no-image

チリ毛や天然パーマに悩む男へ!!メンズ縮毛矯正のメリットとデメリット

縮毛矯正について考えたことがある人は少なくないでしょう。散らばったくせ毛のせいでヘアスタイルがうまく決まらないと悩んでいる男性も多いと思います。

今回はメンズ縮毛矯正のメリットやデメリットを中心に紹介していきます。

こんなメンズは縮毛矯正がおすすめ

チリ毛や天然パーマで悩んでいる男性


https://twitter.com/toudara/status/621644254192865280

チリ毛のせいでヘアスタイルが決まらない、チリ毛のせいで憂鬱など、チリ毛がストレスの原因や悩みになっている男性は縮毛矯正がおすすめです。

「チリ毛が嫌で縮毛矯正してもらったけど、人生で1番イイ日だ」という声もあるように、髪の悩みがなくなるだけでもきっと気分が大きく変わりますよ♪

毎日ヘアアイロンを使っている男性

さらさらのストレートヘアに憧れて、毎日ヘアアイロンでくせ毛を直している男性は多いと思います。

しかしヘアアイロンを使うごとに髪へのダメージはどんどん蓄積されていきます。毎日ヘアアイロンを使うくらいなら、一度縮毛矯正をする方が髪にとっては優しいかもしれません。

「縮毛矯正って髪への負担が大きいんじゃないの?」と思っている人もいるかもしれませんが、最近は髪への負担を少なくした縮毛矯正をしてくれる美容院も多いんですよ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 🏄ダンシングビートブラスト🏄 model Yuu miyazaki menu C/P/HD ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 圧倒的ムーヴ感を誇る【ダンシングビートブラスト】ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ キレあるショートミディアムヘアでいつものヘアスタイルから一歩キメこむネクストスタンダード ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ナチュラル志向の今だからこそㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 一発強めヘアで個性出しましょう🔥 fashion… parker #remirelief skateboard #unknown ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #menshair #menstyle #メンズヘア #メンズ #メンズパーマ #lipps #大島コウヘイ #lippswax #表参道 #美容師 #なのっくす #宮崎湧 #スケボー

A post shared by 大島コウヘイ LIPPS表参道 [hair account] (@lipps.big_island) on

メリットとデメリット

縮毛矯正をするばチリ毛やくせ毛の悩みを解消できるというメリットがありますが、デメリットも気になりますよね。それぞれ4つずつご紹介します。

メリット

  1. 半永久的にストレートになる
  2. 髪が扱いやすくなる
  3. 髪の手触りが良くなる
  4. 髪のストレスがなくなる

男性によっては、チリ毛やくせ毛が原因で不愉快なあだ名をつけられてしまうこともありますよね。そう言った大きなストレスの原因がなくなるというメリットもあります。

デメリット

  1. 場合によってはストレートになりすぎる
  2. スタイルチェンジがしにくくなる
  3. 根元から伸びてきた毛はくせ毛なので定期的にかけなければならない
  4. お金がかかる

縮毛矯正にはメリットだけでなくデメリットもあります。

メリットとデメリット、自分にとってはどちらが大きいのかを天秤にかけて、縮毛矯正をかけるか考えてみましょう。

平均的な値段や頻度

縮毛矯正をかけてみたいと思ったときに気になるのが、値段と頻度です。平均的な値段と頻度を紹介します。

平均的な値段

縮毛矯正は髪の長さや美容院によって値段が大きく変わってきますが、相場はだいたい12,000円と言われています。

カットやトリートメント料金が加わると15,000円程度かかることが多いです。また地域によって値段に差があり、都会ほど相場が少し高くなる傾向があります。ただし美容院によって、縮毛矯正の腕も様々です。値段だけで決めないようにしましょう。

部分的に縮毛矯正をする場合

縮毛矯正は、部分的にもかけることができます。部分的に縮毛矯正をかける場合の平均的な値段はだいたい5,000円程度です。

「縮毛矯正をかけたいけど少し高い」と感じる人は、特にクセが気になる部分だけかければ出費を抑えることができますよ(*^^*)

縮毛強制をかける頻度

縮毛矯正をかける頻度は髪の長さによって多少変わってきますが、一般的な髪の長さの男性の場合は2~3か月に1回と言われています。

長髪の男性なら4か月に1回程度です。

失敗する可能性は?

