリペアしていきます。ついつい触れたくなる極上な質感へ、髪を導きます。

ムコタ アデューラアイレ02 エモリエントCMCシャンプーアクア

ムコタ アデューラアイレ02 エモリエントCMCシャンプーアクア 700ml

8種類のアミノ酸とセラミドにより、ダメージで硬化してしまった髪に潤いを与え、うねりやハネを改善し、広がる髪をボリュームダウンしてくれます。

しっとりまとまるサロン品質のクオリティの高いシャンプーです。

ボリュームダウンのシャンプーでしっとりまとまる髪へ!

シャンプーを変えるだけで髪の悩みが改善されるの?と思っている方も少なくないでしょう。しかし髪のダメージを補修するためには、毎日使うシャンプーの見直しが重要です。

ボリュームをおさえたいなら、今一度シャンプーを見直してみてくださいね?

関連記事

あわせて読みたい

シャンプーの界面活性剤は恐ろしい!?見分け方とは?

続きを読む

- 1 / 1ページ -