人気モデルemmaさんの髪型♡黒髪ボブのポイント

みなさん人気ハーフモデルのemmaさんはもうご存知ですよね?
青文字系の雑誌やViViの専属モデルとして活動中です。いつも自然体の彼女は女子の注目の的。そこで今回はemmaさんの髪型についてご紹介していきます。

emmaちゃんのプロフィール

1994年生まれのemmaさん。出身は北海道旭川市で好きなブランドはポールスミスだそうです。

お父様がイギリス人でお母様が日本人のハーフモデルさん。2013年の「装苑」の1月号の表紙を飾って華々しくデビューしました。その後は「NYLON JAPAN」「haco.」などの雑誌の表紙を飾る若手モデルとして熱い視線を受け、現在はViVi専属モデルとして活動しています。

これからもどんどん売れっ子になる予感大のモデルさんです!

注目のemmaボブ

出典:instagram.com

?taken-by=okss2121&hl=ja

emmaちゃんと言ったら、重ためバングの黒髪ミディアムボブヘアですよね。キュートで小顔効果バツグンの彼女のボブスタイルに、憧れている女の子も多いでしょう。

emmaちゃんの前髪は前髪の量とカットのやり方が絶妙です。時にはシースルーバングにしてちょっとパーマをかけてみたり、トレンドのぱっつん前髪やウェットヘアにすることもあります!またおでこを出すこともあり、意外にボブでもヘアアレンジの幅は広いのです。

前髪だけでなく耳にサイドの髪を掛けてみたり、外ハネにしたりとオシャレを楽しんでいるemmaちゃんです。

重めバングが鉄則のemmaボブ

出典:instagram.com

?taken-by=okss2121&hl=ja

フェイスラインに沿うようなボブスタイルと、重めの前髪は小顔効果が絶大です。好みによって前髪の幅は広くしたくないという方は、前髪をコテなどで巻いてワンカールさせるのもおすすめ。

emmaさんは無造作で切りっぱなしのようなボブが特徴です!ぬけ感があってとってもオシャレ。そしてどんなスタイルでも重たい前髪が鉄則のようです。

出典:instagram.com

?taken-by=okss2121&hl=ja

ロングでもショートでも、髪型を選ばずに似合うのが重ため前髪の特徴です。さらに髪色だって選びません。

明るい色でも黒髪でも、この前髪は何とでも相性バッチリです。ヘアアレンジとしては前髪をワンカールさせると、女の子ならしくて可愛くなります。

またいくら重ため前髪でも、サイドにちょっと流すだけで雰囲気がガラリと変わりますよ。重めのぱっつん前髪は今年もトレンドになっているので、モデルさんや芸能人でもしている人が多いですよね。

失敗なし!セルフで作る重ため前髪

前髪だけのカットのために美容室へ行くのは、時間とお金がもったいないというあなた。そんな方のために、自分でできるぱっつん前髪の切り方をご紹介します。

  1. 頭頂部と黒目を結んだ3角形を前髪で作って、ダッカールピンで留める
  2. 1で取った3角形の前髪を上から上中下と3つに分ける
  3. 一番下のおでこに近い髪を真ん中から分けて、片方ずつ目と眉の間くらいでカットする
  4. 反対側も同じようにカットしますが、目尻の部分は気持ち長めに切る
  5. 中段の髪も同じく真ん中分けしてから、カットする
  6. 中段が終わったら最後に上段も同じようにカットする。

これでぱっつん前髪の完成!ハサミは縦に使って下さいね?

emmaちゃんの美の秘訣

出典:instagram.com

?taken-by=okss2121&hl=ja

顔が小さくて笑顔もすまし顔も可愛いemmaさんは、大のお風呂好き。シャワーなら入らない方がマシと言うくらい、湯船に浸かることが大好きなんだとか。

普段は防水加工のワイヤレススピーカーをお風呂場に持ってきて、ぬるま湯に10分入ることが日課なのだそうです。それほど長湯ではありませんが、お風呂は美人を作ると言われるくらい美容に最適な空間です。好きなバスオイルで香りも一緒に楽しんでいるそうですよ。

お風呂のミストで毛穴汚れも落ちやすくなりますし、美肌効果も高いお風呂。ストレス解消にも役立つのでぜひ毎日入ることをおすすめします。

まとめ

出典:instagram.com

?taken-by=okss2121&hl=ja

日本だけに留まらず、海外へも進出中のemmaちゃん。そんな彼女の髪型を真似して少しでもemmaちゃんみたいにキュートな女の子に近づきたいですね。セルフカットをマスターして、いつでも好きなときに可愛い前髪を作ってください。

関連記事

あわせて読みたい

2017年も注目!切りっぱなしボブの髪型完全ガイド

続きを読む

あわせて読みたい

大原櫻子さんの髪型!スタイル命なショートボブを真似する方法とは?

続きを読む

- 1 / 1ページ -