ツーブロックってどういう意味?メンズのおしゃれな髪型集!

女性に比べ、男性の髪型って少ないですよね。どんな髪型にしようか迷っているなら、ツーブロックがおすすめです!

今回はそんな人気の高い、ツーブロックの意味や魅力、スタイルについてリサーチしてみました。ぜひあなたのスタイルの参考にしてみてください。

ここでは男性のツーブロックについて解説していきますが。最近はツーブロック女子も人気なんですよ。

また、おすすめのツーブロックについては、こちらの記事をチェックしてみましょう。

>>ツーブロック女子になりたい!おすすめツーブロックまとめ

あわせて読みたい

ツーブロック女子になりたい!おすすめツーブロックまとめ

続きを読む

ツーブロックってどういう意味?

出典:instagram.com

?taken-by=shotaroichinose

ツーブロックとは、頭部の上の部分(トップ)に長さを残しながら、頭部の下の部分(アンダー)またはサイドを刈り上げる髪型です。

男女問わず定評があり、トップのボリュームやパーマによってオリジナルなスタイルを確立することもできます。

仕上がりの幅も広く、ソフトモヒカンやボブスタイルなど、スタイルの一部にツーブロックを取り入れている場合も多くみられます。

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

重くなりがちなスタイルでも、ツーブロックにすることでスッキリと爽やかな印象になり、ヘアスタイル全体のバランスがとりやすくなります。

長さやアレンジによって、ベーシックスタイルにも対応できるのもツーブロックスタイルの人気が続く要因の1つです。

こんなメンズにぴったり

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB&hl=ja

ツーブロックは、アレンジやスタイリングもしやすいため、面長・丸顔などの顔の形や硬い・細いなどの髪質も問いません。

また薄毛に悩んでいる方も、トップの長さを残しながらスタイリングできるのでおすすめです。幅広いスタイルが楽しめるツーブロックは、誰でも挑戦しやすいヘアスタイルとも言えます。

また、アレンジやニュアンスを変えることで全く違うイメージにできるので、同じツーブロックでも印象をガラッと変えることもできます。

「自分に似合うスタイルがわからない」「オシャレな髪型にしたい」そんな方には、ツーブロックのスタイルはおすすめですよ!

ショート×ツーブロックの髪型

細かい毛束感とカールでスッキリだけど動きのあるスタイルに!

今流行りのアシメバングと短すぎないツーブロックが、バランスよくマニッシュなイメージに。

トップを長めに残し、動きのある男らしい印象。アップバングで爽やかなイメージと毛束感でエッジのきいたヘアスタイルに。

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&hl=ja

トップ・サイドともに長さを出したツーブロックスタイル。

アレンジしやすい長さで、スタイリング次第で様々なスタイルを楽しめます。ダークカラーと、自然なツーブロックで学生・社会人問わず、シーンを選ばないのも◎

出典:instagram.com

?taken-by=shotaroichinose

海外のモデルさんのような、ワイルドなスタイルにも相性バッチリ◎ウェットなスタイリングも男らしくてカッコイイですよね✨

ロング×ツーブロックの髪型

出典:instagram.com

?taken-by=shotaroichinose

センターバングから流れる長めのスタイル。

ツーブロックにすることで、ロングの重さをなくし爽やかなメンズスタイルに。オールバックや分け目を変えると、また違ったスタイルを楽しめます。

出典:instagram.com

?tagged=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

ロングパーマ×ツーブロックで個性あふれるスタイルに。

脱力系ウェーブとさり気なく見えるツーブロックが大人な遊び心を感じます。
アップスタイルでもまた違った印象に。

もっと他のツーブロック写真もみてみたい人はこちらのチェックしてみて♪

似合う!モテるメンズの短髪ツーブロック集

あわせて読みたい

似合う!モテるメンズの短髪ツーブロック集

続きを読む

ツーブロックは伸びてきたらどうするの?

ツーブロックは伸びてきた場合でも、トップと刈り上げたアンダー部分のバランスは変わらないので、また違ったアレンジを楽しむことができます。

メンズスタイルは伸びてくると重たくなりがちですが、刈り上げ部分が短いため、ある程度伸びても、そんなに重さを感じないのもツーブロックのメリットではないでしょうか。

また刈り上げた部分のみをまた短くすることで、以前のツーブロックと違う印象のヘアスタイルを楽しむことができます。

ツーブロックはオリジナリティを確立することもできたり、まったく違った印象を楽しむことができたりと、いろんなスタイルが楽しめるところが魅力です。

ツーブロックでオリジナリティーを!

出典:instagram.com

ツーブロックはメンズを中心に長く人気のヘアスタイルです。長く人気が続く要因には、「いつも新しいスタイルを楽しめるところ」にあるのではないでしょうか。

またツーブロックは、ロング・ボブ・ショート・ウェーブのアレンジなど、様々なスタイルとの相性が良いのも魅力です。

挑戦しやすく、オシャレ感がアップするツーブロックを、ぜひ自分のスタイルに取り入れてみましょう!

- 1 / 1ページ -