こなれ感を出すならウェットヘア♡おすすめのワックス厳選5つ

トレンド真っ盛りのウェットヘア♡オシャレ度がUPするのはもちろん、ヘアセットも簡単にできるから大人気◎

今回は、簡単にウェットヘアが作れるおすすめヘアセット&ワックスをご紹介いたします!美容師さんからウェットヘアの作り方も教えてもらったので、最後までチェックしてみてください。

ウェットヘアに合うワックスの選び方♡

ウェットヘアはその名の通り、濡髪のデザインを作るヘアスタイルを意味します♡

ウェットヘアを作るなら、さらさらヘアになるさっぱり系やマット系のヘアワックスではなく、へアオイルやジェル、しっとりとしたヘアクリームなどで濡れ感を出すことがポイントです。いつも使うヘアワックスにベビーオイルをミックスさせるのもウェット感が増しておすすめです。

ワックスの銘柄自体はドラッグストアに売っているような市販のものでも、美容室で扱うものでもOK。自分の髪型や髪質に合うものであることが大事です。特に髪質が硬い人や、毛量が多い人の場合は、ウェット感を作りつつもセット力がハードなものを選びましょう。

ウェットヘアにおすすめ!サロンスタイルのヘアワックス

それでは、そんなウェットヘアに合うワックスをご紹介致します。美容師さんも実際に愛用しているものなので、本当におすすめですよ!

ザ・プロダクトワックス

product(プロダクト)はオーガニックの成分だけで作られたヘアワックスですが、なんとそれだけでなく全身の保湿にも使えるというアメリカ発の新しいヘアワックスなんです。

シンプルにオーガニック成分のみで作られているそうなので、安心して頭から足のつま先まで使えちゃいます。髪に付けた後、そのままハンドクリームとして手に塗りこめるので画期的なヘアワックスです。productを愛用している美容院も多いんです✨

さらに詳しい情報をチェック

口コミ

ザ・プロダクトワックス

ザ・プロダクトワックス

流行りのウェットヘアには、プロダクトのヘアワックスとオイルで完璧な仕上がりに。

また、、プロダクトはヘアワックスですがヘアスタイルのデザインを整えるだけでなく肌や唇、ネイルなど全身の保湿ケアが出来るアイテムなのです。1本で全身をケアできるので、ズボラな方の強い味方にもなるでしょう。

ザ・プロダクトワックスの購入はこちらから

ミルボン ニゼルジェリーM

こちらはInstagramでもよく見かけるジェリータイプのヘアワックス♡多くの美容室でも実際に使われているんです。

光るような艶感と濡れたような質感がたった1本で出せる、超優秀ワックスです。ゴールドキャンデリラという髪のセットにとっても良い成分が入っていて、髪表面の凹凸をなくし、ナチュラルな濡れ感が作り出せます。ジェリータイプS・H・Mの3種類がありますよ。

口コミ

美容院でセットに使ってもらったらすごく良くて、ネットで調べて買いました。
髪が太く、硬く、量が多くてボワボワ広がるのが悩みだったのですが、このジェルはとっても良かったです!広がりすぎず、まとまりすぎず、自然な毛束感とツヤ感が出ます。ワックスほど手がベタベタしないのも使いやすい。
いいものが見つかってうれしいです。

可愛らしい女子力の高い・・だけど嫌らしくない甘い香りで大変気に入っています。
ウエット感・濡れ感を髪に与えてくれます。くせ毛で、毛先がパサつきやすいボブスタイルですが少量を毛先につけるだけで、パサついた乾燥感が無くなり艶感が出るような仕上がりに。
リピです。

関連記事

美容師がこぞって推している!ミルボンのニゼルジェリーについて、特徴と使い方をわかりやすく解説♡

トレンドのヘアアレンジの1つと言えばウェットヘア。濡れたようなツヤ感を出すことによって、ぐっとオシャレにセクシーにキマリます。…

アクアモイスチュア エム

ウェット感を出したい、そしてダメージ毛が気になるという方におすすめ!

