ぷっくり涙袋はこう作る!失敗しないコツ・おすすめコスメ♡

ナチュラルでぷっくりとした涙袋は、女性らしくてとても魅力的。最近では涙袋をつくるためのコスメも増えています。「涙袋メイクははずせない!」そんな方も多いのではないでしょうか?

涙袋を作る上で重要なのは、とにかくナチュラルに見せること!今回は、より自然でぷっくりとした女性らしい目元を作るための涙袋メイクについてまとめてみました。

涙袋の効果とは?

出典:instagram.com

?tagged=%E6%B6%99%E8%A2%8B&hl=ja

なぜ、涙袋があると可愛くなれるのでしょうか?

まず涙袋には、目元をパッチリと大きく見せる効果があります。涙袋によって目の幅・高さがともに広がります。そのため、目が大きく見えるというわけです。目のパーツが大きく見えることで、顔の中の比重も大きくなり、それによって小顔効果もあると言われています。

そしてぷっくりと張りのある涙袋は優しい印象で女性らしさをさらに際立たせてくれうという効果もあります。

涙袋は女性にとって嬉しい効果がたくさんあるんです♡ぜひ、自然な涙袋メイクをマスターしましょう!

出典:instagram.com

?taken-by=____ayagram____&hl=ja

涙袋メイクの作り方

いよいよここから実践編。自然でぷっくりとした涙袋メイクのつくり方をご紹介します。ぜひ鏡の前でいっしょに練習してみてくださいね。

出典:instagram.com

?tagged=%E6%B6%99%E8%A2%8B&hl=ja

◆ 涙袋のつくり方 ◆

  1. まず、涙袋をつくりたい部分に明るいホワイト系のアイシャドウを塗ります。自然な涙袋にするためにも、部分的にではなく目の下全体に明るめの色を乗せていきましょう。
  2. 次に涙袋の影を付けていきます。アイシャドウの下部分に暗めのペンシルやブラウン系のシャドウでうすいラインを引いていきましょう。あまり濃い色でしっかり影を入れると不自然になってしまうので、淡くナチュラルに線を引くようにするのがポイントです
  3. 小さめのブラシやチップなどを使って明るいシャドウと暗いペンシル部分の境目をぼかしていき、自然に仕上げます

出典:instagram.com

?taken-by=mk.6v6.s2&hl=ja

涙袋をつくるときに意識したいのが、光と影でつくるナチュラルな陰影です。ぷっくりとした涙袋を作るために、シャドウの明るさで張り感を出し、ペンシルの暗さで自然な立体感を演出しましょう。

涙袋を上手につくる2つのポイント

涙袋メイクをする時はナチュラルに仕上げることが鉄則です!

ついやりすぎてしまってメイク全体が台無し…そうならないためにも以下の2つのポイントをしっかりおさえて、自然な仕上がりを心がけましょう!

出典:instagram.com

?tagged=%E6%B6%99%E8%A2%8B&hl=ja

涙袋を上手につくるポイント1♡広く作り過ぎない

存在感のあるかわいらしい涙袋にしたいからといって明るいシャドウを入れる範囲を広くしすぎると、かえって不自然な仕上がりになってしまいます。

涙袋を自然に仕上げるポイントとしては、鏡の前でニコっと笑った時に出てくるラインを意識しながら、明るいシャドウを塗ること。自然な幅を把握しながらつくることで、上手な涙袋に近づくはず♡

涙袋を上手につくるポイント2♡ツヤとパール感をだす

ツヤやパール感のあるシャドウを選ぶことで、明るい目元になります。じんわりとなじむパールの粒子の細かいものを使うのがおすすめです。

意識するのは自然なツヤ感。アイメイクは集中しすぎると濃くなりがちです。シャドウを塗った後は、いちど大きな鏡で仕上がりをチェックするようにしましょう。

目元のくすみが気になる時は淡いピンク系の明るいシャドウを選んでみるのもオススメですよ。

涙袋をつくるおすすめコスメ

涙袋を作るためには、くすみやクマをうまくカバーしながら、パールやツヤ感でキラキラとした瞳を演出することが重要です。

今は涙袋を作るためのコスメが数多く発売されています。一体どんなものを使ったらいいのかわからない…そんなあなたのためにオススメのアイテムをいくつかご紹介します!

ETUDE HOUSE キラキラ アイシャドウ

ETUDE HOUSE キラキラ アイシャドウ

ETUDE HOUSE キラキラ アイシャドウ

キラキラとした目元を作るクリームアイシャドウ。
クリーム状のスティックアイシャドウなので使いやすく、肌に密着し自然で美しいツヤ感が出ます。

涙袋メイカー

涙袋メイカー

涙袋メイカー

目元のクマやくすみをカバーしながらツヤ感のある涙袋を作ることができます。

自然なパール感で潤んだ目元を演出しながら、パッチリと大きな目に!

KATE ティアリードロップライナー

KATE ティアリードロップライナー

KATE ティアリードロップライナー

ベージュ系の自然な発色で、涙袋がつくりやすいアイテム。初めて涙袋メイクに挑戦するあなたにおすすめです。じんわりとなじんでくれるのでとっても使いやすいですよ。

さいごに

ぷっくり涙袋で、女子力アップ!ますます魅力的なあなたに♡

女性にとって嬉しい効果がたくさんの涙袋、メイクに取り入れたいと思った方も多いのではないでしょうか?

実は、筆者はまったく涙袋がありません…はじめのうちはきれいな涙袋をつくることに苦労しましたが、今回紹介したポイントをしっかり押さえてメイクをしつづけた結果、自然な涙袋ができるようになりました!

涙袋メイクは研究あるのみ♡メイクの手順やポイントを頭にいれて、ぷっくり涙袋で女子力アップしちゃいましょう!

関連記事

あわせて読みたい

涙袋がプルプルになる話題のコスメ♡JILLSTUART(ジルスチュアート)ジェリーアイカラーの使い方&口コミ

続きを読む

あわせて読みたい

美容大国、韓国の女性が美白の理由とは♡韓国風な美白になる方法

続きを読む

あわせて読みたい

イガリシノブさんとは?2017年イガリメイクのやり方♡

続きを読む