商品別でまとめました!THREEアイシャドウの人気色&特徴&使い方講座

単色シャドウやアイシャドウパレット、パウダータイプやクリームタイプなど、ニーズに合わせたコスメががたくさん揃うTHREE(スリー)のアイシャドウ。

どれも魅力的ですが、知っておきたいのが効果的な使い方ですよね。人気の高いTHREEのアイシャドウが持つ利点をしっかりと活かした、アイメイクのやり方をご紹介しましょう。

THREEアイシャドウの人気色とは?

THREEアイシャドウの人気色を調べてみました!

『ウィスパーグロスフォーアイ』の人気色は01WANDERLUST LOVE

グロスタイプのシャドウカラーは、目元にツヤ感とパール感がプラスされ、ひと塗りで、グロッシーなまぶたに仕上げられるという点が人気の秘訣です。

使い方はウィスパーグロスフォーアイをアイシャドウベースのように使って、上からお手持ちのパウダーアイシャドウを重ねるという方法がおすすめ✨自分だけのグラデーションアイメイクを楽しめますし、上品な艶感を楽しめます。

インスタグラム投稿でもよく見かける『ウィスパーグロスフォーアイ』の人気カラーが、01WANDERLUST LOVEです。
春先の軽やかなメイクにおすすめです。

マスカラを買ったついでに、ずっと気になっていたTHREEのアイカラーを買ってみました。
アイシャドウベースみたく使おうと思います。

『シマリングカラーヴェールステートメント』の人気色は05 SHE IS LOVE

従来品からのリニューアルアイテムとして今年発売されたアイシャドウが『THREE シマリングカラーヴェールステートメント』です。パール感の強いシアーな色合いが特徴で、メイン広告で使用されているカラー05SHE IS LOVEに関する口コミやインスタグラム投稿が多いようです。

単色使いでも複数の色遣いの組み合わせでも、どちらの使い方でも軽い目元に仕上げられます。

『シマリングカラーヴェールステートメント』同士の組み合わせの他にも、お手持ちのアイシャドウで仕上げた目元に重ねてパール感をアップさせるという使い方も楽しめそうです。

clara0411_新しくなったTHREEのシマリングカラーヴェールステートメント。
粒子がとっても細かくて艶感が素晴らしい。ひとつで奥行きのある目元が作れる。
左:01 SHE SHINES / 右:05 SHE IS LOVE

詳細を見る

『4Dプラスアイパレット』の人気色は03 TRANSCEND TIME

『4Dプラスアイパレット』は、4色の色が組み合わさってできる色合いが人気のアイシャドウです。なかでもインスタグラム投稿が多いのが、好感度高めのメイクに欠かせない、ピンクとブラウンがセットされている03TRANSCEND TIMEです。

まずはベースカラーとなる右上のシャドウをまぶた全体に広げます。

ベースカラーを馴染ませた後、左側の2色のカラーをまぶたにのせてお好みの目元に仕上げます。最後に右下のハイライトカラーを目の際にのせると、立体感のある目元が完成します。

パレットに付属しているブラシの他にも、目元に直接指先でなじませてもオリジナリティあふれるグラデーションが完成します。

パウダーシャドウの『シマリングカラ―べヴェールステートメント』と重ねて使うと、よりパール感の強い目元に仕上がります。

THREEの新作パレット、ナチュラルだけど絶妙なパーフェクト仕上がりでした♡カラーアイラインとも相性良さそ!

詳細を見る

『アイディメンショナルクアッドパレット』の人気色は03 IN HER SWEET WAY

今年発売されたばかりの新商品、『THREE アイディメンショナルクアッドパレット』は、セットされている4色すべてがクリームタイプのアイシャドウです。中でもインスタグラム投稿で人気が高いカラーは、03 IN HER SWEET WAYです。

ベースの左上のカラーをまぶたに馴染ませて下の2色でお好みのグラデーションを作った後、右上のカラーをトップコートの要領でまぶたに重ねると、自然な陰影のブラウンアイシャドウが完成します。

『アイディメンショナルクアッドパレット』は、ブラウンの目元を完成させるアイシャドウとしてだけではなくアイブロウやハイライト・シェーディングカラーなど、たくさんの使い方を楽しめるマルチパレットになっています。

akari_hiltonTHREEのパレット?前回のが色合い超お気に入りやったけど廃盤になったらしく、新しい色味のものにした?とってもクリーミーなアイシャドウで目元しっとりなる予定?

詳細を見る

『サブトーンディファイニングアイペンシル』の人気色は02 THOUSAND HOURS

『THREE サブトーンディファイニングアイペンシル』は、ペンシルタイプという特徴を活かした使い方ができるアイシャドウです。淡い色合いのアイシャドウを使ってアイメイクを仕上げる際、目元にさりげない引き締め効果をプラスさせるときにも使用されているのが、“ベージュ系の01 ”と“ライトグレー系の02”です。

中でも口コミサイトで評価されているカラーが02 THOUSAND HOURSです。

詳細を見る

ブラウン系の03、グレー系の04、ブラック系の05はアイライナーやアイブローとして使っているという口コミも多いです。

シャドーの下地?だけど、アイラインの替わりやシャドーの締色に使う予定?ライン無しでもくっきりした顔になってオススメ

さいごに

THREEのアイシャドウをチョイスすると、シアーな色合いの目元やグラデーションを効かせたシックな目元などお好みの雰囲気のアイメイクが仕上げられます。気になるコスメを見つけて、ぜひ試してみて下さいね。

あわせて読みたい

【2017年版】芸能人やプロも使うTHREE(スリー)の買うべき人気コスメ♡

続きを読む