荒れた髪のキューティクルをしっかりと補修し、髪の毛1本1本を保湿してくれます。保湿力もあり濡れ感を出してくれるのに、ベタつかないコシの軽いスタイリング剤なんです。

ひと塗りして優しく髪に馴染ませるだけで、立体的でお洒落、艶やかな仕上がりになります。トリートメント効果も抜群なので、使用しているうちに髪が生き生きとしてきたとの声もたくさんあります。

口コミ

肌の感触がしっとりになり、滑らかな感触になりますし、保湿効果も持続してくれます。べたつき感もなく、髪に負担になることがないので気に入って使っています。
くせ毛がなくなり、まとまり感が出てくるのでおススメです。これをしておくだけで、大分髪質が変わってくるので、使い続けようと思います。

いつもお世話になっている美容院でこれを使ってもらってからとても気に入っています!洗い流さないトリートメントとして使うより、スタイリングすることも出来るのでそっちの使い方の方がとても優秀な商品になると思います。使っているとツヤも出てきて、触り心地のいい肌になります。
保湿もしてくれるのでこれはおススメです!

母親が美容院のすすめて以前使っていたのを借りたところ、すばらしくよかったのでこちらを使うようになりました。それまで指がまったくとおらなかった傷んだ髪が、さらさらに。つやも出てきたと思います。
ケラスターゼもあんず油も使いましたがこれが一番よいです。

アクアモイスチュアエム

アクアモイスチュアエム

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

デザインキューブシリーズは、市販の薬局などで見たことがある方も多いと思います。

中でもこちらのピンク色のワックスは、ソフトな塗り心地とセット力が特徴の、ウェットヘアのセットにぴったりのワックスです。潤い感とまとまり感を作りたい時におすすめ◎見た目も可愛らしいので、持ち歩きもできますよね。

口コミ

髪の毛にまとまりとツヤを与えてます。髪につけてしばらく経ってからも、
くしでといた後のサラサラ感をキープしてくれるので、トリートメント効果が感じられます。また香りがとてもよいです!

クチコミ通り、ほどよいツヤ感とまとまり力でした!パサついた髪がぴょんぴょん飛び出ていたのですが、これを使ったら朝から夜まで綺麗にまとまったままです♪
ヘアクリームやオイルは、髪が少ないとぺちゃんこ貧相に見えますが、このワックスは「ボリュームはそのまま、表面はきれい」なのですごく良かったです。

外国人風の濡れツヤ髪になれます。という美容師さんの言葉が今でも残っています。
高級感のあるフレッシュで、でも奥行きのある香り。言葉通りのツヤ。付けたその瞬間から変わるしっとり毛束。
かといってベタつかず、さらりとした仕上がり。

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

デューサー ワックス アクアグロスワックス1

可愛いケースに入った「デューサー ワックス アクアグロスワックス1」はなめらかなクリームタイプ。軽やかな質感で、髪の毛先までしっかりと動きをつけ、長時間キープしてくれます。

髪の毛1本1本に潤いを与えてくれるので、艶感が出るのはもちろん、指通りまで良くしてくれる優秀なアイテムでもあります。ウェットヘアだけではなく、スタイリングにもおすすめのヘアワックスです。

口コミ

まとまるし、スルスルするし、艶が出ます。
ワックスって変なの買っちゃうとベタベタしますが、
これはサラサラです。サラサラなのに広がらず、
ストンと仕上がります。

美容院でセットの際つけていただいて香りの良さとピンクパールのワックスに一目ぼれしました。ロングのゆるパーマなので、ゆるゆるワックスは丁度よい感じです。
パールは髪につけると目立たず、質の良いツヤを出してくれます。

美容室でセットしてもらったときに初めて使いました☆香りも良く、ツヤが出て髪がみずみずしくなります!気に入ったので、その場で即購入!友人からも「いい香りがするね♪」って言われました☆今は、これ以外考えられません!

デューサー アクアグロスワックス1

デューサー アクアグロスワックス1

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインジャム10

ウイウイの10番はウェットヘアにはもってこいのヘアワックス。こちらも多くの美容室で実際に使われています!

束感を作りながらもグロスのような濡れ感を作り出してくれます。ウェットな質感をしっかりと長時間キープしてくれるので、一度スタイリングすれば、もう塗り直す心配はありません。

さらに、チューブタイプなので、取り出しやすく髪に馴染ませやすく、使いやすさも抜群です◎

口コミ

切りっぱなしボブにしたので、セミウェットなスタイリングをしたくて購入です。
髪質が固く、なかなかキープできないのですが、これは形もウェット感も持続するので好きです。

ジャムなので軽いので軟毛でもキープできます。
匂いは少しキツく感じる人もいるような匂いかと思います。
短髪でツヤ出しつつキープしたい人にはオススメです。

ウェット感があり整髪力がありそうな整髪料を探していて見つけた。 あとロフトでつけてみたらいい香りがしたので購入。笑 確かに香りは良い。 そしてジェルとワックスの中間ぐらいの質感になるので使いやすい。

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインジャム10 80g

ミニーレ ウイウイ デザインジャム 10

ヘアオイルとミックスして使うとウェット感UP!