縮毛矯正は、高い技術が必要なので美容師なら誰でもきちんとした仕上がりを保証できるというものではありません。

失敗の原因

縮毛矯正の失敗の原因は、主に美容師の技術の問題自分の髪のコンディションにあります。

髪のダメージが激しい人が縮毛矯正をかけた場合、仕上がった時の髪の毛の手触りがチリチリになってしまうことがあります。縮毛矯正をかける前に、今の髪の状態で縮毛矯正をかけても大丈夫か、美容師さんとしっかり相談をしましょう。

また気になる美容院があれば、事前に縮毛矯正についての口コミをチェックすることもおすすめです。

メンズ縮毛矯正におすすめな美容院

relian(リリアン)

ひとりひとりの髪質にあった薬剤・施術をセレクトし、仕上がりの質感まで選ぶことができることで好評の東京にある人気メンズサロン。

豊富なアイロンの種類から男性の髪質や仕上がりの質感に合わせて、最適な髪型に合わせた縮毛矯正に仕上げてくれます。

こちらの美容院では1週間保証期間があり、縮毛矯正の仕上がりが希望通りにならなかった、違和感があるなどの場合は期間中に一度無料で再施術&アフターケアをしてもらうことができます。初めての男性でも安心できる美容院です。

出典:www.relian.jp

店名 relian 表参道
営業時間 11:00~22:00
住所 〒107-0061 東京都港区北青山3-15-16-2F
アクセス 表参道駅から徒歩5分
縮毛矯正料金 12,500円~15,000円

relian公式ホームページ

ブラックビズ

東京だけでなく、神奈川県や関西にも店舗を構えている人気メンズサロン。リーズナブルなのに質の高い縮毛矯正を施術してもらえることで評判です。

熟練された技術を誇る一流のトップスタイリストが最初から最後まで施術をしてくれるのでとても信頼ができます。

有名店でも使われている高級ブランドの薬剤を使用するなど、薬剤にもこだわっています。

出典:www.blackbiz-shinjuku.com

店名 ブラックビズ新宿店
営業時間 月~金10:00~20:00 土・日・祝日9:00~21:00
定休日 年中無休
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-2-3 新宿アイランドアネックス1F
縮毛矯正料金 8,680円

ブラックビズ公式ホームページ

さいごに

いかがでしたか?今回は男性の縮毛矯正のメリットとデメリットを紹介しました。

チリ毛やクセ毛に悩む男性の皆さんは、一度、縮毛矯正にトライしてみてはいかがでしょうか?驚くほど髪質や気分が変わるはずです。

関連記事

正しい&NG!!髪に優しいヘアドライヤーの当て方

艶のあるサラサラの髪の女性ってとっても素敵ですよね。皆さんは美髪のための毎日のケアをしっかりしていますか?美髪のためにまずす…

ヘアカラーとトリートメントで作る♡ZEST立川南口店の神 雄介さんがデザインするヘアスタイルがオシャレすぎる♬

こんにちは(^ ^)akmamaです♡カラーリングはしたいけど、傷むのが気になる!そんな方も多いのではないでしょうか!?今回…

注目は・・・『DEWY COLOR』デューイーベージュの甘~いお誘い。春の髪をもっと可愛くする魔法の色

【提供:ヘンケルジャパン株式会社】シュワルツコフ プロフェッショナルから発売された新しいカラー剤 ピクサムカラー!!雑誌ar…

くしゃっとしたくせ毛風ヘアアレンジがおすすめ♡山梨県のCharme RS金丸まゆさん

今回はふんわりくせ毛風ヘアアレンジを多数ご紹介している美容師、金丸まゆさんについてご紹介いたします♡スタイリスト♡金丸まゆ…