20代女性におすすめ♡美容液6選&選び方

美容成分を多く配合したアイテム”美容液”。いつものスキンケアに美容液を加えることで、自分の肌の悩みに合わせたケアができる優れたアイテムです。

美容液の選び方やおすすめの美容液を紹介していきます✨

20代が美容液を選ぶときのポイント

美容液は保湿成分をベースに美白成分や毛穴、シワの悩みを改善する成分などが配合されています。

美容液を選ぶときのポイント
自分の肌の悩みに合ったものを選ぶこと

悩みによって異なる美容液

乾燥肌が悩みの人
セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が配合された美容液がおすすめ。

シミやくすみが悩みの人
ビタミンC誘導体などの美白成分が配合された美容液がおすすめ。

シワやハリ不足が気になる人
コラーゲンやプラセンタエキスなどのアンチエイジング成分が配合された美容液がおすすめ。

出典:instagram.com

?tagged=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E6%B6%B2&hl=ja

20代におすすめな美容液

口コミでも評価の高い20代におすすめの人気の美容液を紹介します♪

ヴィーナスプラセンタ原液

ヴィーナスプラセンタ原液

ヴィーナスプラセンタ原液は、原液300%配合の美容液✨お肌にいい成分だけを詰め込んだので、1滴で効果が期待できます。浸透力と即感力に驚かされること間違いなしです。

使用方法も簡単!お風呂上がりの洗顔したお肌に、ヴィーナスプラセンタ原液を1、2滴手に取り顔全体に馴染ませるだけ!めんどくさがり屋さんも続けられそうですよね。

塗るとすぐになじんでベタベタもしないので、朝のメイク前でも使えます。
使っていくうちに、肌がもちもちとしてきてキメが整ってきたせいか、何となく肌の色もアップした感じです。
乾燥する目元や口元もちりめんじわが現れにくくなったと思います。

ヴィーナスプラセンタ原液

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート

乾燥などのダメージに負けない強い肌へ導く美容液。乾燥による小じわが目立たない、なめらかなハリ感のある美しい肌へ導きます✨

混合肌の私ですが、これがあるだけでストレスフリーでメイク出来ます。
即効性というよりも、継続的に利用していると、徐々に乾燥小じわが目立たなくなり、毛穴やテカりも気にならなくなりました。

プチプラな美容液

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液

プラセンタ原液100%なのにお手頃価格で人気の美容液✨1,000円以下のお試しサイズもあるので初めて使う人でも試しやすいのが魅力的です♪プラセンタ特有の臭いもないので使いやすいですよ?

つけた日から、乾燥による、お肌のがさがさがなくなりました。
そして、これをつけてから、いつもの化粧水をつけると、いつもより潤っているのを実感します!
お肌に掌が吸い付きます。使い続けるとお肌が強くなってきた気がします。

最高品質の美容液

アルビオン エクラフチュール

アルビオン エクラフチュール

厳選された美容成分を肌内部に素早く届け、持続的に効果をもたらす美容液。肌を整える成分や保湿成分が配合されていて、肌のすみずみまで潤してくれます?

とろっとした乳白色の液体ですが、肌に乗せるとすっと浸透していきお肌がさらさらに!
その後の化粧水の浸透もよくてびっくり!翌日にはお肌がもちもちでさらにびっくり!!
化粧ノリもバッチリで、評価が高いのも納得です♪

保湿効果たっぷりな美容液

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液

セラミドを生み出す力を高め、肌の水分保持能を改善する働きをもつライスパワーNo.11配合。うるおいを与えるだけではなく、自らつくり出す肌に導いてくれる薬用保湿美容液です✨

乾燥皺が薄くなってきました!お肌に弾力も出た気がします。
表面だけふっくらではなく、中からふっくらしているような。。
手放せないです!

オーガニックな美容液

ドゥーオーガニック パワー セラム V

ドゥーオーガニック パワー セラム V

穀物複合成分や有機カラスムギエキスなどの天然保湿成分、 国産米胚芽油、有機アルガンツリー種子油、野菜油などを配合した美容液。角質層まで浸透し、ハリと弾力のある肌へ導きます✨

こちらの美容液、お高いですがかなり効果有りです。
マッサージするように丁寧につければ、リフトアップや顔のくすみが一発で消えます。

ヴィーナスプラセンタ原液を使ってみた

今回は編集部のひとみんに『ヴィーナスプラセンタ原液』を実際に使用してもらいました!

ひとみん
私は乾燥肌なので、冬になると顔のTゾーンのカサカサが気になるのが悩み…。意識してしっとり系の化粧水や乳液を使っているけど、全然だめなんです?


ひとみん
ヴィーナスプラセンタ原液は、このようにスポイトになっています!1〜2滴でいいみたいですが、私は乾燥肌なので3滴手に取り顔全体に塗り込みました。少しの量でスーッと伸びてくれるのでコスパも良くて嬉しい!


ひとみん
す、すごい!1回の使用で、いつも使っている化粧水や乳液との違いを感じました。肌に染み込んでうるおいをキープしてくれるイメージ!これはリピ決定の神アイテムかも♡
私は朝の洗顔後に使ってます。肌の乾燥が驚くほど気にならなくなり、化粧のノリもとても良くなりました。冬には欠かせないアイテムになりそうです。

ヴィーナスプラセンタ原液 公式サイト

おすすめな使い方

顔を温めた状態で使う!

美容液は肌が乾いた状態では浸透しません。蒸しタオルを顔に20~30秒乗せて、毛穴が開いた状態にしてから美容液を使うと効果を高めることができるのでおすすめです?

継続して使う!

高価な美容液だからといって1日おきに使ったり、肌の乾燥が気になるときだけ使ったりしていませんか?美容液は、継続して使うことで効果を発揮します。毎日継続して使うことで美容液の効果を実感でいるようになりますよ♬

ただし、肌荒れなど肌の状態がよくないときは美容液を使うことを一旦ストップしましょう。肌が弱っている気に美容液を使うと、負担になる場合があるので肌を休ませることが大切です。

さいごに

普段のスキンケアに取り入れるだけで、スキンケアの効果をぐっと高めてくれる美容液?

特に20代は「自分はまだ若いし美容液なんて必要ない」と思っている人もいるかもしれませんが、20代のうちからケアをはじめることで将来の肌が変わってきます。自分の肌の悩みにあった美容液を選んで、輝く美肌を手に入れましょう✨

関連記事

あわせて読みたい

人気の洗顔石鹸7選♡効果別でご紹介

続きを読む

あわせて読みたい

口コミで効果が話題のものだけ厳選!おすすめの美白化粧品3選

続きを読む

あわせて読みたい

あなたは大丈夫?種類&時間帯別!化粧水のおすすめな使い方

続きを読む

あわせて読みたい

口コミでも話題!毛穴ケアに本当に効果があると話題の化粧水だけ厳選

続きを読む

あわせて読みたい

メンズコスメBULK HOMME(バルクオム)の使い方と、実際に使用した際の効果や口コミ!徹底解説!

続きを読む

あわせて読みたい

【最新】メンズスキンケアにおすすめな無印良品9選

続きを読む