種類別!ブレイズヘアの髪型集

サイドは刈りあげてバックだけ三つ編みにしたり、三つ編みを後ろで束ねたりといった個性的なスタイルが人気のブレイズヘア。

「まわりと一緒のヘアスタイルはイヤ!」「自分だけの個性を生かしたい」という人におすすめのヘアスタイルです。

今回はブレイズヘアの特徴やヘアカタログ、ブレイズヘアの平均価格など、徹底的に特集しちゃいます!

ブレイズヘアの魅力とは?

出典:instagram.com

ブレイズヘアとは

ブレイズとは英語で編むという意味。ブレイズヘアとは、細い三つ編みをたくさん作ったヘアスタイルのことです。

サイドを刈りあげてバックだけ三つ編みにしたり三つ編みを後ろで束ねたりと、個性を出せるヘアスタイル</_b>として今大注目なんです!

クールでかっこいい

ブレイズヘアと言えば、女子ダンサーのヘアスタイルというイメージがあります。

髪を細く編み込んで作るブレイズヘアは、クールでかっこいいスパイシーな女性を目指したい人ピッタリ!グッとオトナな雰囲気になれますよ。

海外でも流行中

出典:instagram.com

前髪のフロント部分から2本の裏編み込みを作り後ろでまとめたボクサーブレイズがいま、海外のオシャレ女子の間で流行中です。

ボクサーブレイズは、映画ミリオンダラーベイビーの中で主人公マギーがしていたヘアスタイル。

ケイティーペリーがボクサーブレイズを披露したことでも話題となり、大流行しています。

ブレイズヘアは、このように個性的な魅力がたっぷり詰まったヘアスタイルです。ブレイズヘアの種類やヘアスタイルをどんどん紹介していきます!

コーンロウのブレイズ

まず紹介するブレイズヘアの髪型はコーンロウです。

コーンロウとは、髪を細かくブロッキングしてブロックごとに裏編み込みをしていく髪型のことです。トウモロコシのように見えることからこの名前がついたとされています。

前髪から編み込みを作ったコーンロウのヘアスタイル。クールでカッコいい髪型がとてもオシャレです。

一度やったらハマる人がとっても多いんだとか。

サイドコーンロウ

出典:instagram.com

サイドにコーンロウを入れたヘアスタイル

このように一部にコーンロウを入れることもできるので、ブレイズヘア初心者さんには特におすすめの髪型です。

鮮やかなヘアカラーとサイドコーンロウがカッコ可愛いスタイルを演出していますね

ハートコーンロウ

出典:instagram.com

頭のかたちに沿って編み込んでいくコーンロウは可愛いハートを作ることだってできちゃいます!

人と被らない髪型にしたい人におすすめなヘアスタイルです.

ハートコーンロウは、個性を主張したい人にピッタリの髪型です。いつもの自分にピリッとスパイスを効かせてみてください。

エクステのブレイズ

出典:instagram.com

このように地毛とエクステのブレイズを三つ編みや四つ編みで編み込んでいくスタイルもあります。

地毛の長さが短くても、エクステを使って編み込むことで長さを出すことができます。いつもとは違うオシャレな髪型を作ることができますよ。

エクステのブレイズヘアは、特にダンサーに人気です。

ブレイズの平均的な値段とは?

ブレイズやコーンロウを美容室で施術してもらいたいと考えているなら、まずはブレイズやコーンロウの施術をやっている美容室を探しましょう。

ブレイズヘアを得意としている美容室もあります。事前に確認しておくことをオススメします。

ブレイズの平均価格

ブレイズヘアは、地毛のみで編み込む場合とエクステを使う場合で価格が違います。

地毛のみで編み込む場合は平均12,000円前後、エクステを使用して編み込む場合の平均価格は40,000円前後です。

髪の長さと編み込みの細かさで価格が多少変わってきます。

コーンロウの平均価格

コーンロウは、全頭や部分のみの編み込みで価格が変わります。

全頭コーンロウの平均価格は7,000円前後です。ハートやフラワーなど、編み込みでデザインを作る場合は価格が数百円程度高くなる美容室が多いです。

部分的に編み込むコーンロウの平均価格は4,000円前後です。エクステを使用する場合は、1本300~400円程度価格がプラスされます。

さいごに

ブレイズヘアは、サイドの一部だけを編み込んだりエクステを使うことでカラフルで可愛いヘアスタイルを作ることができます。

いつものヘアスタイルに飽きた人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。