no-image

ar専属モデル森絵梨佳さんの髪型・メイク・美容院まとめ

「今なりたい顔ナンバー1」にも選ばれた森絵梨佳(もり えりこ)さん。女性からはもちろん、男性からも高い支持を得ている人気モデルです。今回は彼女の髪型やメイクについてご紹介していきます。

森絵梨佳(もり えりか)さんのプロフィール

#森絵梨佳#イガリメイク#voce#雑誌

A post shared by *+:•*∴”:♡.•♬✧。*♡ (@erika_mori_88104) on

1988年宮城県仙台市生まれの28歳。少年マガジンの「週刊ヤングジャンプ」や「制コレ04」などでグランプリを受賞した折り紙付きの美少女です。

そんな森絵梨佳さんは学業を優先するため亜細亜大学経営学科入学した後は、芸能活動を一時休止したそうです。それから復帰し、2008年にまんおじして結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」のCMに登場し一躍話題に上りました。確かにあのCMの絵梨佳さんは本当に可愛かったですよね!

最近では雑誌「Soup」で今なりたい顔ナンバー1として特集を組まれたり、美容雑誌「ar」のモデルとしても活躍されています。

Instagram @erika_mori_88104

森絵梨佳さんの髪型と言えば

ふわふわした柔らかい印象でナチュラルロングが凄く素敵な森絵梨佳さん。そんなカワイイ彼女の髪型は女子達の注目の的です。メイクはもちろんヘアスタイルも全て注目されています。

森絵梨佳さんの髪型と言えば、長めのレイヤーバングに、大人の雰囲気漂うナチュラルカールのロングヘアでしょうか。適度な重さでまとまり感あり、ヘアアレンジもできる万能ヘアスタイルです。

ゆるやかウェーブが美しすぎる!

#森絵梨佳 #ar#おフェロ#雌ガール#イガリメイク

A post shared by *+:•*∴”:♡.•♬✧。*♡ (@erika_mori_88104) on

森絵梨佳さんのフェミニンロングウェーブは美し過ぎます!時には少し強めに髪を巻いたり、ウェットワックスで濡れ髪風に仕上げたりとニュアンスも様々です。

このように、フェミニンロングウェーブはTPOに合わせてヘアスタイルが使い分けできる、お役立ちな髪型と言えます。

ラフなヘアアレンジがポイント

いろんなヘアアレンジもされていますが、ラフなアレンジが多いです💕こちらはあえて後れ毛をだしたお団子ヘアになっています。前髪もちょっとだして、うざバングに♫

センターで前髪を分けて、それぞれねじったヘアアレンジ💕不器用さんでもできるので、ぜひやってみてください(*^^*)

森絵梨佳さんのベースメイクのやり方

ベースメイクはメイクの大基本。メイクをする前にたっぷりと化粧水、乳液、クリームを付けてお肌をしっかり潤しておきます。そうしないとファンデーションを付けた時にカサカサする原因になります。

それから気持ち多めの下地クリームを馴染ませていきます。下地を多めに付けることでツヤ感がアップします。ちなみに彼女はリキッドファンデーションは使わないようです。素肌がキレイなんですね✨

下地のあとは、小鼻の周りや目の下など気になる部分にコンシーラーを馴染ませます。仕上げはパウダーファンデーションを軽く押さえてでき上がり。

森絵梨佳さんのアイメイクのやり方

つけまつ毛でもまつ毛エクステでもなく、自まつげ派のようです。

ビューラーを使ってまつ毛をカールします。この時急な角度は付けないように、3~4回に分けてまつ毛の根元から先端へ向けて自然なカールを作っていきます。

次にマスカラを上下のまつ毛に付けていきます。最後はホットビューラーを使ってカールします。

次にまつ毛とまつ毛の隙間とまつ毛の上にアイライナーを引きます。引き終わったら好きなカラーのアイシャドウを付けましょう。絵梨佳さんはオレンジゴールド系やブラウン系が好きなようです。最後は黒のペンシル又はシャドウでアイライナーをぼかして完成です。

森絵梨佳さん行きつけの美容院

行きつけの美容院は非公開のようです。というのも、担当の美容師さんにモデルだということを言っていないんだとか!!

プライベートの担当美容師はわかりませんが、お仕事で森絵梨佳さんのヘアやメイクを担当しているのは人気メイクアップアーティストのイガリシノブさんです。

関連記事

イガリシノブさんとは?2017年イガリメイクのやり方♡

おフェロ女子が急増中!!おフェロ顔とかおフェロメイクなど・・・最近よく聞くおフェロというワードがありますよね・・・
「おフェ…

あのオフェロも流行らせた!トレンドメイクを知りたいなら#イガリシノブをチェック♡

イガリシノブってご存知ですか?あの、おフェロメイクも流行らせ、数々の雑誌で大活躍をしているメイクアップアーティストさんです♡…

まとめ

森絵梨佳さんの髪型やメイク術は参考になるかと思います。大人っぽくてガーリーで、色気のある森絵梨佳さんに少しでも近づきたいあなた!ぜひ参考にしてみてくださいね。