ワックスにヘアオイルをミックスして使うとよりウエット感が出ます。おすすめはこちら!

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

2種類のシリコンが入ったヘアケアに特化したヘアオイルです。オイルはベタつくと思われがちですが、リピアミューズのヘアオイルはベタつかず手触りのいいサラツヤな髪へと導いてくれます。

リピアミューズ人気の秘密は、シリコンだけでなく12種類の植物オイル、4種類の植物エキスが入っていること。そして2種類の香りが選べるところもポイントです!

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

せがしぃこと瀬賀しおりさんプロデュース

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルは、人気モデルの瀬賀しおりさんプロデュースということでも話題になっているヘアオイルトリートメントです。

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

【美容師直伝】ウェットヘアの作り方


MAOさん
こんにちは!MME.HARDY(マダム・アルディ)スタイリストのMAOです

今回はウェットヘアにおすすめなスタイリング剤とスタイリング方法をご紹介致します!

今回使用したスタイリング剤は?


MAOさん
今回ウェットヘアのスタイリングに使ったワックスはcocuuのmello oilとbalmです!
COCUU (コキュウ) メロウオイル 100ml

COCUU (コキュウ) メロウオイル 100ml

COCUU (コキュウ) メロウバーム 50g

COCUU (コキュウ) メロウバーム 50g

美容師おすすめ!簡単ウェットヘアの作り方

  1. balmを1円玉くらい手に出して、手の温度で馴染ませます
  2. 毛先を中心に揉み込みます
  3. 束になり過ぎた毛先をほぐします
  4. 前髪も同じくoilを1円玉くらい指先に出し髪の2分の1から下につけます
  5. 前髪も束になるので、くしでとかしてほぐします。これで完成です♪
MAOさん
ポイントは毛先も前髪も、スタイリング剤をつけ過ぎないことです!

ウェットヘアはやり過ぎるとオシャレポイントが一気にダウンするので気をつけましょう!ウェットヘアはさりげなく濡れ感を出すと可愛いくオシャレになります♫


仕上がり動画がこちら!ウェットすぎないツヤ感がポイントです。

今回ご協力頂いた美容院はMME.HARDY(マダム・アルディ)

店名 MME.HARDY
営業時間 ■月・木曜日:
9:00~19:00
[CUT]9:00~18:00
[PERM&COLOR]9:00~17:00
■水・金・土・日曜日:
10:00~20:00
[CUT]10:00~19:00
[PERM&COLOR]10:00~18:00
定休日 火曜日・第3月曜日
(※第3月曜日が祝日の場合は営業いたします)
住所 神奈川県横浜市青葉区新石川 3-15-12
アクセス 最寄駅:東急田園都市線 たまプラーザ駅 (南口)

MME.HARDY(マダム・アルディ)

MAOさんInstagram

さいごに

オシャレでスタイリングも簡単のウェットヘア♡

ショートやミディアムヘアの方も、スタイリングの幅が広がりますよね!みなさんもぜひ、トレンド真っ盛りのウェットヘアにチャレンジしてみてください🎶

関連記事

【あなたに合わせて♡】髪の長さ別 ウェットヘアの簡単な作り方&ポイント完全版

最近、街中でよく見かける、髪に意図的に水分を含ませたウェットなヘアスタイル。これは、長さを問わず応用することができます。普段の…

ウェットヘアが作れる【ミルボンのメルティバターバーム】って知ってる?最近多くの美容師さんがお勧めしています!!

今流行りのウェットヘア♡しかしやってみたいと思いつつも、自分でスタイリングをするのが難しいのも事実!

しかしマカロンは美…

筆者も通う!表参道L.O.G by U-REALMの伊東璃紗さんによるワンランク上のウェットヘアをご覧あれ♡

オシャレな人が通う美容院の1つにL.O.Gがあげられます!!実は筆者も高校生の時から7年以上通っている美容院♡今回はそんなL…